人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジメテの宝塚歌劇☆

今日は用事があって、お休みをいただきました♪

午後から時間の空きがあり、「宝塚歌劇」 を観に行きました(^v^)

そのきっかけは 「情熱大陸」 で 瀬奈じゅん さんが取り上げられていた
のを見たことです。

 ※余談ですが、芸名は 「F1ドライバー アイルトン・セナ」 から
  付けられたそうです。これまた、ビックリ☆

このストイックで、一種独特な世界の人たちが織りなすミュージカルを
観てみたいと思っていたところ、瀬奈さん主演の 「エリザベート」 が
6/22 まで宝塚で公演されているのを知り、思いきって観に行きました!

まずビックリしたのは、平日にも関わらず、チケット完売。立ち見です。
ハジメテの宝塚歌劇☆_c0144488_14452435.jpg


観客は女性ばかりだと思っていましたが、男性もいらっしゃいます。
彼らは付添だけではなく、ご自身の興味でいらっしゃる方も多そうです。

さてさて、開演前から熱気ムンムン!
ハジメテの宝塚歌劇☆_c0144488_1447328.jpg


そして、いざ始まってみると、一気に惹き込まれます。

正直、なめてましたっ。
「宝塚歌劇」、スゴイですっ(^◇^)

TVでちょこっと観ている限りでは伝わらない息遣いとか、美しさとか、
生々しさ(演奏も生演奏と知ってビックリ!)とか、ライブで観ると
全然、質が違います。生で観てみないとわからない世界だと思いました。

ハマっちゃう人たちが多いのも、大納得です!

こんな風に大満喫した後、お腹が空いてきて、ガッツリお食事(^^ゞ
私は、やっぱり食い気には敵わなさそうですっ。

劇場内のレストランで 「エリザベート 公演記念メニュー」 をぱくり。
お腹も大満足~♪ 幸せ~♪
ハジメテの宝塚歌劇☆_c0144488_14575282.jpg


その帰り道、人のいなくなった劇場前で、記念写真をパチリ☆
ハジメテの宝塚歌劇☆_c0144488_1553248.jpg


と、ここまで満喫するだけでも十分だったのですが、帰り道、裏側を
まわったら 「出待ち」 のファンの多いこと! ビックリしました!

そこで何気に見ていたら、瀬奈さんも出てらっしゃり、ファンの方々
からファンレターを受け取ってらっしゃいました。
その光景がまた新鮮で、しばらく見入ってしまいました。
ハジメテの宝塚歌劇☆_c0144488_1561150.jpg


ハジメテ尽くしの宝塚歌劇、とっても楽しかったです~(*^_^*)
by kazuyo_choco | 2009-06-19 23:33 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(4)
Commented by lovely_kh at 2009-06-22 00:17
宝塚!私も一度行ってみたかったんですよね~。
お芝居は良くみるのですが・・・

何となく、何となく、足が遠かったのです。
Commented by kazuyo_choco at 2009-06-22 08:52
わかります! わかります!
何となく、何となく、足が遠い感じ(^^ゞ

宝塚は最初、思いきらないとなかなか観に行かないかも。
でも好き嫌いは別としても、一度は観る価値ありますよ!
Commented by kamegayuku at 2009-06-22 10:29 x
いいでしょ~宝塚歌劇。私も時々行くよ。私の妹も通いつめて6年目ぐらいちゃうかな。一人でもいってるし。ファンミーティングもいってるよ~。出待ち、すごいよね。あれ、ルールが色々あって厳しいみたいだよ。
Commented by kazuyo_choco at 2009-06-22 13:32
おぉぉ、kamegayukuちゃんもかなりのファンとみた!
妹さんも大好きなんだね~ ファン歴6年ってスゴイね!

出待ちでビックリしたのは、誰もキャーキャー言っていなくて、
静かに無口に、スターたちにファンレターを渡していたところ。
きっと本当に、いろいろ厳しいルールがあるんだろうねぇ。
<< ☆ご紹介☆ Total Hea... メルマガ配信、はじめます\(~... >>