<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「Colony」ビュッフェは想像以上に素敵でした~( ^ω^ )

リッツ・カールトン(The Ritz-Carlton, Millenia Singapore)の
噂のビュッフェ 「Colony」 さん。

ビュッフェはあまり興味がなかったのですが、生牡蠣も食べ放題
みたいなので、目的を絞って(笑)、ディナーに行ってみました。

山の手なので、Promenade駅からは(近いのに)少し歩きますが、
「Colony」 店内はイイ感じに入り組んでいて、ゴージャスなのに、
リラックスしてモリモリ食べることができました♪

そして、生牡蠣やボイル蟹など、メッチャ美味しい~ヽ(^。^)ノ

旅行者の方には、ローカルフード・コーナーもあって楽しいと
思いますが、我が家はとにかく、普段あまり食べられない生もの
狙い。シーフード・コーナーを往復しておりました。

他のホテルのビュッフェでは、飲みものは別オーダーのことも
多いのですが、ここはフルーツ・コーナーに複数のフレッシュ・
フルーツジュースが用意されていて、これも美味しかったです。

炭水化物は控えめに、と思いましたが、イカ墨パスタがあった
ので、ついついオーダーしちゃいました。目の前で作ってもらえ
て、これまた大変美味しかったです。

お腹はいっぱいでしたが、デザートも少しは食べて帰らねば、と
思い、もちろんチャレンジ! 甘いデザートにはホットコーヒー
が飲みたくて、でも、コーナーもないし、有料で超高いコーヒー
もオーダーしたくないし、という貧乏性から、ちょっと迷いまし
たが、勇気を出してスタッフの方に聞いてみたところ、「OK」 と
コーヒーを持ってきてくれました。ビュッフェに含まれている
そうです。聞いてみて良かった~ ケーキととっても合いました。

お腹ぱんぱんで大満足で、帰りの駅までの道すがら、シンガポー
ル・フライヤー(大観覧車)など眺めたりしながら、ぼちぼちと
帰りました。

ビュッフェ、侮れないですね!
下手にオシャレで高めのレストランに行くより、イイかも~( *´艸`)

P.S. DBSカードで 10%オフになりました。お会計時にビックリ!
c0144488_13300295.jpg
c0144488_13300691.jpg
c0144488_13300976.jpg
c0144488_13301450.jpg
c0144488_13301846.jpg
c0144488_13302277.jpg
c0144488_13302796.jpg
c0144488_13303340.jpg
c0144488_13312925.jpg
c0144488_13334693.jpg
c0144488_13335425.jpg
c0144488_13335851.jpg
c0144488_13340687.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-30 23:28 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

たぶん、ドライ・デーツ!?(^-^;

おやつタイムに、同僚からもらったドライフルーツ。

「デーツ」 と言ったと思うのですが、聞き返したところ、高速
説明で意味が分からなくなり、最終的に、「デーツ」 と思って
食べることにしました(苦笑)

「一粒食べたら、2時間はもつ!」 みたいな熱い説明を受けたの
ですが、「そもそも、これは何?」 ということが知りたかった
私です...

パッケージはほぼ中国語で解読できず、でしたが、お味はすごく
美味しかったです。ありがとう(*^▽^*)

ちなみに、美味しかったと伝えたら、追加で三粒くらいくれて、
「もっと食え食え」 と勧めてくれました。一粒で 2時間ももつ
なら、三粒いっき食いはやり過ぎだよ~(笑)
c0144488_16072017.jpg
c0144488_16072404.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-28 23:06 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

まだまだ発見続々、シンガポールの軽食メニュー☆

同僚が朝食や昼食に買ってきてくれる軽食メニューは、まだまだ
初体験のものが多く、とっても新鮮です☆ 美味しいし、感謝!

昔はタイ米(長粒米)がパラパラで好きではなかったのですが、
シンガポールに来てからは、こちらがメジャーですし(世界でも
短粒米より長粒米がメジャーです)、何故か不思議と美味しいと
感じます。調理の差かな? オカズや気候の差でしょうか?

チャーシューごはんもふかふかしていて、美味しかったです~♪
c0144488_16044266.jpg
c0144488_16044774.jpg
c0144488_16045152.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-26 23:03 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル

今更ながら、在シンガポール日本国大使館から送られてきていた
を読みました!

ものすごく真面目で、それがちょっと笑っちゃう部分もあるの
ですが、内容は適切で、とても勉強になりました。

企業だけでなく、海外旅行などに行く個人にも、とても参考に
なると思います(#^^#)
c0144488_16012426.png

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-25 22:59 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

マーライオンが手話を教えます!

「The Singapore Association for the Deaf」(耳の不自由な方々
の為の協会)の電車広告を見つけました。

シンガポールでは時々、つり革のポールに、自由に持ち帰ることが
できる広告がぶら下がることがあるのですが、今回の広告はこちら
でした。

商業目的ではない広告が車両内にいっぱい(基本、一種類の広告が
ぶら下がるのです)、それも、マーライオンが手話を教えるスタイ
ルだなんて、シンガポールらしいですね~(#^^#)
c0144488_12215684.jpg
c0144488_12220033.jpg
c0144488_12220305.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-24 12:23 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チーズケーキの差入れに感謝ですm(_ _)m

最近接点の増えた、ある営業さん。
今日、チーズケーキを差入れに買ってきてくださいました!

ビックリ&嬉しい反面、急な依頼を受けた際、私の対応がちょっと
クールで気を遣わせたかしら、と反省... 嫌じゃないのです!
ただ、急なご依頼は、語学面でキョドってしまいがちで...

でも、何はともあれ、ありがたいことです。本当に感謝ですm(_ _)m

もう一人の同僚分と二個買ってきてくださったのですが、その同僚
が早退でいなかったので、二個とも食べて良いよ、と言われました
が、さすがに申し訳なく、また巨大なので、お腹を空かせたボスに
一個分けてあげました。

ボスはいそいそと、自分でコーヒーを入れていました( *´艸`)
c0144488_16383229.jpg
c0144488_16383485.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-22 22:37 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

今年のムーンケーキは、西洋風でオシャレだよ~☆

今年は同僚の紹介もあり、会社で用意するムーンケーキは
「Antoinette」 さんのものとなりました。パッケージから何から、
可愛くて、オシャレです~☆

でも、フランス菓子のカフェっぽいお店なのに、「何故にムーン
ケーキ(月餅)?」 と思いましたが、中秋節シーズンは、絶対に
みんながどこかでムーンケーキを買うので、商売人なら当たり前
でしょー、とのこと。確かに(笑)

アンリ・シャルパンティエさんも、スターバックスさんも、ロゴ
入りムーンケーキを売られていたようですし、季節菓子の対応は
重要ですね(#^.^#)
c0144488_16362908.jpg
c0144488_16363245.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-21 23:35 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

「フレンズ(F.R.I.E.N.D.S.)」カフェ、再び!

元同僚が日本からシンガポールへ遊びに来て、時間があると
いうことで、一緒にお茶をしに行きました。

場所はご指名を受け、米ドラマ 『F.R.I.E.N.D.S.』 の公式
カフェです♪

シンボルのソファ席は予約できませんでしたが、テーブル席は
予約できたので、余裕を持って合流。実はこれまで、メールと
内線電話程度でしか交流がなく、落ち着いてお話しするのは
初めてです。ドキドキ☆

実際にお会いすると、とても気さくな女性で、楽しいお時間を
過ごさせていただきました。

途中、ソファ席が空いたので、そのタイミングでチャッカリと
写真も撮ったりして、すっごく楽しかったです(*^▽^*)

女子限定お土産に、炭酸化粧水のコットンもいただいて、あり
がたや、ありがたや♪

私は、ジンジャーチキンのソースをお手土産にお渡ししたら、
喜んでくださって、それも嬉しかったです♪

次にお越しの際は、ハイティーをご一緒できるかも!?
今から、楽しみにしています~ヽ(^。^)ノ
c0144488_16320888.jpg
c0144488_16321209.jpg
c0144488_16321547.jpg
c0144488_16321817.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-17 22:31 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら

今日は、新たな麻婆豆腐との出会いを求めて、お友達に教えて
もらった 「Chen's Mapo Tofu」 さんへ行ってきました!

Tanjong Pagar駅近くの Downtown Galleryに入っています。

改装工事中のこのビルは、まだ、お店がポツポツとしか開店して
いませんが、チキンライスで有名な 「CHATTERBOX」 さんの
カジュアル店(Express by Chatterbox)などが入っていました。

さてさて、お店に到着すると、入店前にオーダーして前払いする
タイプのお店でした。17時前だった為、ハッピーアワーでビール
がちょっとお得でした。ラッキー☆

オーダーしたのは、麻婆豆腐丼・中華丼・バンバンジー・水餃子
です。どれもお値段はお手頃で、出てくるのもすごく早いです。

麻婆豆腐丼は結構ピリ辛で、イイ感じ。旦那さんはもう少し、
お肉的なものが多いと良いな~という感じでした。それよりも、
旦那さんは中華丼が気に入ったようで、シンガポールでは珍しい
感じの、日本的な中華丼でした。確かに美味しかったです♪

サイドメニューは普通かなぁ。でも、お値段は一種類 SGD4.00位
で試しやすかったです。

ちなみに、実はこのお店(シェフ?)、ミシュラン二つ星
「四川飯店」 さんのオーナーのうちの一人のお店だそうです。
そう思うと、お値段は全体的に、お値打ち価格ですねぇ(#^.^#)

すごく感動はないけれど(^-^;、カジュアルで、普段使いに良い
感じ。近くに住んでいたり、働いていたら、活躍しそうです~☆

# ビル前には、可愛い自転車置き場に、シェアリング自転車も
# ちゃんと置かれていましたー。
c0144488_22072565.jpg
c0144488_22072939.jpg
c0144488_22073340.jpg
c0144488_22073791.jpg
c0144488_22074192.jpg
c0144488_22074553.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-16 22:11 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

オフィスで、親子で、ドミノピザ・デリバリー(笑)

今日のお昼 11時過ぎ、オフィスには、娘同僚(彼女のお母様が
私と同い年なのですっ)と、旦那さんと、3人だけでした。

すると、彼女が 「ピザのデリバリーしない? 食べたくない?」
と近づいてきて、「え?」 と聞き返すと、三回くらい同じセリ
フを繰り返してきました(笑)

ということで、ドミノピザのデリバリーをオーダー!

オーダーは慣れた彼女に任せて、お代は旦那さんに出してもらっ
て、私は食べるだけ。何とも美味しいポジションです♪

30分ほどでピザが届いたので、彼女の恋バナを聞きながら、ワイ
ワイ楽しくいただきました。オススメのチキン・ピザ、とっても
美味しかったです! たまには、こうゆうのも良いですね~(#^^#)

ちなみに、オーダーする時に彼女がサイズを聞いてきたので、
「3人だから、Mでいいんじゃない?」 と答えたら、「小さくな
い? 一枚、6カットだよ」 と言ってきました。二枚オーダーし
たら 12カットなので、3人なら十分かと思いましたが、彼女は
「ピザが Mなら、サイドメニューがいるかな~」 と思案気でし
た。胃も若~い( *´艸`)
c0144488_17231096.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-09-14 22:22 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)