人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン1年生 【たかぎ なおこ】

自分自身の運動不足を痛感し、でも、なかなか重い腰を上げられず、
今に至っています...

運動音痴で面倒くさがり、持久力も根性もない私なので(謙遜では
ありませんっ)、マラソンも敬遠対象だったのですが、自分のペー
スで続けられそうなことと、ハワイのホノルルマラソンには興味が
あったので、ふら~っと手に取っちゃいました(^^ゞ

マンガなので読みやすいですし、それでいて、初心者にとっては必
要な基本情報を教えてくれる、なかなか良い本でした♪

運動不足の私の場合、いきなり走り始めるのではなく、まずは走る
為の体力を付ける為、30分連続して早歩きをすることからスタート
ですね!

毎日トレーニングは難しいけれど、オフィスや通勤途中で意識して
歩きたいな~って思います。私にも、できることから(*^^)v

マラソン1年生
by kazuyo_choco | 2010-05-01 12:11 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-01 14:42
私の友人は、テレビ体操を見て
あーこれで終わり、なんて言っていました。
見るだけじゃ駄目だろうにねーー。
今日もスマイル
Commented by kazuyo_choco at 2010-05-02 13:56
ふっふふ、それは面白いですね~!
でも、確かに見ているだけでは効果もないですよねっ。
kawazukiyoshiさんのお友達も私も、何か始めなければ!(^^)!
<< ふたたび甲子園で野球観戦☆ ざっくばらんに >>