人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就寝前の極少ストレッチ

あまりにも運動不足で、身体もガチガチなので、
寝る前にちょっとだけでもストレッチをしようと
思い、首を回してみたところ...

正直、それすら、若干痛い...

ただ急に無理をしたら筋を痛めそうなので、少し
ずつ、全体的にほぐしてゆこうと思います。

毎回三日坊主なので、今回こそ続けたいっ(>_<)
by kazuyo_choco | 2010-10-26 08:35 | 心身相関 | Trackback | Comments(4)
Commented by kamegayuku at 2010-10-27 10:58 x
ヨガかピラテスをやったほうがいいと思うよ。
有酸素運動は、癌予防にもなるしね。
Commented by lovely_kh at 2010-10-27 11:14
痛さがあるなら、基本は動かさない方がいいですよ^^;
あと、後屈といって後ろに反る動きは、頚椎に想像できないぐらいの負荷がかかるので、絶対止めた方がいいです。
あるセミナーで何トンとか言ってた。
まだ、論文で裏づけとってないから、聞いたとしか言えないけど。

首は街歩いてても、ストレートネックのような明らかに問題点がある人は散見するし、結構問題あることが多いのです。

お大事にね。
Commented by kazuyo_choco at 2010-10-27 13:00
kamegayukuちゃん、やっぱりヨガやピラティスは良さそうよね~
本気で有酸素運動、始めなきゃと思います!
Commented by kazuyo_choco at 2010-10-27 13:06
lovely_khさん、さすが専門家のアドバイスありがとうございます!
横に動かす時は痛みはないので、ゆっくり横に倒すだけにしてみます。
あとはウォーキングとか、とにかく少しでも動くようにしてみます!
<< ★ご案内★ 元気ワクワクなつど... ヴォイストレーニング vol.99 >>