人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラスルーエ

色彩心理学」 ・ 「ユング心理学」 ・ 「箱庭療法」 というベース理論に加え、
「天然石」 のようなナチュラルなツールに興味を持って、グラスルーエ
体験レッスンを受けてきました。

朝、外に出ると綺麗なお花が咲いていて。
そして、空が青~い! メッチャすがすがしいなぁ(^-^)
グラスルーエ_c0144488_14311584.jpg

グラスルーエ_c0144488_14313520.jpg


体験レッスンは 4名で受講する予定が、連休の中日だからかキャンセルが
入り、最終的に 2名で受講。芙和先生と計 3名でガッツリ、楽しいレッスン♪

グラスキューブを置いてみて、結構気付くことってあるものですね~
カウンセリングの入り口で使うツールとして、柔軟で、良いなって思いました。

最後に芙和先生から、「Cue≪きっかけ≫カラー」 を選んでいただき、私は
「イエロー」 でした。「イエロー」 ってあまり選ばない色だから、とっても新鮮!
グラスルーエ_c0144488_15121159.jpg


「イエロー」 に 「子供のような無邪気な気持ちで、好きなことを好きなように
取り組めば未来が広がる」 といったメッセージを込めてくださったそうです。

そして、そのグラスキューブをお土産にいただきました。
「これはお守りじゃないから、ご利益はないよ!」 と笑いながら補足しつつ。

今、講座に通うことは難しいですが、とても面白かったので、いつか機会が
あれば勉強してみたいな~と思いました(^v^)
by kazuyo_choco | 2009-03-21 23:17 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)
<< おくりびと New Kids On The... >>