<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

中華のド定番(らしい)東北人家さんを、ついに訪問!

シンガポールで美味しい中華料理屋さんとして、日本人の中で
(シンガポーリアンにも)有名な 「東北人家」 さん。

お店が狭くて混むと聞いていたので、早めのディナーで Go♪

チャイナタウンにある小さめのお店なので、最初見落としかけ
ましたが、無事到着。テーブルに着くと、写真入りメニューと
オーダーシートを渡してくれます。そこにチェックを入れれば、
ものすごくスピーディーにお料理が出てきます。ビックリー!

当然、麻婆豆腐はオーダーし、あとは、美味しいと聞いていた
焼き餃子とトマト卵炒めを選びました。ビールは数種類ありま
したが、今日は軽めの雪花ビールにしました。飲むのは私一人
なので(^-^;(旦那さんは、中国茶をオーダー)

麻婆豆腐はサラッと系で、お豆腐以外の具は少なめでしたが、
美味しかったです(#^^#) 他のお料理も、総じて美味しい!
そして、お値段もかなりリーズナブル~☆

どのお料理もバランス良く美味しかったので、また次回、色々
試してみたいです。もう少し人数が多ければ、種類も選べて
イイなぁと思いました。

せっかくチャイナタウンまで行ったので、今回もスノーアイス
のハシゴをして、コッテコテのシンガポールお土産アイテムを
自分たち用に買いました。外貨用のお財布と、コースターと、
トランプです。結構、お気に入り♪
c0144488_13291101.jpg
c0144488_13291514.jpg
c0144488_13291903.jpg
c0144488_13292262.jpg
c0144488_13292636.jpg
c0144488_13292971.jpg
c0144488_13293925.jpg
c0144488_13294248.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-30 21:27 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

酢重シンガポールで純和食ランチ(#^^#)

美味しいと噂の 「酢重(Suju Japanese Restaurant)」 さん。

ランチがオススメで、夕方まで食べられると聞いたので、朝の
用事を片づけた後、遅めのランチに行ってきました。

ランチタイムは 11:30~16:30で、お電話したら予約 OKと言っ
てくださったので、14:00に予約。

ランチメニューは盛りだくさんでしたが、初めてだったので、
看板メニューの 「酢重プレートセット(SGD28.00)」 をオー
ダーしました。品数が多くて、何よりもごはんが美味しい~!

ごはんはおかわり自由で、普段、ごはんのおかわりをしない私
ですが、おかわりしちゃいました。おかげで、お腹パンパンッ。

旦那さんはおかわりしたごはんに、追加オーダーした生卵
(SGD4.00)をかけて、たまごごはんに。かなり高価な生卵です
が、濃厚ですっごく美味しかったです!(生卵の中に一緒に
入っていた醤油豆も美味でした♪)

ディナーはお値段もなかなかのもので、これまではチャレンジ
できていませんでしたが、ランチはゆっくりした時間に食べに
行けるのもイイ感じで、また行きたいな~(#^^#)
c0144488_22590235.jpg
c0144488_22591052.jpg
c0144488_22591336.jpg
c0144488_22591760.jpg
c0144488_22592139.jpg
c0144488_22592725.jpg
c0144488_22593183.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-29 23:02 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

鰻満(Man Man)さんをナメルベカラズ(+_+)

シンガポールで有名な Teppeiさんがオープンされた鰻のお店
「鰻満(Man Man)」 さん。

いつも並んでいるとは聞いていましたが、金曜日の夜だし、
少し時間も遅めだし、チャレンジしてみようか、ということに
なり、旦那さんとバスでオフィスから向かってみました。

到着してビックリ、何だコリャ!? 何十人、並んでいるの!?

写真では暗くて見えにくいかと思いますが、50人くらいは並ん
でいるように見えました。一体いつ、食べられるのか...

そんな訳で、リベンジを誓って、今日は別のお店に行きました。

ちょっと不便な場所にあるお店なのですが、こんなに人が並ぶ
って、素晴らしいことですね。いつか食べてみたいものです!
c0144488_14103431.jpg
c0144488_14103703.jpg
c0144488_14104484.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-28 22:52 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

いつも差入れをありがとう!

AM半日勤務の同僚が、今日は用事があって、PM半日勤務となり
ました。

「ランチに何か買ってこようか?」 と聞いてくれたのですが、
何もお願いしなかったところ、ティラミスを差入れに買ってき
てくれました。本当に優しいなぁ。ありがとう!

別の同僚は、差入れにベジタブル・パイを買ってきてくれまし
た。みんな、本当に優しいなぁ。ありがとう!
c0144488_14082996.jpg
c0144488_14083307.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-28 22:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

「稲盛経営12ヵ条」カード

「稲盛経営12ヵ条」 のカードをいただきました。
こんなカードがあるとはビックリ&ありがとうございます!
c0144488_14062114.jpg
c0144488_14062431.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-27 23:05 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ガールズ・ランチもインドカレー☆

普段、なかなかランチ外出できない(しない?)私ですが、
同僚女子が半ば強引に誘ってくれて、今日は、女子 3人で
ランチへ行きました。

メニューもその同僚がパパッと決めてくれて、インドカレー
に決定!

カフェの割には、かなり本格的なカレーで、同僚いわく、
ライスも他のお店だと追加料金が取られるタイプの特別米だ
そうで、とっても美味しくいただきました(#^.^#)(ライスは
パラパラではなく、ふわふわでした)

トーク内容は万国共通、恋愛っぽい話や職場の愚痴っぽい話。

彼女たちが興奮してくると、英語が早すぎて聞き取れなくな
ったり、中国語に切り替わったりして、話についてゆけなく
なりますが、場の雰囲気だけでも十分楽しかったです。

強引に(笑)誘ってくれて、ありがとう!
c0144488_14033224.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-25 22:02 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

本場インドカレーを手づかみで( *´艸`)

近くに手軽で美味しいカレー屋さんがあると聞き、夕食で食べに
行ってみました。スーパーも近いので、お買いものも兼ねて♪

Novena にある 「Jalan Kayu Prata」 さんは、これまで何回も
前を通っていたはずなのに見落としていた、小さなお店で、レス
トランというよりは、インドのお弁当屋さんみたいな感じです。

私はプラタ(ナンとは違う、パンのようなもの)が食べたかった
ので、オーダーするカウンターで 「ビリヤニ?(インドの味付き
ゴハン)」 と聞かれたので、「プラタが食べたい」 と伝えて、
カレーを二種(チキンとマトン)とプラタを四種(プレーン・バ
ター・ガーリック・エッグ)を頼みました。あと、マンゴー・ラ
ッシーとバナナ・ラッシーを♪

プラタのサイズが分からなくて、二種類頼もうとしたら、二人なら
四枚だと言われ、それがセットの枚数なのか、一般的な量なのか
分からず、とりあえず四種類オーダーしました。結果的に、私たち
にはちょっと多かったかも... フィッシュ・カレーもオマケで
付けてくれので更に(^^ゞ

でも、プラタはモチモチ系で美味しかったですし、カレーもしっか
りとインドカレーで美味しかったです! そして、お値段もリーズ
ナブルでした。それも Good♪

願わくば、スパイシーなカレーには冷たいビールが飲みたいところ
ですが、インド料理屋さんって、宗教的・文化的な背景から、アル
コールのないお店が多く、こちらも置いていませんでした。

カウンターで聞いたら、「は?」 みたいな感じで、困った顔を
されてしまいましたっ。店員さん、失礼いたしましたm(_ _)m

しかし、ラッシーは(私には)究極、甘かったです。旦那さんの
マンゴーも飲ませてもらいましたが、どちらも甘~いっ(+_+)

お店にもよるでしょうが、こちらは果実感もあってかなりしっとり
していたので、濃厚バージョンでした。二人でオーダーするなら、
一人はラッシーで、一人はコーラや冷たいお水などにすると、バラ
ンスが良いかな~と思いました。それはまた、次回試してみたいと
思います☆
c0144488_17060456.jpg
c0144488_17060734.jpg
c0144488_17060935.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-22 21:05 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

サッカー「S.League」リーグカップ決勝戦で、アルビレックス新潟シンガポールの優勝シーンを観た!

お友達が誘ってくださり、初めて 「S.League」 の試合を観に
行きました。場所も初めての、ジャランベサル・スタジアム。
そして、これまた初めての VIPルーム。涼しい室内で、ビュッ
フェなどいただきながらの、優雅な観戦です。

開始前に、グリーン上の可愛いチア・ダンスを観ながら、ふと、
テラス席に座っている人に目を向けると、眼光が鋭すぎるっ。
お友達が、「あの人はアルビレックスのオーナーさんですよ~」
と教えてくれて、なるほど、観ている目の真剣さが違う訳です。
選手みたいに精悍な雰囲気の方だったので、すごく凛々しくて、
観ているこちらも気持ちが引き締まりました。

試合はなかなか決定打が出ず、延長戦までもつれこみ、選手の
方々は本当に大変だろうなと思いました。私はサッカーに詳し
くないので、時々、サッカーに詳しい静岡の方に教えていただ
きながら観戦しました。

最後は、アルビレックスの勝利!= 優勝でした!

いろいろ初体験で楽しかったですし、また新しい知合いができ
たのも嬉しかったです。誘ってくれたお友達に感謝です!(^^)!
c0144488_17004730.jpg
c0144488_17005287.jpg
c0144488_17005761.jpg
c0144488_17010147.jpg
c0144488_17010492.jpg
c0144488_17010889.jpg
c0144488_17011468.jpg
c0144488_17012091.jpg
c0144488_17012503.jpg
c0144488_17012834.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-21 22:59 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポール独立 52周年記念日が近づいてきました!

今年も、「National Day」 が近づいてきました。

お向かいの HDB(公団住宅)にも、「52」の垂れ幕? 旗? が
飾られました。どんな風に設営しているのか、とっても不思議。

各家々のベランダにも、国旗が目立ってきましたし、シンガポ
ーリアンの気持ちも盛り上がってきた様子。

今年はどんな、盛大なイベントとなるのでしょうね~(*^_^*)
c0144488_16583695.jpg
c0144488_16584017.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-20 21:57 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールで有名な(らしい)コーヒーパン☆

同僚が外出帰りに、ホカホカのコーヒーパンを買ってきてくれ
ました♪

「Roti Mum」 というお店のもので、中は空洞で、溶けたバター
が染み出してくる感じです。香りも良く、美味しかったです!

ランチに最適でした。ご馳走さまでした~(*^▽^*)
c0144488_16561837.jpg
c0144488_16562319.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-07-18 22:55 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)