<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キュートな同僚とのお別れパーティは元気に楽しく、ね(*^_^*)

元気で可愛い同僚が転職することとなり、今日が最終出社日で
した。

彼女は、旦那さんの配属日と同じ日に入社したので、私も最初
に挨拶していて、思い入れもあり、とっても寂しい...

でも、元気な彼女とのお別れは、元気で楽しく! ね!

オフィスから近いホーカーで、マレーシア人の彼女のオススメ
で、酸っぱ辛いアッサム・カレーなどを食べて、タイガービー
ルを飲んで、ワイワイと(*^_^*)

贈り物をしたら、逆に、タイのお土産をもらったりして、
本当に可愛い人だな~と思いました。

シンガポールは狭いし、また、元気に会いましょうね!
c0144488_15291922.jpg

c0144488_15293010.jpg

c0144488_15294728.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-30 23:28 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

福神漬がキターッッッ!!!

休暇で日本へ一時帰国する同僚に、福神漬をお願いしていたら、
今日、持ってきてくれました。やったぁヽ(^o^)丿

最近、カレーを作ることが多くなって、「福神漬と一緒に食べ
たいねぇ」 としみじみ話していたので、メッチャ嬉しいです!

そんな訳で、今夜は早速、カレーにしました(笑)
c0144488_1527381.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-27 23:25 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールで本格天丼をリーズナブルに(*^_^*)

今日は午後から用事でいろいろ歩き回った後、Tanjong Pagarで
17:00頃にフリーとなった為、前から狙っていた天丼専門店、
「銀座いつき」 さんへ Go!

こちらのお店は予約不可で並ぶしかないので、17:30の開店を
目指して 17:15くらいに到着したら、既に数名並んでいました。
おそるべし、人気!

メニューは二種類だけで、ベジタリアンでなければ基本、選択の
余地無し。もちろん、二人とも 「特選天丼」 を選びました。

日本食で SGD13.90という価格は、正直、安すぎます。ビックリ!
その上、お味噌汁も茶碗蒸しも付いて、白菜浅漬けは食べ放題。
コスパの良さが半端ないっ。日本で食べても、安いと思います。

風情あるカウンターで白菜の浅漬けに感動していると、ものすご
ーいボリュームの天丼が! 衝撃的ーッ!(*_*)

旦那さんは最初、「ごはん大盛りにすれば良かったかな~」 と
話していましたが、実物を見て、大盛りにしなくて良かったと
実感。私は絶対に食べきれないと思い、食べる前に旦那さんの
どんぶりへごはんを輸出。最後は二人で、あっぷあっぷ(笑)

でも、シッカリした日本のお味で、ものすごく美味しかったです。
これでこの価格なら、人気が出て当然ですよね~ 納得です~

食べ終わるとすぐに席を立ち、お会計を済ませて外へ出てみると、
既に長蛇の列。でも、回転の速いお店なので、何時間も待たされ
ることはないかと。並ぶ価値のあるお店だと思います(*^_^*)
c0144488_15381430.jpg

c0144488_15382825.jpg

c0144488_15383993.jpg

c0144488_15385284.jpg

c0144488_1539666.jpg

c0144488_15392738.jpg

c0144488_15394071.jpg

c0144488_1539519.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-25 20:37 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チーズ巻き巻きのコリアンBBQ!

今夜は花の金曜日ですが、もちろんまた、リハビリなのです...

でも、私の遅めの時間に付き合ってくださる先生には、本当に
感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

リハビリ終わりが大体 19:30くらいなので、普段は自宅で夕食を
食べることが多いのですが、今日は金曜日なので、旦那さんが
病院のある Novena駅まで来てくれました。

そこで、初チャレンジで、コリアン BBQが美味しそうな雰囲気の
「NANTA BBQ」 さんへ Go!

ここでは色んな韓国料理が食べられるようですが、看板メニュー
はポークリブやチキンにとろけるチーズを巻きつけて食べる鉄板
焼きみたいなものだったので、一番人気っぽいポークリブをオー
ダー! あと、海鮮チヂミをオーダーしたのですが、「チヂミ」
では通じず... 「パンケーキ」 と呼ぶようでしたっ(^^ゞ

チーズ巻き巻きメニューは、店員さんが最初、作ってくださいま
す。それを覚えつつ、渡されたビニール手袋をつけて食べるスタ
イル。新鮮☆

どちらも結構なボリュームで、お腹が超いっぱいになりましたが、
美味しかったです♪ もう少し人数が多い方が、尚良しですね!
c0144488_15333925.jpg

c0144488_15335125.jpg

c0144488_1534394.jpg

c0144488_153415100.jpg

c0144488_1534271.jpg

c0144488_15344170.jpg

c0144488_15345296.jpg

c0144488_1535819.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-24 22:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

九州人オススメの水炊きを食べに Botanic Gardenへ!

Botanic Garden駅の近くに、九州の方が美味しいと思う、本場
博多の水炊きが食べられるお店があるとのこと。

そんな 「博多鶏金」 さんを目指して、今夜は旦那さんと、
仕事帰りに寄ってみました!

リッチなエリアだけあって、全体的に上品な感じ。
そして、お店の方が作って取り分けてくださるシステムにドキッ
ドキッ(^^ゞ(笑顔なのだけれど、英語で話しかけられるから)

そんな素敵な空間の中、生卵が OKということだったので、ここ
でもチャッカリ、たまごごはんを作っちゃいました。うふふ。

ただ、〆無しと思っていたら、実は雑炊かラーメンが付いている、
と聞き、最後はラーメンを選びました。お鍋自体は少ないかな~
と思っていましたが、結果的にお腹いっぱい。

とっても美味しかったです~(*^_^*)
c0144488_1531138.jpg

c0144488_15311251.jpg

c0144488_15312376.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-23 23:30 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

「特選ずわいがに」でリッチにちらし寿司をヽ(^o^)丿

今日も、仕事帰りにリハビリへ。い、痛い...

夜ごはんは優しいものが食べたくなり(癒されたくて(笑))、
先日の帰国時に実家からもらった 「特選ずわいがに」 の缶詰を
思いきって開けちゃいました。

蟹の身をたっぷり乗せて、ちらし寿司に。贅沢&至福~☆
c0144488_15291184.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-22 22:28 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ペルシャ料理とベリーダンスの夜☆

今夜は、ベリーダンスで有名な、Clark Quayにある 「Shiraz」
さんへディナーへ Go!

最寄り駅からバスで向かうと、リャンコートを通り抜けて向かう
流れとなった為、久々にリャンコートにも行きました。ユニクロ
では浴衣を売っていて、やっぱり日系企業だな~と思いました♪

「Shiraz」 さんはペルシャ料理のお店で、美味しいそうなのです
が、夜はベリーダンスを観ることができることで有名です。
NHKの英語番組(おとなの基礎英語)で昔、ロケ地としても使われ
ていたので、それも含めてワクワク(*^_^*)

お料理は、「フェタチーズ」 と 「フムス」 と 「ミックス・
ケバブ」 をいただきましたが、どれもすごく美味しい! 大満足
&大満腹~☆

20:30頃から 30分おき位で、店先でベリーダンスが踊られます。
エキゾチックな音楽に合わせて、魅惑的なダンスが。ドキドキ!

あとでダンサーさんが店内に入ってきた際、写真も一緒に撮って
くださいました。その麗しい姿を見て、同じ女性として素敵だな
って思いました。しなやかな身体に、努力も感じます。素敵です。

お食事の後は、リバー沿いをお散歩しながら帰宅。
楽しい夜となりました(*^_^*)
c0144488_2112522.jpg

c0144488_2113575.jpg

c0144488_2114788.jpg

c0144488_2115884.jpg

c0144488_212107.jpg

c0144488_2122047.jpg

c0144488_2123254.jpg

c0144488_212443.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-18 22:40 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Birthdayにありがとう!満載(*^_^*)

今日は、シンガポールで迎える二回目の誕生日。

あたたかいお言葉やプレゼント、みなさんには感謝ばかりです。
本当にありがとうございます。すごく幸せモノです~(*^_^*)
c0144488_1834552.jpg

c0144488_18402.jpg

c0144488_1841878.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-16 22:03 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

四十肩(Frozen Shoulder)への荒療治!?

昨年末から左肩の調子がイマイチで、四十肩(Frozen Shoulder)
と診断されてから、整形外科に時々、通っていました。

少し落ち着いてきたので、そこで紹介してもらったリハビリ・
センターに初めて、行ってきました。

先生はキュートな女性で、最初は和気藹々と話していましたが、
いざ、治療が始まると、まるで拷問のような荒療治。

い、痛ぁーいっっっ!!!!!!(>_<)

先生いわく、「痛くないと治らない」
了解でございます...

しばらく通わないといけないので、涙の日々が続きそうです。
でも、カチカチ筋肉をほぐす為、先生と一緒にガンバリマス~!

帰りは気分転換にミンチを買って帰って、初めてハンバーグを
作りました。ちょっとスッキリ☆
c0144488_1814389.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-15 23:00 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

新しいSG50グッズを見つけて、まだまだテンションUP~☆

朝からホットケーキを作って、日本で買ってきたケーキシロップを
たっぷりと。美味し~(*^_^*)

そして、午後はいろいろ用事を片づけて、夕方から Toa Payoh駅
までお散歩&買い出しに♪

駅前ではシンガポール軍のイベントを開いていて、啓蒙活動の熱心
さと、シンガポーリアンからの信頼の厚さを改めて、感じました。

その後、Popular Bookstoreを覗いたら、SG50バージョンのキティ
ちゃんのクリアファイルを発見!(それも 4種類も!) 昨年の
ことながら、まだまだテンション上がります~☆

勢い込んでレジに行ったら、お釣りにも、まさか、まさかのマー
ライオンが! これは、何!? 記念コイン!?

ますます、テンション上がっちゃいましたー。可愛いわー(*^_^*)
c0144488_17562015.jpg

c0144488_17563397.jpg

c0144488_17564541.jpg

c0144488_17565655.jpg

c0144488_1757860.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-06-12 22:55 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)