人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.48

今日もタプアの教室へ入ったら、MISAトレーナーがいらっしゃって(嬉)、
清水トレーナーと大盛り上がり中(^◇^)

最初、その大笑いの原因は分からなかったけれど、メッチャ楽しそうで、
ついつい、つられ笑いしてしまいました(笑)

さてさて、その流れでレッスン開始!
基礎練習はとっても大切です(^-^)

音階をスクロールさせながら、UP させつつ、唇ぷるぷるするのですが、
頭の中に 「音階の切り替えポイント」 があるようで、そこで一気に力が
入るような、そんな感じ...

そもそも唇ぷるぷるさせる行為自体に力を入れてしまうようで、アカン、
硬いっ(>_<)

チューブを使って意識の向け方を変えたり、清水トレーナーにいろいろ
教えていただいて、何とか自分の身体で “きっかけ” を実感できるよう
頑張るのですが、まさに手探り状態。

まだしばらく手探りは続きそう。難しいな~ はふ~

あっ、タプアにも、我が家と同じ 「シャープの加湿空気清浄機」 が!
レッスン中もガンガン空気清浄&滅菌しておりました。頼りになる~☆

帰って早速、ウチの子も ON にしちゃいました(*^^)v
by kazuyo_choco | 2009-05-25 23:16 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< 北海道チーズじゃがッキー プラズマクラスター☆ >>