<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アンコールワットで遺跡めぐり! Vol.3

最終日は、「天空の城ラピュタ」 のモデルとなったという噂の
あるベンメリア遺跡へ Go!

こちらはまだ発見されてから手付かずの状態なので、廃墟感が
強く、そこがまた歴史を感じ、遺跡を飲み込む自然の力に圧倒
され、感動しっぱなしでした。

ただ、地雷撤去済みの看板を見ると、また戦争を思い出し、
悲しい気持ちになりましたが、それがまた、カンボジアの現実
なのだと思いました。

見学後、近くのホテルでタイ料理のランチを食べて空港へ移動
したのですが、そこで食べたパンがメッチャ美味しくて、シン
ガポールから来たメンバー一同、ほかほかプチ・フランスパン
にも感動しっぱなしでした(笑) シンガポールでは美味しい
パンになかなか出会えないので。あぁぁ、美味しかったなぁ!

帰りの飛行機に乗る時、また空港で先輩や行きで一緒だった方
と再会して、また嬉しい気持ちになりました♪

そして、うとうと寝ている間に、あっという間にシンガポール
へ到着。日本代表のキティちゃんもお迎えしてくれました~☆

お土産は、オフィス向けにはアンコールワット・クッキーを、
自分たち用には絵はがきや写真集など。うふふ。

弾丸ツアーでしたが、自然の力に癒されて、素敵な時間となり
ました~(*^_^*)
c0144488_22473473.jpg

c0144488_22474523.jpg

c0144488_22475554.jpg

c0144488_2248698.jpg

c0144488_22482055.jpg

c0144488_22483578.jpg

c0144488_22484725.jpg

c0144488_22485914.jpg

c0144488_22491944.jpg

c0144488_22493137.jpg

c0144488_2250667.jpg

c0144488_22501985.jpg

c0144488_22502925.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-27 22:46 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

アンコールワットで遺跡めぐり! Vol.2

今回の観光ツアーは、アンコールトム→タプローム→アンコール
ワット→ベンメリアの順番で遺跡を巡ってゆきます。

今日は、アンコールトムから始まって、夕陽のアンコールワット
を観るところまで。

アンコールワット遺跡群を見学する為には、写真付きの入館証
みたいなモノを作っていただく必要があります。見学料を支払い、
写真を撮ってもらうのですが、なんと、お坊さん達も並んでいま
した。カンボジア人はフリーらしいので、他の国の方なのかしら?

語り尽くせないほど、それぞれに個性があり、歴史があり(銃弾
の跡もありました)、本当に壮大で感動しました!

タプロームは、ハリウッド映画 「トゥームレイダー」 の撮影現
場として使用されたこともあり、特ににぎわっていました♪

アンコールワットの第三回廊は、急勾配の階段を登る必要があり、
高所恐怖症の私は事前からハラハラでしたが、登る直前に知り合
いの大学先輩と偶然お会いし、ビックリして盛り上がって、気持
ちもほぐれて、無事チャレンジできました~(*^^)v

ディナーはクメール料理をいただきながら、伝統舞踊のアプサラ
ダンスを拝見しました。

メチャクチャ歩いて疲れたけれど、楽しい一日となりましたー!
c0144488_22401327.jpg

c0144488_22402484.jpg

c0144488_22404032.jpg

c0144488_22405080.jpg

c0144488_2241149.jpg

c0144488_22411111.jpg

c0144488_22412255.jpg

c0144488_22413454.jpg

c0144488_22414520.jpg

c0144488_22415762.jpg

c0144488_2242883.jpg

c0144488_22421960.jpg

c0144488_22423192.jpg

c0144488_22424283.jpg

c0144488_22425781.jpg

c0144488_2243968.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-26 22:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

アンコールワットで遺跡めぐり! Vol.1

今日はグッドフライデー(イエス・キリストが十字架にかけられて
処刑された日)の祝日で連休となった為、2泊3日でカンボジア旅行
へ Go!

初日は、移動&フリータイム。

初めての LCCにドキドキでしたが(座席に TVモニターがない!)、
無事、シェリムアップ空港に着きました。

ちなみに、3席連続のシートに座ったのですが、旦那さんと私の他
にもう一人お座りになって、その方が旦那さんの知り合いの方と
同じ会社の方でした。思いがけない出会いで、機内で約 2時間、
楽しくお話しさせていただきましたヽ(^o^)丿

空港は飛行機から降りたら、のんびりコテージの前を歩くみたいな
感じで、リラックス、リラックス~♪

ホテルに着いた後、まずは、近くのオールドマーケットをまわって、
夕食後はナイトマーケットを散策しました。

地元のものや、観光客向けのものなど、いろんなモノが売っていて、
とっても楽しかったです(~o~)

そして、結果的に買ったものは、お菓子とアンコール・ビール(笑)
楽しい夜食タイムとなりました☆
c0144488_22352614.jpg

c0144488_2235377.jpg

c0144488_22354666.jpg

c0144488_22355788.jpg

c0144488_2236728.jpg

c0144488_22361671.jpg

c0144488_22362627.jpg

c0144488_22364442.jpg

c0144488_22365465.jpg

c0144488_2237598.jpg

c0144488_22371842.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-25 22:34 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

本格抹茶色のお菓子に、みんな、戦々恐々!?

お取引先の方がお手土産に、辻利さんの抹茶バームクーヘンを
お持ちくださいました。

抹茶は好き嫌いはあるものの(意外に、匂いがダメな方も多い
のです)、知名度はすっごく高いアイテムです。

なので、問題ないと思って、カットして同僚に配ったところ、
かなりの頻度で 「これは何!?(= 謎めいて気持ち悪いッ)」
と聞かれました。(もちろん、日本人以外)

ミーティング中の方に至っては、デスクに置いておいたところ、
「これは食べられるのか!?」 と、わざわざ聞きに来られる始末。

確かに本格的な抹茶色だけれど、みんなも普段、パンダン色(緑)
の食べものを食べてるや~ん!

見慣れたものか、そうでないか、で、人間って、こうも反応が
違うものなんですねー。

ちなみに、メッチャ何回も 「大丈夫か!?」 と聞いた人も、
ひとくち食べたら意外にイケたようで、モグモグ美味しそうに
平らげておりました(笑)
c0144488_23163584.jpg

c0144488_23164549.jpg

c0144488_23165558.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-18 23:15 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

ドラ焼きだって、ドリアン味~(^^ゞ

今日は、オフィスにお菓子満載!
同僚が買ってきてくれたり、お取引先からいただいたり。

何気なく配ってくれたドラ焼き、ならぬ、ドラケイキは、まさかの
ドリアン味! ビックリ~! でも、普通に美味しかったです(~o~)

ドラケイキは以前、お店を見かけて食べてみたかったので、すごく
嬉しい。久々のドラ焼き、美味しいなぁ♪♪♪
c0144488_23133775.jpg

c0144488_23134798.jpg

c0144488_23135850.jpg

c0144488_2314950.jpg

c0144488_23141980.jpg

c0144488_23142917.jpg

c0144488_23144131.jpg

c0144488_23145174.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-17 23:12 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Bishan駅がエライコッチャ!

いつもの乗換駅の Bishan駅。

何かあったのか(アナウンスがなくて分からないっ)、ホームは
大混雑! ホームにすら、入れてもらえないっ!

いつものエスカレーターに乗せてもらえず、グルーッとまわって
反対側のエスカレーターへ。それすら止められて、しばしの待ち。

ホームに下りると、あとは多少混み気味の MRT(電車)に乗って
会社へ Go! しかし、一体、何があったのだろう???(^^ゞ
c0144488_23111735.jpg

c0144488_23112975.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-15 23:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

二週連続「イマカツ」さんへ!

先週、初めて行ったトンカツ屋さんの 「イマカツ」 さん。

すっごく美味しかったので、今週もついつい、行っちゃいました。
ボートキーの川沿いは、テラス席も気持ちいいですしね~(*^_^*)

今回もメチャクチャ美味しくて、プロモーションのビールもお得
で、大満足のディナーとなりました♪

ちなみにお店を出る前に、ずっと気になっていたことを店員さん
に聞いてみました。「モデルのヨンアさんが、お店にいらっしゃ
ることって、本当にあるんですか?」

すると、普通に 「時々、お手伝いにいらっしゃいますよ~!
すっごく綺麗ですよ~!」 とお返事いただき、おぉぉぉぉぉぉ。

お店に通っているうちに、ヨンアさんにも会えるかも!?(笑)
c0144488_13252523.jpg

c0144488_13253773.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-12 22:24 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

海外でも(だからこそ?)「たまごごはん」が食べたぁい!

海外で生卵を食べてはいけない、というのは日本の通説ですが、
それは殺菌処理の違いと理解していました。

シンガポールへやってきて、更に賞味期限の長さにビックリして
(3週間~1ヶ月くらい)、生で食べる想定の卵じゃないんだなぁ、
と実感。たまに、羽毛や糞っぽいものも付いてるし(^^ゞ

とは思っていても、やっぱり食べたい 「たまごごはん」!

今日は金曜日の夜なので、「華味鳥」 さんで、和食鳥料理を。
旦那さんは親子丼、私は南蛮揚げをセレクト。

そのメニューを見ていた時、水炊きのオプションとして 「生卵」
を発見! 日本のお店で、わざわざ 「生卵」 と書いて提供して
いるくらいだから、生で食べて OKだろうと思いつき、その時、
閃いちゃいました。これで自分で 「たまごごはん」 を作ろう!

水炊きをオーダーしてもいないのに、「生卵」 だけオーダーし、
お醤油もお願いして、いざ、実食! メッチャおいし~ヽ(^o^)丿

やっぱり最高、たまごごはん♪♪♪
これから、この戦法で食べちゃおっと。むふふ。

# ちなみに我がボスは、日本へ帰国するたび、生卵を手荷物で
# 持ち帰って来ているらしい。想いが激しすぎるっ。
c0144488_13162614.jpg

c0144488_13163965.jpg

c0144488_13165165.jpg

c0144488_1317461.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-11 23:15 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールに多いフクロメシ!?

基本毎日、アイスマイロシー(Iced MILO-C:冷たいミロ)を
飲んでいて、同僚がランチついでに買ってきてくれるのが袋入り
なので、大きめのマグカップに突っ込んで飲んでいます。

で、今回、ランチにヌードルを買ってきてくれたのですが、ヌー
ドルのスープも麺も袋入り!?

スープを入れるどんぶりがないので、スープの入ったビニール袋
に麺を投入して食べるという高難度の食べ方にっ(>_<)

さすがに、これは厳し~! 手がメッチャ熱い~!
でも、もちろん、美味しくいただきました(笑)
c0144488_13132929.jpg

c0144488_13134184.jpg

c0144488_13135597.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-08 23:12 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

International Women's Day 2016

明日(3月8日)が 「International Women's Day」 ということ
で、同僚が女性陣にプレゼントを配ってくれました。

この心配り、すごいっ!
日本では、この日を意識したことなかったなぁ...
c0144488_13113557.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-03-07 23:06 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)