<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちりめん山椒に、青ゆずこしょう♪

本社の同僚が、出張で日本へ行っていたボスにプレゼントを
託してくれました。

ちりめん山椒に、青ゆずこしょう! メッチャ嬉し~!
これは、ごはんが進みそうです。すぐにお鍋を作らなきゃ♪

本当に嬉しいです。ありがとうございます~(#^.^#)
c0144488_15280120.png

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-31 22:27 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ピザハット&オリオンビール☆

セントーサ島から戻ってきて、まったり休憩していると、夕食を
作るのが億劫になり、でも、近くに開いているお店もない...

そんな時、初デリバリーを試そうと思い(オフィスでは同僚がよく
オーダーしていますが)、以前、コンド内で見かけたピザハットの
Webサイトを早速チェック!

この時期、同じことを考える人が多いのでしょうね。デリバリーは
可能だけれど、時間がかかるよ、的なメッセージが表示されました。

そこで、近くの店舗を調べてみると、歩いて 10分以内の HDB下に
店舗があることが分かり、直接オーダー&受け取る為に旦那さんと
行ってみました。

お店は本当にすぐ近くにあって、20分くらいで受け取れたので、
結果上々♪ 更に、出来たてでメッチャ美味しい~♪ ビールに
合います~♪(お正月なので、奮発してオリオンビールを♪)

また是非、リピートしたいと思います。ピザ、うまうま(#^.^#)
c0144488_20072533.jpg
c0144488_20072986.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-29 22:06 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

セントーサ島で「セグウェイ」と「メガジップ」を一気に体験!

旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)二日目は、少しアクティブ
に動いてみよう、と思い、ちょっと早起きしてセントーサ島へ向か
いました。

今回の目的は、セグウェイ(Segway Eco Adventure)という不思議
な乗り物に乗ることと、メガジップ(MegaZip)という山の上から
ロープにぶら下がって駆けおりる体験をすることです(#^.^#)

チケットカウンターに一番乗りで着き、朝一番の Segwayに乗るこ
とができました。操作は本当に簡単で、どうしてこんな風にスムー
ズに動くのか、不思議でした。少し練習した後、Segwayでビーチ
まで向かったのですが、朝風が気持ち良く、楽しかったです♪

ただ途中、少しアップダウンのある道があり、私の腰が引けてしま
ったのか、上手く動かなくなり、一人だけちょっと四苦八苦してし
まいました。とほほ。でも、スタッフさんが優しくサポートしてく
ださり、楽しい時間となりました!

その後、MegaZip受付まで Segwayスタッフさんが車で運んでくださ
り(旧正月で、専用トラムがお休みしていた為)、その優しさに
またまた感謝! 歩いても行けますが、体力へぼへぼな私は、少し
でも楽がしたいお年頃なので(笑)

MegaZipは山のてっぺんから駆けおりる為、受付後、車に乗って
山の上まで運んでもらいます。そして、更に、5階建てのタワーに
歩いて上り、そこからロープに吊るされて、一気にビーチまで飛
んでゆきます。

私は高所恐怖症なので MegaZipにはビビりましたが、足場がない
ところに出た瞬間、始まるので、結果的に、あっという間で楽し
かったです(#^^#)

あっ、Segwayのチケットを買う際、MegaZipとセットで割引購入
することができるので、最初からチャレンジすることを決めてい
る場合は、セットで買った方がお得です。今回、一人 SGD10.00
くらいお得でした♪

MegaZip体験後は、撮ってもらった写真を見せてもらい、お姉さん
のトークに流されて数枚購入し(購入分は、後からデータのダウ
ンロードも可能なので、悪くないお買いものだと思いました)、
その後、テクテクお散歩しながら、パパ・マーライオンのもとへ。

その足元のカフェでフレッシュ・ジュースを飲んで休憩し、お土産
屋さんをぷらぷらのぞいた後、お昼過ぎには HarbourFront駅まで
戻ってきました。午前中で十分堪能できました(*^▽^*)

戻ってきてビックリしたのは、セントーサ行きの電車が 60分待ち
になっていたこと... 旦那さんのアドバイス通り、朝早めに
出て、お昼過ぎに戻ってきて良かったです。オソロシイ光景...

何はともあれ、楽しい二日目となりました☆
c0144488_18345741.jpg
c0144488_18350276.jpg
c0144488_18350771.jpg
c0144488_18351200.jpg
c0144488_18351604.jpg
c0144488_18352113.jpg
c0144488_18352587.jpg
c0144488_18353030.jpg
c0144488_18353328.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-29 16:33 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

スイスで旧正月祝い(*^▽^*)

シンガポールの旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)は基本、
お店が閉まります。でも、最近の商業施設は開けているところも
結構出てきたようです。

元日初日のディナーは何にしようかと迷い、以前から行ってみた
かった(パンだけは買って帰ったことがあるのですが)「Marche」
さんへ Go!

噂で、店内はヨーロッパ料理のカウンターがたくさんあって、
好きなものを選んで購入し、お店を出る時にまとめて精算するシ
ステムだと聞いていました。

その心積もりだけしてお店に向かったところ、時間的に幸い、
並ばずに入店することができ、席につく前に一人ずつカードが
渡されました。購入の都度、そのカードに購入履歴を溜めてもら
うシステムということでした。なるほど~☆

地下の店内は想像以上に広くて、お料理や飲みもの、スィーツの
種類も多くて迷いました。まだまだ食べたいものがいっぱいあっ
たので、また来なきゃ!

何故かは分からないのですが、旅行者っぽい日本人がすごくいて、
不思議でした。観光ツアーの一部になっているのかしら? 美味
しいけれど、シンガポールらしさは全然ないけれど(^-^; ローカ
ルフードや地元系レストランはお休みのところが多いので、この
時期はこんな風に開いているレストランに来るのかなぁ?

大満喫してお店を出た後、今度はイタリアン・レストランでジェ
ラードを食べてお口直し(#^.^#)

あとは近くの開いているお店をぷらぷら見ながら、お散歩して、
まったり帰りました~♪
c0144488_18285926.jpg
c0144488_18290408.jpg
c0144488_18290895.jpg
c0144488_18291202.jpg
c0144488_18291641.jpg
c0144488_18292104.jpg
c0144488_18292531.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-28 22:27 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チャイニーズ・ニューイヤーに髪をバッサリ☆

Wishing you a Happy and Prosperous Lunar New Year!!!

最近、バタバタしていて、なかなか髪を切りに行けなかったので、
旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)初日の今日、髪を切りに
行ってきました!

スッキリしたのも嬉しいし、お茶を出してくださる時にあわせて
お正月の中華お菓子を出してくださったのも、季節を感じられて
嬉しかったです。魚の皮のフライとか。サクサクで美味でした♪
c0144488_18240028.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-28 17:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Cookie for Chinese New Year (STAR WARS ver.)

前回の中秋節の Moon Cakeを STAR WARS ver.で贈ってくださった
パートナーさんが、今回の旧正月でも STAR WARS ver.をください
ました。

ただただ、可愛いです~(*^▽^*)
c0144488_18235476.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-25 22:22 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

可愛い娘ができた!?

1月上旬、パートタイムで入社した営業アシスタントの可愛い女子。
年齢を聞けば、夜間学校に通う 22歳でした。

オシャレ好きのフレッシュな女の子に、「可愛いな~」 と思って
いたら、なんと、彼女の母親と私が同い年であることが発覚!

「ひゃー、こんな大きな女の子が娘かぁ」 と若干、複雑な気持ち
になりつつも(笑)、気の利く可愛い子なので、メロメロな私な
のでした( *´艸`)

ところで、この彼女、私があまりランチに行かないことを気にして
くれてか、しょっちゅう食べものをくれます。今日もプリンを買っ
てきてくれて、渡してくれました。感謝です。

母親というよりは、おばあちゃんを労わるような気持ちで接してく
れているのかなぁと思うくらい、本当に色々くれるので、そろそろ
私も 「ごはん、メッチャ食べてるよ」 アピールをせねばと考え始
めた今日この頃ですっ。
c0144488_18185812.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-24 23:17 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールで「レンチンわふぼな~ら」を作ってみた!

『今ちゃんの「実は・・・」』 の 「一流料理人が作る絶品
お夜食コーナー」 で紹介されていた 「レンチンわふぼな~ら」
を、旦那さんが作ってくれました!

詳しくはコチラ ↓
http://www.asahi.co.jp/imachan/hoso/161214.html

今回も材料は奮発して、リャンコートの明治屋さんで購入。

材料と電子レンジさえあれば、本当にビックリするくらい本格的
なカルボナーラに! 一流料理人のアイデアって、すごいなぁ。

週末のステキなぷち贅沢でした。美味しかったです~(#^.^#)

# 余談ですが、リャンコートの紀伊國屋さんで週刊ジャンプなど
# 週刊漫画雑誌を見つけてビックリ! 高いけれど、タイムリー
# に読めるのは良いですね~♪
c0144488_20481336.jpg
c0144488_20481781.jpg
c0144488_20482121.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-22 15:47 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

SMBC Singapore Open 2017

従兄に 「SMBC Singapore Open」 のチケットをもらったので、
今朝は 5時半起床で、Sentosa Golf Club(Serapong Course)へ
張りきって GO!

以前、日本でもゴルフ観戦はしたことがありましたが、それより
ずっとおおらかな感じで、まったり楽しむことができました♪

インタビュー後の深堀プロにサインをいただいたり、青木会長を
見かけたり、藤田プロのラウンドを間近で観れたり、暑かったけ
れど、とっても楽しかったです(*^▽^*)

パットチャレンジではなんと、二人ともパターを成功させること
ができて、ゴルフボールもいただきました。わぁい☆

久々に炎天下を歩きまわったので、14時過ぎに会場を離れて、
「湯の森温泉」 へ立ち寄り、汗を流して、ゆったり休憩してから
帰りました。ほどよく疲れた、いい一日となりました~(*^▽^*)
c0144488_20414321.jpg
c0144488_20414799.jpg
c0144488_20415251.jpg
c0144488_20415634.jpg
c0144488_20420028.jpg
c0144488_20420406.jpg
c0144488_20420951.jpg
c0144488_20421328.jpg
c0144488_20421817.jpg
c0144488_20422155.jpg
c0144488_20422590.jpg
c0144488_20423090.jpg
c0144488_20423393.jpg
c0144488_20424147.jpg
c0144488_20424563.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-21 21:40 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

偶然、ジャッキー・チェンに遭遇!?

実は先週末、急に発熱し、週明けに病院でインフルエンザと診断
され、久々にビックリ&安静にしていました。

シンガポールは北半球と南半球の境界線くらいに位置している為、
一年中、インフルエンザが流行っているそうです。そして、日本
ほど自宅待機ルールが厳しくない為、熱が下がったら出社しても
OKと言われました。とは言え、人様に移しては良くない為、マス
クをがっちり着用し、しばらくは無理せず、スローペースで。

そんな一週間も後半には普段のペースに戻り、花の金曜日を迎え
た今日、旦那さんと合流して夜ごはんを食べて帰ろうとプラザ・
シンガプーラへ立ち寄ったところ、ものすごい人の山、山、山!

何気なく、セキュリティのお兄さんに 「誰が来るの?」 と聞い
たところ、「ジャッキー・チェンとその他 2~3人」 と言われて
ビックリ! えっ、あの、ジャッキー・チェン!?

突如、ミーハーに変わり、私たちも待ってみることにしました。
旦那さんも昔の 「酔拳」 など、拳シリーズは大好きだったそう
で、せっかくのチャンス!ということで(#^.^#)

今回は、映画 「カンフーヨガ」 のご紹介で来星されたようで、
ハリウッド美女も一緒に現れました。その美女たちの麗しさと
言ったら! 私はジャッキーより、そちらに目が釘づけに(笑)

ジャッキーはすごく気さくな雰囲気でトークし、チャイニーズ・
ニューイヤー前なので、シンガポールのお決まり 「ローヘイ
(Lo Hei)」 イベントを楽しんで帰りました。

偶然とはいえ、本当にラッキーでした~☆

そして、私はと言えば、チャイニーズ・ニューイヤー前にもらい
まくる 「バクワ(Bak Kwa)」 というポークジャーキーもモリモ
リ食べられるほどに元気になっており、ホッと一安心です。ふー。
c0144488_19494792.jpg
c0144488_19495244.jpg
c0144488_19500231.jpg
c0144488_19501194.jpg
c0144488_19501514.jpg
c0144488_19502718.jpg
c0144488_19503295.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2017-01-20 22:48 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)