<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

メロンパン的なチャーシュー饅に、台湾ビーフンに、ブリティッシュ・クッキーに

同僚がランチタイムに、香港で有名な 「Tim Ho Wan」 さんの飲茶を
買ってきてくれました。

一番有名なチャーシュー饅(外はメロンパン、中はチャーシュー)と
エッグタルトをもらったので、美味しくいただきました(#^.^#)

その後、週に一回お掃除に来てくれているアンティ(おばさま)が、
お友達が大量に作ったという台湾ビーフンをくれました。何かのイベ
ントなのか、販売して残ったから、と言っていたので、遠慮なく美味
しくいただきました(#^.^#)

その上、ロンドンから出張で来ている方にお土産としてクッキーを
いただき、高カロリーとわかりながらも、ショートブレッドを美味し
くいただきました(#^.^#)

あぁぁ、お昼から食べ過ぎた~ッ
でも、美味しかったです。ありがとうございました!
c0144488_13415004.jpg
c0144488_13415485.jpg
c0144488_13415797.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-30 23:40 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

接待もホーカーズで!?

今夜、接待に行った旦那さんが送ってきてくれたお店の写真。
まさかのホーカーズ!? 美味しそうだけれど、斬新ですね~☆
c0144488_15373848.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-29 23:03 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

夏のクリスマス・イルミネーションは、星かヒトデかわからない(笑)

仕事帰り、会社宛の小切手を銀行へ入れに行く為に、自宅最寄り駅の
ひとつ隣駅(Toa Payoh)で降りたところ、可愛いクリスマス・イルミ
ネーションを見つけました。

ビーチをイメージしたようで、海や貝がデコレーションされています。

ということは、この黄色い星形のものは、もしかしてヒトデ!?(笑)
c0144488_13391676.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-29 22:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

送別の贈り物には心を込めて

シンガポール・オフィスの創立者の一人が今月末、去ります。

私たちがシンガポールへ来た時からお世話になっていたので、
旦那さんと贈り物を用意しました。何でも持っている方なので、
選ぶのは難しかったけれど、心を込めて、気持ちだけでも。

ドイツ TROIKA の多機能ペンに、幸運をお祈りしてダルマを
付けました。シンガポールでは、風水や招き猫・ダルマのような
ラッキーアイテムが人々の生活に深く浸透しています。

彼の今後のハッピーを願って、そして、感謝を込めて。
c0144488_22332035.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-27 22:34 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

『君の名は。- your name.』in Singapore

日本のみならず、世界でも大評判の映画 『君の名は。』

「ふぅん」 と思いながらもノーマークだったのですが、たま
たまフリーペーパーを読んでいたところ、シンガポールで公開中
ということが発覚!

そのことを知ってしまうと、ミーハーなもので、「これは観なく
ては!」 となり、急遽、プラザ・シンガプーラの映画館まで観に
行きました。

いつも映画館はギリギリでも OKなのでなめていたら、今日は、
1時間くらい前にカウンターへ到着したのに、最前列くらいしか
席が空いていませんでした。シンガポールでも、既に大好評!?

映画は、出だしから音楽とマッチしていて凄くイイ感じ!

内容はネタバレするので書けませんが(というネット記事をたく
さん見かけましたが、そう書く意味がわかりました)、テンポも
イイし、映像も美しいし、感情が揺さぶられる感じで本当に素晴
らしく、最後はメッチャ感動してしまいました。

翻訳字幕で観ているシンガポーリアンたちには理解が難しい部分
もあるんじゃないかなぁと思いましたが、要所要所で彼らは笑っ
たり、「おぉぉ」 と言ったり、感情豊かに盛り上がっていたの
で、映画を楽しんでいるのだと思いました。

観て、本当に良かったです。久々に素敵な映画でした~(#^^#)

P.S.
 プラザ・シンガプーラで見かけた 「生絞りオレンジジュース」
 の自動販売機。本物のオレンジが入っていました!

c0144488_22270048.jpg
c0144488_22271323.jpg
c0144488_22272322.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-26 21:25 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

いざいざ、すき焼き「黒家」さんへ!

今日は金曜日。そして、思ったよりも早く仕事が片づきました。

「すき焼きが食べたいなぁ」 とずっと言っていた旦那さんと、
勇気を出して、急遽 「黒家」 さんを予約して行ってみました。

Clarke Quayもクリスマス・ムードで盛り上がってきていますが、
私たちは超和食をめざして、Go! Go! Go!

「黒家」 さんでは 「黒毛和牛すき焼きコース」 をいただきま
した。あぁぁ、贅沢だな~(#^.^#)

すき焼きは厨房である程度作ってから、持ってきてくださいます。
その為、イイ感じの焼き加減! お味は、私たちにとっては少し
甘めだったかなぁ。生卵は、新鮮ですごく美味しかったです~♪

もちろん我が家にとっては大奮発で、私は結構お腹いっぱいに
なりましたが、旦那さんには物足りなかった様子。でも、お肉の
追加は恐ろしいお値段になるので、ここはグッと我慢で(^-^;

ふぅぅ、贅沢な花金となりました~☆
ご馳走してくれた旦那さんに感謝です!
c0144488_22185767.jpg
c0144488_22190172.jpg
c0144488_22191302.jpg
c0144488_22191864.jpg
c0144488_22193028.jpg
c0144488_22193586.jpg
c0144488_22194163.jpg
c0144488_22194730.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-25 23:17 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

カールなのに、キャラメルコーン味!?

ローカル生産の 「カール」 を買って、「うすあじ」 系だといい
な~(どのお菓子も、日本とまったく同じ味の設定にはなっていな
い為)と期待しながら食べたところ、メッチャ甘ーいっ!!!

この味は、まさに 「キャラメルコーン」(+o+)

パッケージを見まくったところ、裏面に 「Sweet Flavour」 と
書いてありました... こんな裏面にひっそりと...

見ためは完全に 「カール」 なのに、口に入れると 「キャラメル
コーン」 だなんて、美味しいのだけれど、私の脳みそがついて
ゆかない感じです。

海外生産のお菓子って、いい意味で裏切らないですよね~(笑)

ディナーは、プラザ・シンガプーラで新規開拓した 「海」 さん
で気軽な和食を食べることができたので(カキフライを久々に食
べました~♪)、全体的にオーライとしましょう(#^^#)
c0144488_22105697.jpg
c0144488_22110217.jpg
c0144488_22111138.jpg
c0144488_22113314.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-24 22:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

インドと日本からのご訪問(#^.^#)

今日は、以前、同じオフィスで働いていてインドへ移住された方が
出張で立ち寄ってくださり、インドのストールをお土産にください
ました! デザインもラッピングも素敵! お元気そうで嬉しかっ
たですし、選んでくださった奥様にも感謝です~☆

そして重ねて、今日、本社の同僚がプライベート旅行の中でオフィ
スに立ち寄ってくれました。これまでメールでのやり取りはあった
ものの、実は初対面。直接お会いできたのも嬉しかったですし、
実は関西人だったということで、懐かしの 「鼓月」 さんのお菓子
をお手土産に持ってきてくださったことにも感謝です~☆

この二人がオフィスでバッタリ会い、インド旅行の際は連絡すると
いう約束を交わしたりして、これまた楽しい時間となりました♪

同僚はオフィスを去った後、最寄り駅までの道中にあるお寺ものぞ
いたようで、写真を送ってきてくれました。

辺鄙なところにあるオフィスまで来てもらったので、少しでも観光
気分が味わえたなら、それも本当に良かったです~(#^.^#)
c0144488_22051927.jpg
c0144488_22052994.jpg
c0144488_22053691.jpg
c0144488_22054882.jpg
c0144488_22062056.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-22 22:04 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

インドネシア スラバヤからの嬉しい訪問 再び!

インドネシアのスラバヤで働いている、旦那さんの従姉の息子
さんが再び、ビザ更新でシンガポールへ来て、連絡をくれました。

前回はトンカツ屋さんだったので、今回は日系洋食 「マ・メゾン」
さんで楽しいディナー☆

がっつり食べて(豚肉も)、ボジョレー・ヌーボーも飲んで、
デザートまで満喫して、いろいろ話を聴いて、ステキな時間となり
ました。(Orchardは、クリスマス・ムードもイイ感じですし♪)

ただ、紀伊國屋さんが近かったので、彼はそっちの方がテンション
上がってたかも?(笑)
c0144488_22002627.jpg
c0144488_22003621.jpg
c0144488_22005663.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-21 22:59 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Customer Survey on MOM Services

今更ですが、「Customer Survey on MOM Services」 というアット
ランダムに選ばれる調査に(また)選ばれてしまい、先月、対応し
ました。

本物かどうか怪しいので、念の為、MOMに確認してからネットで
回答したのですが、「すぐ終わる」 と言っておきながら、メッチャ
長かったです... 英語も難しいし...

いい勉強になりましたが、外国人なのに、よく当たるなぁ(^-^;
c0144488_16452837.png

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-11-18 23:44 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)