人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回 書道教室

今日は久々に、雨の 「書道教室」 です(^◇^)

家を出て携帯電話を見たら、フランスのお友達からこんな写真が
届いていました!
第9回 書道教室_c0144488_0322090.jpg

ガッツリ傾いたポストを見て、ぷぷぷっと笑って、電車に乗りま
した~

さてさて、今回の “テーマ” は 「しんにょう」 です。

私にとっても難しい部首ではありますが、使用頻度も高いですし、
参加者の皆さんとチャレンジです!
第9回 書道教室_c0144488_0372359.jpg


最初は趣のある 「道」 から。

人生を長く歩んでこられた方々にとって、私以上に感じる部分が
多い字ではないかと思います。
参加者の皆さんも、いつも以上にご自身の世界に入って書かれて
いました。

一通り書き終えた後は、「もっと書きやすい筆が欲しいですねぇ」
などなど、道具に関する話題で盛り上がったりして、最初 「何十
年ぶりだから...」 とおっしゃっていた方々も、自然と積極的
になってらっしゃいます(^-^)

いいですね~
私も元気をいただいて、ハッピーです☆
by kazuyo_choco | 2009-09-12 22:30 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 「機能改善エクササイズ」受けました! 力いっぱい生きる >>