人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.81

今日は大規模なレイアウト変更明けだったので、オフィスが
段ボールだらけで、荷物もあっちやこっちに大わらわ(>_<)

そんなこんなで夕方になっても落ち着かず、それでもタプアへ
行きたくて、「ごめんっ、お先に!」 と言い残し、ダッシュで
オフィスを後にしたのでした。(皆さん、ゴメンナサイ...)

タプアへ到着すると、清水トレーナーと少しお話しして、早速、
基礎練習スタート!(^^)!

口周りに力を入れないよう気をつけるけれど、毎度のことながら、
これがなかなか難しいですっ。

更に 「喉を開く」 というような、「喉を下ろす」 というような、
そんな状態を目指しますが、イメージしたようにはできませんっ。
清水トレーナーのお手本を見せて(聴かせて)いただくとスゴク
分かりやすいのに、ホント自分じゃできないものですね。トホホ。

それでも教わりながら試してゆくと、少しずつ、ほんの少しずつ、
何となく感じてくるものもある訳で。(ピンッとはこないけれど)

その小さな “感じ” をつかみ取れるよう、少しずつ積み重ねてゆき
たいと思います。一歩一歩ですね(^^)
by kazuyo_choco | 2010-04-19 22:27 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< キックオフ! 「ケータイ・ネット人間」の精神... >>