<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「粋な大泥棒」柄のフェイスパック(抹茶の香り付)をいただきました~♪

同僚が日本旅行へ行ったお土産に、「粋な大泥棒」 柄のフェ
イスパック(抹茶の香り付)をくれました。

今、日本にはこんなパックもあるんですねー。面白ーい(~o~)
c0144488_21131386.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-29 23:11 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Singapore DAISOで健康スリッパを買ったら、すべて左足用だった件(-_-;)

Singapore Sports Museumへ行った帰り道、お向かいのショッ
ピングモールに入っている DAISOさん(Sport Hub店)で健康
スリッパを買いました。

1セットずつ、プラスチックのタグみたいなので留められてい
るので、疑いもせずに二足買ってきたのですが、自宅でタグを
切って履いてみてビックリ!

すべて、左足用なんですけど...(-_-;)

メールで問合せをしたかったけれど、連絡先のメールアドレス
が見つからず、この奇妙な現象を電話でうまく説明できる自信
もなく、そもそも交換しに行く方が電車代も高くつく為、その
まま履いてみようかと思案中。

それにしても、誰が両足、左足用でセットしたんだ~ッッッ!
雑すぎる~ッッッ!
c0144488_2110380.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-28 00:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Singapore Sports Museumでマイケルジャクソンに遭遇!?

今日は気軽に行けるところへ行ってみようということで、
Singapore Sports Museumへ行ってみました。

外国人は入場料として S$10を支払わなければならないので、
その分、大がかりな展示場を想像していたのですが、かなり
コジンマリとした内容でした(^_^;)

ただ、ほぼ貸切状態で、スタッフの優しいおじさんも付きっ
きりで説明してくれて、ちょっと得した気分☆

旧スタジアムの石碑に LEE KUAN YEW氏の名前を見つけたり、
マイケルジャクソンのコンサートの展示品も見つけたり、
なかなか興味深い内容でもありました。

更に、隣接している SHIMANOのショールームもそのまま見る
ことができるのですが、ここの充実ぶりには、自転車好きで
なくともテンションが上がります! 新旧さまざまな自転車
から部品まで、たくさんのモノを見ることができました。

見学の帰り道、ヘイズ(Haze)に霞む夕焼けを見上げながら、
中秋の名月を見ることができるかなぁと、今夜のことに想い
を馳せました。
c0144488_9581578.jpg

c0144488_9582666.jpg

c0144488_9583991.jpg

c0144488_958525.jpg

c0144488_959555.jpg

c0144488_9591968.jpg

c0144488_9593075.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-27 20:57 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

10年以上ぶりにナイトサファリへGo!

土曜日なので、思いきってナイトサファリへ Go!
前回は旅行時に行ったので、もう 10年以上ぶりですっ。

なんとなく開園時間くらいに行ったら、とんでもない人の
数で、どこも列・列・列。舐めてましたッ(>_<)

入場するのも、トラムに乗るのも並んだのですが、事前に
日本語トラムを予約しておけば、予約料は取られるけれど、
座席を確保できてスムーズです。何も考えずに行ったので、
最短の日本語トラムが 2時間後だった為、今回はあきらめて
普通に英語トラムに並びました。
(英語トラムは本数は多いけれど、予約ができません)

ナイトサファリは暗闇の中でよく見えない部分も多いので
すが、時々、ビックリするくらい間近で見れたりして、
やっぱり面白かったです。ウォーキングコースにも新たに
洞窟ができていて、新鮮でした♪
c0144488_955195.jpg

c0144488_9553074.jpg

c0144488_9554252.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-26 23:53 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Killiney Kopitiam 本店でカヤトーストを堪能~(*^_^*)

シンガポール名物のひとつ、カヤトーストですが、有名な
お店が何軒かあります。

Killiney Kopitiamさんもそのうちの一軒ですが、Orchardへ
出かけるついでに、本店へ寄ってみました。

歴史ある可愛いお店に、優しい店員さん達! 素敵~☆

カヤトーストとチキンカレーをいただきましたが、どちらも
素朴なお味で美味しい。特に、アイスレモンティは甘くなく
て、とっても美味しかったです~(*^_^*)
c0144488_9514691.jpg

c0144488_9515721.jpg

c0144488_952954.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-26 16:51 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールの風物詩 ⇒ ムーンケーキ&ヘイズ(Haze)

中秋節(今年は 2015年9月27日)へ向けて、ムーンケーキを
贈り合う儀式が今年もまた始まりました。

伝統的な Lotus Seed Pasteに Egg Yolk(塩漬け卵黄)の
入ったものから、シンガポーリアンに大人気のフローズン・
ドリアンまで、たくさんオフィスに届くので、みんなでモリ
モリいただいています♪

そんな素敵な風物詩もあれば、インドネシアから流れてくる
煙害 ヘイズ(Haze)も始まりました...

今年は結構ひどいようで、目の前が真っ白になる日も多いの
で、外出時はマスクを付けたり。とほほ。

中秋節に、満月を見ることができるかなぁ。できますように。
c0144488_9491964.jpg

c0144488_9493037.jpg

c0144488_9494457.jpg

c0144488_9495412.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-24 22:48 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールの屋台でたこ焼きやお好み焼きにトライ♪

お昼(もう昨日ですがっ)は先輩とランチへ行ったので、
夜は旦那さんと最寄り駅の Toa Payohまでディナーお散歩。

イタリアンを食べた後、付近をぷらぷらしていたら、広場に
巨大な屋台コーナーが出現していました。何のお祭り!?

そこで、関西人の魂 粉モノの屋台を見つけたので、夕食後だ
けれど、軽ぅ~くトライ♪

お好み焼き(Japanese Pizza)は、意外にもイケました(*^^)v
c0144488_9454288.jpg

c0144488_946179.jpg

c0144488_9462013.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-21 00:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

SINGAPORE SLING & SLING 1887 at LONG BAR

今日は、お世話になった先輩が久々にシンガポールへお越しに
なるということで、ラッフルズホテルの LONG BARで待ち合わせ。

F1シーズンなので、街中に設置された F1カーを眺めつつ、バー
へ向かいました。

ランチタイムだけれど、さすがの観光名所だけあって、とっても
混んでいました。そんな中、私達もピーナッツを食べながら、
このバー発祥の SINGAPORE SLING や SLING 1887 を頼み分けて
呑み比べ♪ うっしっし♪

いろいろ近況を伺ったり、話したり、本当にすごく楽しい時間と
なりました。お土産にカステラもいただき、感謝ですぅ(*^_^*)
c0144488_9422751.jpg

c0144488_9424366.jpg

c0144488_9425629.jpg

c0144488_9431063.jpg

c0144488_9432331.jpg

c0144488_9433695.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-20 18:41 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Haze(ヘイズ)への健康対策にハーブジュースを飲む!

インドネシア方面の野焼き等の影響で、今、シンガポールは
Haze(ヘイズ)と呼ばれる煙害の季節です。

黄砂のような感じで、曇っているような、霞んでいるような。
オフィスにマスクも常備していますが、同僚が健康対策にと、
ハーブジュースをみんなに差し入れしてくれました。感謝!

私は初めて飲みましたが、甘くて、何か(笑)入っていまし
た。パッケージから見て、白キクラゲかしら。
何種類かお味があったので、酸っぱいのもあったみたいです。

去年、こんなにひどかったかなぁ? F1は大丈夫かしら!?
c0144488_17551299.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-18 22:53 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

MBS屋上プールをお隣のバーから眺められるなんてヽ(^o^)丿

シンガポール出張へ来ていた同僚と今日は久々の再会、そして、
シンガポール観光&ディナー♪

MBS(マリーナ・ベイ・サンズ)の屋上バーへ上がって、景色を
堪能した後、ホーカーズでローカルフードを満喫!

その後、最寄りの公園にシンガポールの同僚が連れて行ってく
れて、マリーナの景色を堪能しましたヽ(^o^)丿

ところで、今回、私が一番テンションが上がったのは、噂の
屋上(天上?)プールを見ることができたこと。本当にキワキワ
までプールなんだなぁとビックリしました。こわそう...
 ※ 2枚目の写真です。

日本の同僚からは東京土産までいただいて、ありがたや~☆
本当に楽しい時間となりました。女子会って、イイですね~☆
c0144488_17494066.jpg

c0144488_1750481.jpg

c0144488_17503059.jpg

c0144488_17505679.jpg

c0144488_17514220.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-09-16 23:48 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)