人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.32

発表会≪Tapua Live Party 2008≫ 後はじめて、久々のヴォイトレです♪

ライブの感想やアドバイス、これからの取り組み等々について清水トレーナー
からお言葉をいただき、私の劇的緊張報告も行い(笑)、しみじみと振り返り。

歌う楽しさと、難しさと、チャレンジしたい気持ち。
以前よりハッキリ見えてきたような気がします(^-^)

さてさて、その後はレッスン開始。基礎は大事。基礎練習からスタートです!

低音から高音へ流れてゆく中で、どちらかに比重を置いてしまって、ついつい、
詰まってしまう私。
低音と高温のそもそもの違いを教わりつつ、出し方のイメージ作りに注力です。

レッスンの最後には、清水トレーナーから 「これからチャレンジしてみたい歌」
についてご質問を受けたので、来年に向けて、ぼちぼち探してみたいと思いま
した♪

声質や今のレベルではまだ出しにくいのですが、声に厚みのある、ハスキーな、
女性っぽさ満載の歌が歌ってみたいなぁ、なんて思います。いつか(*^_^*)
by kazuyo_choco | 2008-12-13 23:48 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)
Commented by もじろう at 2008-12-19 00:53 x
わーい!!久しぶりの更新!
例の件、週末みてみるね!(←まるで占い師・・・いえ、ちゃいます)
ヴォイストレーニング、すごく頑張ったね♪
前回より今回、今回より次回、今年より、来年・・・と、上昇カーブですね!
来年は絶対聞きに行かせていただきまーーす☆
Commented by kazuyo_choco at 2008-12-19 07:55
わーい、もーさん、お久しぶりです♪
早速コメントありがとう!

例の件、是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m
でも、急がないからね~

発表会は... 来年もお聴かせできるレベルかどうか...
<< チャイナな法事 『きっときっと明日は良い日』 >>