<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

弾丸 Tokyo Wedding Party Tour Vol.2

今日は今回のメインイベント、帝国ホテルでの結婚式!

宿泊ホテルはお向かいだったのですが、ちょうど、モーニングを
食べる MUJI cafe から宝塚劇場が見えたので、その様子を眺め
ながら、まったりと。(今日の演目は分からなかったのですが、
結婚式後、トンデモナイ出待ち状態となっておりました...)

結婚式は、本当に素晴らしい時間で、ウルウルしたり、ニコニコ
したり、楽しさで大忙しとなりました。ずっとお電話やメールで
しか接点のなかったロンドン・オフィスの方々ともお会いできて、
すっごく嬉しかったです(#^.^#)

二次会も同じホテル内で開催されたので、そこまでガッツリ参加
させていただき、宿泊ホテルに戻ってからは、荷詰めを頑張って
気持ち良く眠りました~♪
c0144488_23474112.jpg

c0144488_23475334.jpg

c0144488_2348455.jpg

c0144488_23481637.jpg

c0144488_23482891.jpg

c0144488_23484159.jpg

c0144488_23485340.jpg

c0144488_2349449.jpg

c0144488_23491684.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-31 23:47 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

弾丸 Tokyo Wedding Party Tour Vol.1

シンガポール・オフィス入社時の先輩が日本で結婚されることと
なり、明日の結婚式に向けて、今日(29日深夜)から東京へ弾丸
帰国!

シンガポールから東京へ降り立つのは初めてなので、行く前から
ハラハラ&ドキドキッ。成田空港へ到着して早速、優しい母娘に
リムジンバスの乗り方を教わって、何とか、東京駅に到着できま
した。ありがたや、ありがたや。

今日は一日フリーなので、ランチとディナーをそれぞれ、関西時
代の元同僚や先輩と楽しみました。それぞれご多忙な中、時間を
作ってくださり、感謝しています。その上、プレゼントまで頂戴
し、感涙です~(ToT)

隙間時間には、ダッシュで食料品やお薬などを買い漁り、更に、
食料品は免税してもらえたりして、重くてフラフラになりながら
も、ホクホクになりました。充実した一日でした♪♪♪
c0144488_23432892.jpg

c0144488_23433932.jpg

c0144488_2343524.jpg

c0144488_2344219.jpg

c0144488_23441410.jpg

c0144488_23442668.jpg

c0144488_23443842.jpg

c0144488_23445099.jpg

c0144488_2345364.jpg

c0144488_23451422.jpg

c0144488_23452742.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-30 23:42 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ベトナムで出会ったご夫妻とシンガポールで再会(●^o^●)

以前、ベトナム旅行で知り合ってから仲良くしてくださっている
ご夫妻が、この週末、お友達ご夫妻と一緒にシンガポールへ旅行
にいらっしゃいました!

そこで今日は、先方ご指名のプラナカン料理を食べに、カトンの
「チリパディ」 さんで合流。こちらのお店のプラナカン料理は
優しいお味で、どれも美味しかったです~(#^.^#)

道中、マレーシア文化も満喫できて、私たちにも新鮮で、一緒に
楽しませていただきました♪

カトンの後は、アラブストリートからリトルインディアへはしご。
夕食までの時間の余裕がなくて、かなりダッシュとなってしまい
ましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

更に、お願いしていたお菓子以外に、日本の食材もお手土産に
持ってきてくださって、そのお心遣いが嬉しかったです。本当に
ありがとうございました! お会いできて、嬉しかったです~!
c0144488_23432426.jpg

c0144488_23433677.jpg

c0144488_23434725.jpg

c0144488_23435896.jpg

c0144488_23441035.jpg

c0144488_23442149.jpg

c0144488_23443753.jpg

c0144488_23445624.jpg

c0144488_23451215.jpg

c0144488_23452524.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-24 22:42 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ドキドキ大人なフレンチ・ディナー☆

シンガポールの兵庫県人会 「兵星会」 で知り合ったベテラン
大先輩方と、今日初めて、会合以外でお会いしました。

お店は、大人な雰囲気満載のフレンチ・レストラン 「Brasserie
Gavroche Restaurant」 さん。お向かいには系列のカフェもあり、
どちらも外観から、とってもオシャレ~!

一番乗りに到着して、先にメニューを眺めていたのですが、庶民
な我が家には内容がさっぱり... お値段もなかなかビックリ。
オーダーは、先輩方にお任せいたしますm(_ _)m

先輩方が到着後、いろいろなお話を伺ったり、美味しいお料理に
感動したり。素敵な時間を過ごさせていただきました(#^.^#)

こちらのレストランでは、お食事後に、お店の看板フィナンシェ
を配ってくださるのですが、そのフィナンシェをお食事前に先輩
がお手土産用にオーダーしてくださっていて、帰りに持たせてく
ださいました。本当にビックリ&そのお心遣いに感激です~☆

ちなみに、こちらのお店の名前である 「Gavroche」 は、レ・ミ
ゼラブルに出てくる男の子の名前。レ・ミゼラブルを観たばかり
だったので、それもまた、テンション上がりました♪
c0144488_23382175.jpg

c0144488_23383680.jpg

c0144488_23384833.jpg

c0144488_2339547.jpg

c0144488_23391584.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-23 22:37 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

マーライオンの月餅がメッチャ可愛い~( *´艸`)

「美珍香(Bee Cheng Hiang)」 で、マーライオンの月餅を
発見! 一個ずつ買えるし、メッチャ可愛い~( *´艸`)
c0144488_17513466.jpg

c0144488_17514675.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-22 22:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

SingPassの詐欺サイトが現る!

同僚が警告してくれた SingPass の詐欺サイト情報。
個人情報を管理するサイトなので、本当に注意が必要ですね。

Sing"a"pass というドメインは偽物です! ご注意を!
c0144488_17501366.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-19 22:49 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チャーシューでAglio Olio(ペペロンチーノ)!?

パスタ・メニュー 「Aglio Olio(ペペロンチーノ)」 は
シンガポールでもメジャーで、ローカルなホーカーでも気軽に
食べることができます。

でも、チャーシューって!?(笑)
シンガポールらしいなぁ(#^.^#)
c0144488_17484410.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-18 23:47 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

とうとう、Windows 10にアップグレードしました~(*^^)v

ずっとどうしようかと悩んでいた、「Windows 10」 への
アップグレード。とうとう、今日、チャレンジしましたー!

万が一のことを考えて、リカバリー用のシステムイメージを
作成してから、作業を始めました。(ネットの受け売り(笑))

約 1時間ほど色々あって、最後は謎の Cortanaさんなるサポー
ターさんまで登場しましたが、そこはとりあえず謎のまま、
無事完了しました。ホッと一安心。

使い勝手もそんなに悪くなさそうだし、良かったです~♪
c0144488_22215763.jpg

c0144488_22221178.jpg

c0144488_22222392.jpg

c0144488_22223489.jpg

c0144488_22224739.jpg

c0144488_22231390.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-17 22:26 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールでミュージカル「レ・ミゼラブル」を初鑑賞☆

シンガポールで出会った方の Facebookに触発されて、初めて、
ミュージカル 「レ・ミゼラブル(Les Misérables)」 を観に
行きました! 全編英語なのにっ(~_~;)

でも、初めての経験なので、ちょっとオシャレもして行って、
テンション上がりました~☆

会場も素敵だし(ホール内に入ると、勝手に携帯電話も圏外に
なりました)、私たちの安い席でも十分、大満足。

歌声も素晴らしく、セットも凄くて、英語が分からないなりに、
とても面白く、感動しました。素敵な経験となりました(*^_^*)

その後は、来週、日本からシンガポールへお越しになる方と
カトンでランチをする予定なので、そのエリアの下見へ Go!

普段、カトンには来ないので、とっても新鮮でした♪
ただ思ったより、プラナカンの街並みを観るエリアは小さかっ
た... 郊外なので、行くまで結構大変なのに...

せっかくカトンまで来たので、その足で思いきって、イースト
コーストパークまでバスで Go! 夜の海辺もまだにぎやかで、
BBQしたり、サイクリングしたり、夜景を楽しんだりする方々で
いっぱいでした。

その後は、足が痛くてクタクタになったので、タクシーで自宅
まで。とっても充実した一日となりました!
c0144488_15254729.jpg

c0144488_15263100.jpg

c0144488_15261348.jpg

c0144488_15262469.jpg

c0144488_15263685.jpg

c0144488_15264870.jpg

c0144488_15265945.jpg

c0144488_15271141.jpg

c0144488_15272580.jpg

c0144488_15273872.jpg

c0144488_15274884.jpg

c0144488_15275974.jpg

c0144488_1528972.jpg

c0144488_15281965.jpg

c0144488_15283024.jpg

c0144488_15284168.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-16 21:25 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

初めて見る、茶色いボールみたいなニョニャ・フード!?

同僚が朝ごはんに、と、ニョニャ・フードを買ってきてくれ
ました♪

でも、ひとつは見たことがない、茶色いボールみたいなもの。
フィッシュ・ボール(魚の練りもの)のフライ!?

匂いをかいでも分からなかったので、思いきって食べてみたら、
ほんのりバナナ味で美味し~ヽ(^o^)丿

バナナ・カステラの揚げものみたいな感じでした。うまうま!
c0144488_152426.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-07-14 22:22 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)