<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もまた、Mooncakeの季節がやってきました~!

来月に中秋節を控え、今年もまた、Mooncakeの季節がやって
きました~!

これから、いろんなところで売り出されて、いろんなところで
交換が行われるのでしょうね。会社にもいっぱい届くかなぁ。

「D24 Durian」 がどこのお店でも一番高そうなので、一口で
良いので、味見だけしてみたいな~(*^_^*)
c0144488_22251133.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-29 23:23 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

実写版映画「Attack on Titan(進撃の巨人)」in Singapore

日本から賛否両論聴こえてくる 「進撃の巨人」 実写版映画を、
用事の帰り道、旦那さんと観に行ってみました。

日本ではわからないのですが、シンガポールでは、子供向けに
修正が入ったものと、スタンダード版の 2種類があります。
確かに残酷な映像も多いですし、納得です。

私達は今回、タイミング良く 12:50開始の回に滑り込めたので、
急いでチケットを買って、スタンダード版を観ました。

チケットを買う時に座席を選ばないといけないのですが(基本、
全席指定席なのです)、ホワイトの席の中に数席だけ青い席が
あったので、この青い席の中から選ぶのね、と思って確認した
ところ、青い席は指定済みなので、ホワイトの席の中から選ぶ
ように言われました。えっ、ほぼ、全席ですけどっ!?

とりあえず、ド真ん中あたりを二席選んで中に入りましたが、
確かに、ほぼ貸切だぁ... 私達を入れて 10名ちょっとしか
いないので、前列にも誰もいないし、ある意味、とても快適に
観ることができました。

たまたま時間帯的に少なかっただけなら良いのですが、そうで
ないと、大変心配です... 映画の内容よりも、そちらが
気になりました...(スミマセン...)

血みどろの場面はとにかく観なかったのですが(やっぱり私的
にはコワイッ)、映像は凄かったです。

ただ、原作とストーリーが変わっていて、かなり詰め込まれて
いるので、もう少し人間描写にも時間が割かれていたらもっと
良かったんじゃないかな~なんて、素人目線で思いました。

観終わった後はお腹が空いたので、日本からやってきた有名
ラーメン店(らしい)が集まっているエリアで、がっつりと
ラーメンを食べて帰りました。

私は 「北海道 麺屋 龍」 さんで、旦那さんは 「麺絆 山岸
一雄」 さんにて。美味しいけれど、こちらのラーメンは高級品
なので、二人で 4,000円くらい。やっぱり贅沢品ですね~(^^ゞ
c0144488_11451723.jpg

c0144488_11454585.jpg

c0144488_1146654.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-22 21:43 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ドリアンパフ&クレープ、そして、Macアップルパイ(*^_^*)

ドリアンが食べられるようになったと言うと、同僚が、ドリア
ンのパフとクレープを買ってきてくれました!

中には、ドリアンのフレッシュ・クリームがギッシリ(笑)
これは確かに、ドリアンが食べられないと、厳しい感じですッ。

ボスが(おそらく只一人)ドリアン NGで、オフィス内に持ち
込んだ人は罰金!とか、冗談なのか、そうでないのか、わから
ない温度感で言うので、みんな、ボスの会議中に大慌てで食べ
ました。鼻に抜けるドリアン臭は、スィーツになっても変わり
ませんねぇ(*^_^*)

夜には、オーダー/配送ミスで多めに届いたアップルパイを、
同僚が分けてくれました。

シンガポールへ来てから、初めて食べた、マクドナルドの
アップルパイ! 定番のお味、やっぱり美味しいです(*^_^*)
c0144488_113835100.jpg

c0144488_1139253.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-20 23:37 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

故 Lee Kuan Yew氏の追悼写真展

最寄り駅のイベントスペースで、建国の父 故 Lee Kuan Yew氏
の追悼写真展が開かれていました。

亡くなってから、見送られるまでの 7日間を、国民目線で撮ら
れたジャーナリズム写真たちでした。

コメント(英語&中国語)とイラスト付きの写真集も出ていた
ので、一つの歴史を感じて、買っちゃいました。

お隣では 「SG50」 グッズの特設コーナーも出ていたので、
記念切手も一緒に。

シンガポールは、今、本当に大きな転換期なのでしょうね~
c0144488_11345294.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-16 20:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

従兄ファミリーと名物中華を楽しみながら再会ヽ(^o^)丿

単身赴任中の従兄のところへご家族が遊びに来たので、今夜は
シンガポーリアンの同僚に教えてもらった名物中華レストラン
「YUMMY RECIPES」 さんへディナーを食べに行きました!

オススメのコースに、看板メニューの子豚の皮をローストした
もの(北京ダックみたいな感じ)を追加して、豪華なお食事と
なりました。フカヒレもたっぷり、美味しかったです~♪

今回、合計 6名だったので、いろいろ食べることができたのも
嬉しい。やっぱり中華は大人数で楽しむものですねヽ(^o^)丿

息子さん達とは、前回 6年くらい前にタイで会ったきりだった
ので、とっても大きくなっていたのはビックリでした。お土産
を大人っぽい革製品にしておいて良かったですー。ふー。

日本のお菓子も嬉しい! ありがとう!
久々の再会で、本当に素敵なディナーとなりました(*^_^*)
c0144488_16194836.jpg

c0144488_16201687.jpg

c0144488_16204524.jpg

c0144488_16212278.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-15 22:18 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

初幹事のオフィスBBQパーティ☆

今夜は、オフィスの BBQパーティでした!

今回は、同僚のアドミンと二人で初幹事。
なんとか準備もできて、無事当日を迎えられて良かった~☆

# 実は直前に、この日が 「1st Day of the Seventh Month」
# ということが発覚し、ゴーストがウヨウヨいる 1ヶ月間は
# チャイニーズ系の方にとって縁起が良くないということを
# 知りました。個々に聞いてまわって、みんなから OKと回答
# がもらえた時はホッとしました~ ふぅぅぅ(^^ゞ

食材や必要備品は BBQ専門ウェブサイトでオーダーしたのです
が、お酒やお料理をそれぞれみんなでも持参したので、とても
豪華なパーティとなりました。

8月がお誕生日の方々に対しては、サプライズでケーキも用意
して、みんなでお祝い。参加者の娘さんもお誕生日だったので、
ハッピー・バースデーを歌ったり、楽しかったです♪

日本のように普段、会社の飲み会もないので、こうゆう機会は
貴重で、ボスも大ハリキリ。素敵な時間となりました(*^_^*)
c0144488_16165815.jpg

c0144488_16172785.jpg

c0144488_16174982.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-14 23:47 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

マーライオン柄のRIMOWA、真顔でこわいっ(>_<)

マーライオン柄の RIMOWA を発見。
リアル過ぎるデザインがこわいーっっっ!!!
c0144488_16101392.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-10 22:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Celebration SG50☆

シンガポール独立 50周年の、記念すべきナショナルデー!

MRTやバスの交通機関も無料となり、私達もその恩恵に預かり
ながら、紀伊國屋さんでお買い物をして記念バッチをいただい
た後、軽食を買って花火を見る為にフラトンホテル前へ Go!

もちろん、「SG50」 の Tシャツを着て、シンガポールの国旗
を持って、ワクワクワク♪

チケットを持っていないので記念会場には入れませんが、この
場所も人だかりで、みんなで大盛り上がり。草むらに座っての
見学会、とっても楽しかったです!

高層ビルのライトアップまで 「50」 になったりして、国中
巻き込んでの一大イベント、本当にすごいなって思いました。

Celebration SG50☆
We love Singapore!!(●^o^●)
c0144488_14415052.jpg

c0144488_14421677.jpg

c0144488_14423844.jpg

c0144488_14425773.jpg

c0144488_14432015.jpg

c0144488_1443477.jpg

c0144488_14442835.jpg

c0144488_14445236.jpg

c0144488_14451579.jpg

c0144488_14455163.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-09 23:40 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールで日本人宅へ初めてお呼ばれしましたヽ(^o^)丿

お付き合いのある会社の方で、かつ、私の大学の先輩のお宅へ、
今日、旦那さんと同僚と遊びに行かせていただきました。

Somersetのご自宅は、立地も良く、お部屋も素敵で、そこから
見える景色も素晴らしく、ため息が出ちゃいます。素敵~☆

お部屋に似合うゴージャスなお料理もご馳走になり、楽しくて、
至福の時間でした。遅くまで、本当にありがとうございました!
ポップコーンまでお土産に頂戴し、感謝・感謝ですm(_ _)m

我が家はお手土産として、お酒&おつまみの他、明日に備えて、
「SG50」 の Tシャツを持参。押しつけてまいりました。
もちろん、同僚にも漏れなく、押しつけちゃいました(笑)

明日はこの Tシャツを着て、盛り上がりましょ~ヽ(^o^)丿
c0144488_14351428.jpg

c0144488_14362573.jpg

c0144488_14371498.jpg

c0144488_14375546.jpg

c0144488_14383542.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-08 23:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

リトルインディアでお昼のお散歩☆

記念すべき、独立 50周年となる今年のナショナルデー。
その為、週末前の金曜日も、特別祝日となりました。

珍しく 4連休となったので、結構な雨でしたが、珍しくリトル
インディアへ足を伸ばしてみました☆

ガイドブックに載っていた、本格的な北インド料理を食べさせ
てくれるという 「Delhi」 さんで、ランチをいただきました。

メニューに日本語はあったけれど、お客様にはインドの方しか
いないような... かなり本格的で、でも、食べやすくて、
とっても美味しかったです!

大満腹となった後は、テッカセンターなどマーケットを楽しく
散策。インドらしいものも見れて、面白かったです~(~o~)
c0144488_14253545.jpg

c0144488_14261187.jpg

c0144488_14265777.jpg

c0144488_1427314.jpg

c0144488_1428120.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-08-07 20:24 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)