<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cloud Expo Asia 2015 (28th-29th Oct) in Singapore

10/28-29に開催された 「Cloud Expo Asia 2015」 に、
我が社も出展しました。そして今回は、2日間ともヘルプ要員
として参加させていただくことができました!

興味を持ってくださったお客様にバッグを配ったり、ブース
に誘導したり、コーヒーを入れたり。その為に、最低限の会
社案内文を英語で用意して、ひたすら言いまくり。先方から
質問が出始めたら、即座に営業さんやエンジニアさんにバト
ンタッチです。それ以上は、まだまだ無理です~(^_^;)

初日途中で配布資料ストックが品切れになりそうで、会場と
オフィスを行ったり来たりしながらも、普段担当している業
務とはまったく異なる内容に、新鮮で楽しかったです。

途中、他のブースをのぞくと、ドーナツやアイスクリームを
くださり、ランチに行く余裕がなかった分、美味しくてあり
がたかったです~♪

10月末で退職する同僚とも最後の一大イベントを一緒に体験
できて、すごく嬉しかったです。盛況で良かったですヽ(^o^)丿
c0144488_16425413.jpg

c0144488_16432079.jpg

c0144488_1643477.jpg

c0144488_16441960.jpg

c0144488_16445256.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-29 23:41 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

初めての星乃珈琲店 in シンガポール

Orchardの IONに 「星乃珈琲店」 さんができたので、お買い
ものついでに、旦那さんと行ってみました!

サービスが日本レベルで素晴らしく、こまやかなお心遣いも
素晴らしいです。看板メニューのスフレ・パンケーキをオー
ダーしたら、「約 20分お待ちいただきますが、OKですか?」
と聞かれました。こうゆう気遣いも、なかなかないものです。

秋限定のモンブランのスフレ・パンケーキをオーダーした
ところ、結果的に、結構待ちましたが、ゆっくりお茶したい
女性たちには問題ないのではないかと(笑)

コーヒーも良い香りで、イイ感じでした♪♪♪
c0144488_16391429.jpg

c0144488_1640479.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-25 21:36 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

USSでハロウィン・ホラー・ナイト~☆

前回の帰国時、USJでハロウィン・ホラー・ナイトを初体験
したので、今回、USSにも比較しに行ってみました。

夜だけの特別チケット(19:30~翌朝1:30)を買って、お散歩
がてら行ってみたのですが、既に暗くなっていることもあり、
入場早々、かなりムード満点!

USJだと、子供とか苦手な人の為のセイフティゾーンがあった
のですが、USSはハロウィン全面押しで、普通のアトラクショ
ンのある場所も暗い... 結構、こわい...

ただ、USJのような狂気的なアトラクションはなさそうでした。
とにかくゾンビやお化けが突然現れて驚かす!みたいな感じが
多かったです。

華僑の多いシンガポールらしく、チャイナ系お化けエリアも
あって、新鮮でした☆

今回はファストパスを買わなかったので(シンガポールでは
すべてのアトラクションを対象とするチケットしかなくて、
SGD100.00もするのですっ)、オープンエリアのお化けゾーン
を 2種類&ショーを体験しましたが、それで十分、私たちは
楽しめました。

サクッと楽しんだ後、早々に退散し、「The Soup Spoon」
さんで、夕食を食べて帰りました。私はハロウィン気分で、
パンプキンのスープを選びました。美味しかったです~(~o~)
c0144488_16311890.jpg

c0144488_16315691.jpg

c0144488_16322765.jpg

c0144488_16325726.jpg

c0144488_16332854.jpg

c0144488_16335971.jpg

c0144488_16342715.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-25 00:29 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ヘイズモード搭載のSharp空気清浄機 in シンガポール

旦那さんが貰ってきてくれたフリーペーパー 「AsiaX」 を
読んでいたら、Sharpの空気清浄機の広告が載っていました。

ヘイズモード搭載! すごい! シンガポール向けに開発!?

シンガポールはまだまだヘイズ(インドネシアから流れて
くる煙害)が酷くて、空気清浄機も品切れ続出の様子。同僚
からも先日、日本メーカーはどこが良いかと聞かれたばかり。

これ、チョットいいかも? 同僚に教えてあげよ~ヽ(^o^)丿
c0144488_14592287.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-22 22:57 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

日本通のシンガポーリアンのお友達ができた~ヽ(^o^)丿

同僚のお友達を誘って、今夜は初めて仕事関係以外のシンガ
ポーリアンと夕食を食べに行きました。

日本から来ている私達は、英語の勉強も兼ねて、と思ってい
ましたが、そのお友達は大変日本好きで(それもあって会う
ことができたのですが)、同僚同様、かなり日本語がイケま
す。ゆえに、大変まったりした会となりました~(笑)

Tanjong Pagarにある和食居酒屋 「寿」 さんで、同僚と
お友達がセレクトした和食たちを頬張り(私達がお店に到着
した時、既にテーブルに並んでいましたっ)、美味しくて、
楽しかったです♪

たまたま発してしまった 「三秒ルール」 という日本語を
耳にしたそのお友達が、英語でも 「三秒」 だよと教えてく
れたり、日本語を絶妙に理解してくれる英語の先生って素敵、
と思っちゃいました(*^_^*)

ちなみに、そのお店では、日本と同じ時間帯(リアルタイム)
に TV番組を受信できるらしく、同僚とお友達が 「あのドラ
マの第一回目だー!」 と大興奮して釘付けにっ。

そのドラマ名(サイレーン)を知らなかったので聞いたところ、
今シーズンのドラマで、「ハヤッ!」 とビックリしました。
二人とも、常に日本のドラマは ALLチェックしているそうです。
その上、シンガポールでいうところの東大・京大出身という
才女な二人。どこまでも徹底していて、凄すぎます...

こちらに住み始めて一年数ヶ月経ってやっとですが、これから
もう少し、こちらでお友達が作れたら良いなぁって思います。
c0144488_14541127.jpg

c0144488_1454328.jpg

c0144488_14545161.jpg

c0144488_14551254.jpg

c0144488_14553318.jpg

c0144488_14555691.jpg

c0144488_14561673.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-20 23:52 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールで回転寿司!

今日は同僚が、リャンコートに入っている 「IKEIKEMARU」
さんに行きたいということで、一緒に食べに行きました~♪

「活けいけ丸」 という店名の通り、お寿司屋さんなのですが、
そこのアラ汁が美味しいとのこと。確かに、美味しい!

ただ、やっぱり結構リッチです~ッ(^_^;)

日本の街のお寿司屋さん(回転寿司にあらず)の方がリーズ
ナブルですが、シンガポールで食べると考えると、このお店は
コスパが良いと思いました。お味もなかなか Good!

その帰り道、リトルインディアを車で通ると、Deepavali の
光の装飾が既に始まっていました! ヒンドゥー教の新年を
迎える為の 「光のフェスティバル」、綺麗でした~(*^_^*)
c0144488_14305029.jpg

c0144488_14312897.jpg

c0144488_1433362.jpg

c0144488_1434518.jpg

c0144488_14371594.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-15 23:29 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

バナナのてんぷーら☆

日本でも食べたことはあったのですが、あったかいバナナの
てんぷらはほんのり甘くて美味しくて、オヤツに最適です☆

今日も同僚にお裾分けしてもらって、ほっくほく(*^_^*)
できることならば、バニラアイスを乗せたいわ~(笑)
c0144488_14284493.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-14 22:27 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールでパリを感じる☆

同僚が新婚旅行で、ヨーロッパへ行ってきました。

そのお土産に、エッフェル塔の刺繍の香り袋をいただきました。
嬉しや♪ 嬉しや♪ ありがたや~♪

それでパリ気分になり、週末ランチは高島屋さんに入っている
「PAUL」 さんへ(*^_^*)

毎度のことながら、私達にとっては、オーダーが難しい...
メニューの意味が、わからない単語だらけ...

それに比べて、周りの方々(欧米人多し)の余裕のあることと
言ったら。素敵ですわ~☆

私はサーモンのサンドウィッチを、旦那さんはビーフバーガー
をオーダーしました。パンが美味しいのは、やっぱり嬉しい!

庶民な私達は、優雅なお店にはなかなか長居できませんが、
楽しいランチタイムとなりました。
c0144488_16124133.jpg

c0144488_1613486.jpg

c0144488_16132553.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-10 22:11 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

カラフルなニョニャ菓子ちゃんたち(*^_^*)

シンガポールで目にするニョニャ菓子は、とってもカラフルな
ものが多く、私が出会った限りでは、ココナッツ味がベースの
ものが多い気がします。

その中でも、レインボーカラーのういろうみたいなお菓子は、
素朴な甘さが美味しくて、大好き(*^_^*)

同僚は、バームクーヘンみたいに一枚一枚めくって食べるらし
く、私も今はそんな風に食べています。

また今日は、オフィスで、別のお菓子をお裾分けしてもらった
のですが、グリーンの部分はカヤ味で、ホワイト部分はごはん
でした。そのごはんは少ししょっぱくて、おはぎみたいな感じ。

私は全体的にういろうみたいな、優しいお味のカラフルな方が
好きかな~ 日本では考えられない色彩感覚ですけどね(笑)
c0144488_1694716.jpg

c0144488_16101135.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-08 23:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールの川沿いでオシャレに生牡蠣を堪能(*^_^*)

旦那さんのお友達の従兄弟さんが、シンガポールで生牡蠣を
扱ったレストランをされていると伺い、週末ランチでお邪魔
してきました~♪

「Oyster Bar & Grill wharf」 さんは、ROBERTSON QUAY や
CHIJMES にお店があるのですが、今回初めてなので、本店と
思われる ROBERTSON QUAY のお店を予約して行きました。

お昼からこんな豪勢に食べるなんて、今日は特別!というこ
とで、生牡蠣もプレミアム版をオーダー。(プレミアムだと
6個が最小ですが、普通のは 12個が最小だったこともあり)

フランス産とニュージーランド産が出てきましたが、お味が
全然違って、とても美味しくて、とても興味深かったです☆

生牡蠣以外では、人気メニューのマグロステーキと和牛バー
ガーをいただきました。これも、どちらもとっても美味しか
ったです~!

川沿いのお店なので、風通しも良く、気持ち良かったです。
すごく素敵な週末ランチとなりました。うふふ(*^_^*)
c0144488_21154311.jpg

c0144488_2116896.jpg

c0144488_21164433.jpg

c0144488_211791.jpg

c0144488_21174341.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-10-04 21:19 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)