<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Chijmesでしゃぶしゃぶ~☆

今週は、会計監査人がオフィス入りして、ドタバタ&ハラハラ
で心身ともに疲れたので、夜は旦那さんと 「温野菜」 さんへ
しゃぶしゃぶを食べに行きました。

前回と少しシステムが変わり、ちょっと値上がりもしていたけ
れど、シンガポールではリーズナブルな方だと思います。スラ
イスした豚肉、メッチャ美味しい~(*^_^*)

すき焼き味のスープを選んだら、オーダーすれば(無料)、
生卵も出してくれます。嬉しや、嬉しや♪

ただ、昔ほど食べられない自分達にちょっとガッカリ(笑)

お腹パンパンになって、少し Chijmes内を歩いてみると、
観光客の方々がいろんなポーズで写真を撮ってらっしゃいまし
た。確かにここは、素敵な写真スポットですものね~☆

結婚式もあった様子。

こんな歴史ある建物(元修道院)でお式が挙げられるなんて、
本当に素敵ですね!
c0144488_12241938.jpg

c0144488_12243397.jpg

c0144488_12244642.jpg

c0144488_12245773.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-27 22:23 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Orchardでチリクラブが食べられるお店を緊急捜査!

タイから上司が出張でシンガポール入りし、Hilton Hotelの
近くで急遽、チリクラブを召し上がりたい!とのこと。

Orchardエリアで、チリクラブ!? それも、キチンとした
レストランで。私、そんなお店、知らないよ~(>_<)

大慌てでまわりの同僚に相談し、Orchard Centralに入っている
「TUNG LOK SEAFOOD」 さんを教えてもらったので、即予約!

無事、お店を確保できました~ 良かった~ ホッと一安心。
相談に乗ってくれたみなさま、本当にありがと~m(_ _)m

そのディナーに、最終的に呼んでいただき、私も美味しくチリ
クラブを頂戴いたしました。えへへ。

タイのお土産もありがとうございました~(~o~)
c0144488_12174377.jpg

c0144488_12175697.jpg

c0144488_1218776.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-24 23:16 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

粉モノ大好き関西人大集合! in Singapore

今夜は、兵庫県人会 「兵星会」 さんの新年会にお邪魔させて
いただきました。

場所は、お好み焼き屋さん 「星和 Seiwaa」 さん。
シンガポールでキチンとしたお好み焼きを食べられるの、久し
ぶりで嬉しいなぁ(*^_^*)

Little India近くのこのお店、知らなければ辿り着くのが難し
い場所にありました。到着するまで、ちょっとドキドキ☆

前回の忘年会でお会いした方々と再会できたのも嬉しかったし、
新しい方とお会いできたのもすごく楽しくて、嬉しかったです!

久々のお好み焼き、ホクホクでメッチャ美味しかったです~♪

やっぱり粉モノ、美味しいなぁ。大好き!
だって、関西人なんだもん(*^_^*)
c0144488_12111151.jpg

c0144488_12112762.jpg

c0144488_12114545.jpg

c0144488_1212125.jpg

c0144488_12121855.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-20 23:09 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールでパスポート更新完了!

私のパスポートが 2016年10月に切れる為、そろそろ更新せ
ねば、ということで、先週と今週に一回ずつ、「在シンガ
ポール日本国大使館」 へ行ってまいりました。
------------------------------------------------------
在シンガポール日本国大使館
Embassy of Japan in Singapore

16 Nassim Road, Singapore 258390
Tel: +65-6235-8855 (代表)
※ アクセス情報は コチラ

受付時間: 平日 8:30~12:00/13:30~16:00
------------------------------------------------------

仕事終わりでは大使館が閉まってしまっている為、お休みを
いただいて申請と取得に行ったのですが、それもあって、
絶対に失敗は許されないミッションで、ドキドキでしたっ。

証明写真は最初、駅近くのスピード写真で撮ったのですが、
出来上がりを見て、ちょっとムムム... 外寸は問題ない
けれど、顔の面積部分が規定より小さいような... いや、
確実に小さい...

これでクリアできた方もいるようなのですが、なにせ失敗は
許されない為、これまたネットで仕入れたラッキープラザの
写真屋さん情報を頼りに、申請当日、Orchardへ撮りに行っ
てから、大使館へ向かいました。

この写真屋さん(#B1-107)、素晴らしかったです。日本の
パスポートの規定にも精通していて、更に、ちょっと色味を
綺麗にしてくれた様子。出来上がりが色白っぽくなっていて、
ちょっと得した気分になっちゃいました(*^_^*)

Orchard駅前から大使館までは、歩くと結構な距離で、最後は
行ったことのないのどかな坂道を歩き続けなければなりません。
一回目はちょっと不安でしたが、二回目は早く着きたくて、
グングン歩いて登りました(笑)

「日本国大使館」 だからとなめていると、最初にパンチを
食らうのが、警備員さん達はみんな、英語スピーカーという
こと。中に入れてもらう為に、英語で説明しなければならな
くて、最初ドギマギしましたっ。

でも、中に入ってしまえば、申請を受け付けてくださる職員
の方々は日本人なので、とってもスムーズ。こまかな質問を
受けても、日本語だからヘッチャラです♪

書類さえ通れば、パスポートは 4営業日で完成する為、すぐ
に新しいパスポートをいただくことができました。良かった、
良かった(*^_^*)

ただ、この後、Ministry of Manpower(MOM)へ変更申請を
上げなければならないので、あと一波乱ありそうな予感です。

ちなみに、大使館でいろいろチラシをもらってきて一番驚い
たのが、選挙権年齢が 18歳以上になる、というニュース!

うわぁ、全然知らなかったぁ... 日本のニュースも
もっとチェックしてゆかなくちゃ! 置いてゆかれちゃう!
c0144488_22592594.jpg

c0144488_22594415.jpg

c0144488_22595868.jpg

c0144488_2301332.jpg

c0144488_2303450.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-19 00:02 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Singapore AirShow 2016

同僚が 「Singapore AirShow 2016」 の関係者チケットを
分けてくれたので、お休みをいただいて(午後から他の用事
もあった為)、午前中、観に行ってきました!

シャトルバスに乗る時、「(ドレスコードからして)パンツ
の丈がちょっと短い」 と言われてドキッとしましたが、モス
クですら OKだった丈だったからか、上が襟付きシャツだった
からなのか、何とか OKを出してもらえてホッと一息。無事、
バスに揺られて、会場入りできました。

エアー・ショーが始まるまで、ぷらぷらとイベントブースを
観てまわったのですが、チャンギ空港ブースでは自分でデザ
インした飛行機を画面上で飛ばしてもらえるイベントをやっ
ていた為、旦那さんと一枚の飛行機にお互いのマーライオン
を描いて飛ばせてもらいました。翼に 「OSAKA」 とか書いて
いたので、後ろのお兄さんが 「Oh, OSAKA!」 と呟いており
ました(笑)

AIRBUS や BOEING など有名ブースをのぞきながら、時々、
軍関連ブースに驚いたりした後、本命のエアー・ショーへ!

一時間のショーなのですが、紹介アナウンスが激しく、飛行
機の飛ぶ爆音も凄く、もちろん飛びまわる技も素晴らしくて、
あっという間に終わってしまいました。すごかったです~!
大物カメラ持参の方が多いのも納得です。

土日の一般公開日はものすごく混むようなので、今回、ゆっ
たり観ることができて、同僚に感謝! ありがとー(*^_^*)
c0144488_22464810.jpg

c0144488_2247168.jpg

c0144488_22471367.jpg

c0144488_22472814.jpg

c0144488_22474672.jpg

c0144488_22475910.jpg

c0144488_22481542.jpg

c0144488_22482848.jpg

c0144488_22484060.jpg

c0144488_22485677.jpg

c0144488_22491548.jpg

c0144488_22492676.jpg

c0144488_22493810.jpg

c0144488_22495134.jpg

c0144488_2250689.jpg

c0144488_22501883.jpg

c0144488_22503227.jpg

c0144488_22504724.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-18 23:46 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

新オフィス・オープンに獅子舞発動(●^o^●)

仕事中に、突然、大きなドラの音が聞こえてきたと思ったら、
同じフロアに新しくできたらしいオフィスのオープニング・
セレモニー的なものが行われていました。

ちょうど旧正月明けだからか、特にそうゆう訳でもないのか、
は分かりませんが、獅子舞が踊っていました。ゴージャス☆

オフィスに戻ると同僚が、オヤツをお裾分けしてくれました。
ものすごくグリーンなホットケーキみたいなもの。美味しか
ったけれど、あれは一体、何味だったのだろう???

お昼にはチャーシュー・パンをお裾分けしてくれたのですが
(忙しくて食べに行けなかったので)、チャーシュー・パン
の中身って、どうして一体、こんなに赤いのかしら???

こっちの食べものって、色鮮やかなものが多いなぁ(~o~)
c0144488_22431045.jpg

c0144488_22432164.jpg

c0144488_22433759.jpg

c0144488_22434952.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-15 23:41 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

バレンタインデーは、初「Lady M」さんへGo!

昨日、「兵動・小籔のおしゃべり1本勝負 in Singapore」 で
美味しいミルクレープのことを知ったので、今日はバレンタイ
ンデーのスィーツを買いに、初 「Lady M」 さんへ Go!

比較的空いているはずの時間帯を狙ったのですが、それでも
イートインは並んでいた為、旦那さんとそれぞれ食べたいもの
を買って帰ることにしました。

私はもちろん、看板メニューのミルクレープを!
抹茶とチョコもありましたが、今回は定番のものにしました。
そして、旦那さんは、タルト・オ・シトロンをセレクト!

帰ってから、結局どちらも味見させてもらったのですが(笑)、
どちらもメッチャ美味しかったです~☆

ちなみに、ミルクレープって、日本発祥のお菓子だったんで
すね。ひとつ勉強になりました。
c0144488_22382065.jpg

c0144488_22383478.jpg

c0144488_22385317.jpg

c0144488_22391183.jpg

c0144488_22392640.jpg

c0144488_22394236.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-14 22:36 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

兵動・小籔のおしゃべり1本勝負 in Singapore

人生初のお笑い体験はシンガポールで!

今日は、ブランチに 「creamier」 さんでワッフル・アイスを
食べてから、「兵動・小籔のおしゃべり1本勝負 in Singapore」
を観に行ってきました。

会場の Victoria Concert Hallは、最高裁判所などの立ち並ぶ
歴史あるエリアにある、素敵な建物です。その中に、日本人が
長蛇の列。1時間前に着いたのに、すごーい!

こんなたくさんの日本人達の中、高校時代の同級生とバッタリ。
やっぱり関西人同士ですな~(笑)

ステージには、「人志松本のすべらない話」 でお馴染みの
フォトフレームが。前から 4列目の席で、ワクワクしちゃう。
後ろを振り返ると、二階席まで観客が。スゴイ人気ですね~☆

二人のトークが始まると、2時間以上もあったのに、面白くて、
面白くて、あっと言う間に終わっちゃいました(~o~) シンガ
ポールへ到着してから撮ったという観光写真とあわせてのトー
クもすっごく面白かった~! ミルクレープ、私も食べたい。
「Lady M」 さんですよね? 旦那さんと行かなくっちゃ!

トーク終了後、撮影会も見学。

「カズニョロポーズ」 という言葉もポーズも、初めて知りま
した。三大女性誌専属モデル、インスタグラム、ミランダ・カー
などなど、初めて知ることばかりで、日本にいる時から芸能ネタ
には疎かったけれど、シンガポールへ来てから、ますますヤバイ
かも...(-_-;)

その後、他のモデルさんの撮影をたまたま見かけたり、川沿いの
バス停に向かってプラプラ歩いた後、チャイナタウンへ Go!

お気に入りの 「東方美食」 さんでモリモリ食べて(初めての
串料理も美味しかった!)、その後は 「味香園甜品」 さんへ。
デザートは食べたいものが売切れ続きで、初挑戦したセレクト
はちょっと失敗だったかもっ。甘くないオカズ・タイプでした。

でも、とっても楽しい一日となりました~♪♪♪

P.S.お友達は、プライベートショットを撮ってもらってました。
  すごーい! メッチャ羨ましー!
c0144488_14554722.jpg

c0144488_14584126.jpg

c0144488_14585463.jpg

c0144488_14591065.jpg

c0144488_14592365.jpg

c0144488_14593621.jpg

c0144488_1459514.jpg

c0144488_150586.jpg

c0144488_1502226.jpg

c0144488_1503581.jpg

c0144488_1504982.jpg

c0144488_151320.jpg

c0144488_151185.jpg

c0144488_1513165.jpg

c0144488_151465.jpg

c0144488_152037.jpg

c0144488_1521374.jpg

c0144488_1522571.jpg

c0144488_1523679.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-13 22:54 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

313@Somersetの「Marche」パンを初体験!

今夜は、仕事帰りに和食が食べたくなって、Somersetへ出て、
大戸屋さんへ♪ 私はカレイの煮つけをいただいたのですが、
やっぱり落ち着く~ 美味しい~ でも、やっぱり高い~(>_<)

その後は、地下の抹茶館さんで、抹茶プリン・パフェを♪
なんとなーく、抹茶白玉・パフェだったような気がするのです
が、美味しかったし、そこはまぁ、ご愛嬌ということで(^^ゞ

その後、ずっと気になっていた Cafe 「Marche」 さんのパンを
ゲット! 明日は早めに出社しようと思っているので、この
パンを朝ごはんに食べて、がんばりたいと思いますヽ(^o^)丿
c0144488_14515774.jpg

c0144488_14521091.jpg

c0144488_14522118.jpg

c0144488_14523950.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-11 23:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

同僚宅にお呼ばれして、CNYランチ・パーティ☆

チャイニーズ・ニューイヤー(CNY)二日目のランチに、同僚が
ご自宅へ呼んでくれました。

そこで、伝統的なお祝い料理をご馳走になり、本当に珍しく、
楽しかったです!

ただ、お邪魔するまでの間、私達は一般的な風習が分からない
ので、その調査に四苦八苦(笑)

最終的に、「お蜜柑 2個(必ず 2個)」 と 「お子さん達への
Ang Pao(お年玉みたいなもの)」 と 「お手土産(日本好きな
のでロイズの抹茶チョコレート&梅紫蘇ふりかけ)」 を持参し
ました。

福の交換ということで、「お蜜柑 2個」 を渡すと、すぐに
「お蜜柑 2個」 をくださいます。その為、結果的に、私達は
「お蜜柑 2個」 をもらって帰る形となりました。

あと、お母様が私達にも Ang Paoをくださり、恐縮しきりっ。
何から何までもてなしていただいて、感謝・感謝ですm(_ _)m
c0144488_0531587.jpg

c0144488_0533016.jpg

c0144488_0534469.jpg

c0144488_0535614.jpg

c0144488_054740.jpg

c0144488_0542093.jpg

c0144488_0543595.jpg

c0144488_054498.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2016-02-09 23:52 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)