人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.84

今日は少し余裕を持って、タプアへ到着できました!

そこで少し早めにレッスンを開始していただき、清水トレーナーと
今後の方向性やレッスンについて色々お話しさせていただきました。

清水トレーナーは本当に私のことをよく分かってくださっていて、
時には痛い指摘もしてくださいます。
その指摘は私の反省点でもあり、起爆剤でもあり、「もっと真摯に
取り組まなきゃ」 と改めて思いました。

頭で四苦八苦考えながら、右往左往したり、それに疲れてスッカリ
気を抜いちゃうよりも、これからはとにかく基本の身体作りに注力
しようと思います。

ガチガチの身体じゃ、声帯も締まっちゃいますものねっ(>_<)
(発声中の首筋の引っ張られ具合、指摘を受けてビックリでした)

お家で適当に発声練習をしたり、歌詞カードに色々書き込んだりす
るよりも、手足の冷え防止と、首や肩まわりをほぐすことをまずは
持続させよ~!
by kazuyo_choco | 2010-05-31 23:02 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< あっと言う間に! セラピストの技法 【東 豊】 >>