人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「職場ストレス」「仕事うつ」に強くなる 【斎藤 茂太】

「働く人のストレス」 をテーマにした本で、サッと読める本を
探していたところ(ライブ前の待ち合わせ時間中に読みたかった
のでっ)、斎藤茂太 先生の新書を発見!

とってもストレートなタイトルに惹かれて、手に取りました。

タイトル通り、とってもストレートな内容で、やさしく書かれて
いて読みやすかったです。あっという間に読めちゃいました。

私自身も 「うんうん」 とうなずける部分が多く、客観的に読む
と言うよりは、共感しつつ読んだ感じです(^^ゞ

自分自身の振り返りにも役立つ、オススメ本です。
「ちょっと疲れたかも」 と感じた時は、ぜひ一度ご覧あれ!(^^)!

「職場ストレス」「仕事うつ」に強くなる
by kazuyo_choco | 2009-05-22 08:29 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(3)
Commented by 焼き子 at 2009-05-22 13:17 x
こんにちは~。ご無沙汰です。
インフルエンザのおかげ(笑)で、仕事が無くなり、今週は暇にしています。
ストレスの多い職場ですから、メンタルケア必要ですよね。ぐりんこさんのパワーで癒してあげてくださいネ。
Commented by kazuyo_choco at 2009-05-22 20:01
うわ~、うわ~、焼き子さん、お久しぶりです!
メッチャ嬉しいです~ ご無事(!?)で何よりです(^^)

この職場、やっぱりストレスが多いですよね...(^^ゞ
私も癒されたいので、癒しあいっこできる環境つくりを目指します!

ところで、新しいサイトを立ち上げられたのですね。ステキ☆彡
是非是非、リンクをはらせてくださいませ~\(~o~)/
Commented by kazuyo_choco at 2009-05-23 11:38
焼き子さん、携帯メールで OK ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします~(●^o^●)
<< 芽が出た!(枝豆編) 裁判員制度 >>