人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNO/ジュノ

アメリカで社会現象にまでなった映画なので、ずっと観てみたいと思って
いました。(「アカデミー脚本賞」 も受賞していますし!)

観てみて納得。

かなり破天荒な JUNOだけれど、一番大切なところが真摯でぶれていな
くて、とっても素敵です。
そのピュアさに観た人が惹かれるのだろうな~って思いました(●^o^●)

ただ、マサチューセッツ州の女子高生 17名が 「出産協定」 を結んで
妊娠した 事件 に影響しているといわれる点は、いろいろ考えさせられま
すね...

何はともあれ、観てみて良かったです。
ポップなところは可愛くて好み(^v^)

JUNO/ジュノ
by kazuyo_choco | 2009-02-15 22:43 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)
Commented by ペコ at 2009-02-17 11:04 x
わたしも観た~★ mixiのレビューに載せたよ。

昨日ニュースで、「赤ちゃん誕生!お母さんは15歳、お父さんは13歳!」ってこれまた、赤ちゃんみたいな顔した男の子(お父さん)が赤ちゃんを抱いてたよ。
経済的に大丈夫?っていうレポーターの質問に、「経済的ってなに?」って返してた13歳の父…。
うーん。大丈夫なのかしら。 かなり不安(-_-)
1分もない映像の中で、まだ首がすわってない赤ちゃんをちっちゃいひざの上にのせてて、それをだっこしようとするお母さん(15歳)がまた、まったく首おさえないから、グラッグラ。

しまいに、別の15歳の男子が「僕が父親だ!」と名乗り挙げてるそうで…
(^o^;)
Commented by kazuyo_choco at 2009-02-17 12:46
ペコちゃんも観ましたか~♪

あと、お父さんが 13歳って、イギリスのニュースだよね!
私もビックリしたぁ(>_<)

子供を授かるということは覚悟と責任を伴うものなので、
愛があったとしても、若すぎるのは問題だと思うなぁ...
成長期で、本人の身体も心配だし... 難しいね...
<< ヴォイストレーニング vol.39 バーバー吉野 >>