人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.89

今日から 20:00開始になったタプアのレッスン、いつもより
気持ちも体調も余裕を持って臨むことができて、「5分前運動」
の意味を改めて実感です(^-^)

さて、まずは基礎練習から!

口周りや首に特に力を入れないように、鏡を見ながら発声です。
ついつい息の量が少なくなって、更に力が入ってしまうので、
息もシッカリ出すように意識して。

また 「発声練習」 と 「歌」 を切り分けて捉えてしまうところ
があるので、基礎練習の時から、歌うイメージを持ちながら。

そんな風に意識して取り組むことで、基礎練習で教えていただ
くことを上手く歌に反映させてゆきたいなぁと思います。

歌の練習では、うろ覚えの歌詞がネックになって、歌に集中で
きず... 反省...

よく聴いて、結構覚えているつもりなのに、歌い始めると自信
がなくなって、オロオロしてしまう始末。
もっとシッカリ自信を持って覚えないとダメですねっ(>_<)

次回までに、シッカリ覚えるぞ~!
by kazuyo_choco | 2010-07-12 23:32 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< すっかり夏モード☆ ★ご報告★ 元気ワクワクなつど... >>