<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

従兄来星&再会を祝して、ローカルフードで乾杯~☆

従兄が単身赴任でシンガポールへ突如やってきたのは GWの頃。
そして、今日、無事再会を果たしました!

彼の要望により、ローカルな場所でローカルなお料理が食べた
いということで、我がエリア Toa Payohにあるシーフードレス
トラン 「Mellben Seafood」 さんで乾杯~☆

チリクラブも良いけれど、蟹とビーフンのお鍋が看板メニュー
なので、今日はそれをセレクト。その上、シーフード以外も
なかなか美味しくて、とってもオススメなお店なのです。
(予約が大変ですがっ。私たちも、夜は 17時からしか取れず)

久々にいろいろ話して、本当に楽しかったし、こうゆう時間を
これまで持ったことがなかったから、良い機会だったなぁと思
いました。

その帰り道、更に私たちが大好きなアイスクリーム屋さんで
デザートを食べたのですが、そこもあまりにローカルエリアで
ビックリしていたみたいです。

でも、すごく気に入ったみたいで、今度、夏休みにご家族が
いらっしゃった時、同じルートでまわろうと言っていました。

気に入ってくれて、私たち夫婦も大満足です~(*^_^*)

P.S.日本のお土産にも感謝m(_ _)m
  YokuMokuのパッケージも、こんなに和ティストなんですね!
c0144488_14184088.jpg

c0144488_14191697.jpg

c0144488_14194239.jpg

c0144488_1420855.jpg

c0144488_14205321.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-28 23:15 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

タイ料理のごはんは紫陽花色!?

旦那さんと Orchardまで、先週末にマレーシアで結婚した同僚
の結婚祝いを買いに行きました。

せっかくだから日本人らしく、高島屋さんで熨斗をつけてもら
ったのですが、対応してくれるスタッフさん(日本人含む)が
四苦八苦していて、お願いしておきながら申し訳ないのですが、
その様子がちょっと面白かったです(笑)

最終的に、自分で熨斗デザインを選んで、自分で書きました。
確かに、熨斗って、ハードル高いですよね~

その帰り道、IONに入っている 「Nara Thai」 さんで、タイ料
理を食べました。そこで、普通のごはんを頼んだら、紫陽花み
たいなお花で染めた青紫色のごはんが出てきました。

匂いも味もなくて、でも、モノスゴイ色です。
どうゆう意味合いで染めているのかな。これも面白いな~(*^^)
c0144488_13501635.jpg

c0144488_13504346.jpg

c0144488_1351844.jpg

c0144488_13513858.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-27 22:48 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

「Nexus5」のバッテリーが急激ダウンで困っていますっ(T_T)

日本から持ってきた SIMフリーの 「Nexus5」 に、StarHubの
SIMカードを入れてスマホとして使っていたのですが、最近、
バッテリーが急激ダウンして、いくら充電してもスグに落ちて
しまいます... 本当に困っていますっ(T_T)

充電しながらなら問題なく使えるので、当面、モバイルバッテ
リーを買って使ってみようと思っていたら、同僚エンジニアさ
んが、家に余っていたというバッテリーをくれましたヽ(^o^)丿

でも、このバッテリー自体も何故か充電できず、只今、エンジ
ニアさんが検証中。機械モノは苦手です...(T_T)

余談ですが、この UMEブランド(?)のバッテリーを触ってい
る時に、日本から戻ってきた同僚 UMEちゃんがお土産を配って
いたので、「UMEちゃんの名前のブランドやで~」 とちょっと
自慢しちゃいました(笑)
(UMEちゃん、日本のお土産&買出しヘルプありがとう!)
c0144488_13453155.jpg

c0144488_13455853.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-23 23:44 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

祝☆来星 1周年

昨年 6月21日深夜に日本を発つ飛行機に乗り、6月22日の早朝に
シンガポールへ降り立ってから、早一年が経ちました。

あっという間だったような、長かったような、不思議な気持ち
ですが、みなさまに支えられ、ありがたくも元気に 1周年を
迎えることができました。本当に、感謝・感謝です~(*^_^*)

昨日は 「父の日」 だったので、父に連絡を入れ、ビール好き
仲間なので、一時帰国の際は一緒に飲もう!(厳密には、飲ま
せてね♪)と約束しました。

こんな風にいつまでも甘えさせてくれる親の存在も本当にあり
がたく、離れている分、帰った時はちゃんと親孝行しなきゃと、
改めて思いました。
[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-22 23:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.23

残り少なくなってきた Berlitzさんを少し名残惜しく感じなが
らも、行く前はやっぱり気が重くなりがちな英語のレッスン。

レッスン前に小豆のパンケーキ(イメージとしては回転焼き/
大判焼き)をかじってエネルギー補充した後、いざ、気合いを
入れてレッスンへ!

今日は、以前もお世話になった素敵な女性の先生で、ホッと
気持ちもくつろぎ、楽しいレッスンとなりました。この先生は
優しいけれど、間違えるとサラッと直すように指摘してくださ
るので、すごく分かりやすくて助かります。

オシャレな先生で、サラッと華やかなサマードレスを着れちゃ
うところも素敵です。憧れちゃいます~(*^_^*)

私はと言うと、日本から持参したジーンズのスカートのお尻に
パッカリと穴が開いてしまったので(こちらの洗濯機は激し過
ぎると思う!)、着る服がまた減ってしまったのでしたっ。

そんな色気のない私は、レッスン後に再度、高島屋さんの地下
へ行って、ガンプラの SG50 限定モデルの在庫チェックをした
のでした~(笑)(残念ながら、やっぱり補充は無しでしたっ)
c0144488_23275119.jpg

c0144488_23282897.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-20 20:26 | 語学 | Trackback | Comments(0)

マリーナのレストラン・イベントで、ちゃっかり呑み得(^^ゞ

今夜は、パートナー会社と一緒に、レストランでイベントが
開かれました。お客様をお呼びしての懇親会☆

私は仕事柄、接点はなかったのですが、「仕事が早く終われた
ら、Free SAKEを呑みにおいでよー!」 と誘ってくれたので、
後から合流する旦那さん達(来客対応で、後追い参加となった
のです)にちゃっかりついて行って、何の役にも立たないのに、
Freeでビールだけはご馳走になったのでした。うふふ。

久々のドイツビール、美味しかったな~ ぷは~(*^。^*)
c0144488_23214378.jpg

c0144488_23221017.jpg

c0144488_2323716.jpg

c0144488_23235634.jpg

c0144488_23244748.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-18 23:20 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

心から感謝のお誕生日m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

今日は、シンガポールで初めて迎えるお誕生日でした。

平日ですし、普段オフィスにいるメンバーも少ないので、
特に何もないまま終わるだろうと思っていたのですが、本当に
ありがたいことに、素敵なプレゼントをいただいたり、ランチ
やディナーに誘っていただいたり、歌ってもらったり、日本か
らもたくさんお祝いメッセージをいただいて、ありがたいな~、
幸せだな~、という気持ちでいっぱいになった一日でした(*^^)

どんな瞬間でも、お心をかけていただけることが本当に幸せ!
そして、家族のあたたかさも、改めて強く、強く感じました。
みなさま、ありがとうございます! 心から感謝しています!
c0144488_2316735.jpg

c0144488_23163410.jpg

c0144488_2317530.jpg

c0144488_23173676.jpg

c0144488_2318550.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-16 23:58 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

タイの可愛いコアラのマーチ♪♪♪

タイ出張から帰ってきた方に、タイ限定版のコアラのマーチを
いただきました。メッチャ可愛い~(#^.^#)

これは、取り合い必至!

ということで、役得(?)で、同じアドミンと二人で先に 1袋
ずついただいちゃいました。うふふふふ~♪♪♪
c0144488_23102479.jpg

c0144488_2311263.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-15 23:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールの自動販売機でパンを買ってみた!

住んでいるコンドの B1には、パンを売っている自動販売機が
置かれています。食パンと、少しの菓子パンが売られています。

これまで、自動販売機に入れっぱなしになっている(と思って
いた)パンって大丈夫かな?と思って、買ったことがなかった
のですが、最近、よく観察してみると、毎日、結構、入れ替わ
っているように見えるのです。

そこで今日、失敗覚悟で何か買ってみようと思い(外も雨で、
朝食を買いに行くのが面倒だったこともあり...)、B1まで
買いに行ってみました。

早速、まさか!?と思ったことは、コインしか使えない...

一応、それも想定して、コインは持って行ったのですが、でも、
やっぱり S$2.0札くらいは使えたら良いのにな~と思いました。
菓子パンを 2~3個買う場合、普段、そんなにコインは持って
いないですーっ。

でも今日は、食パンを買うから大丈夫♪
一番メジャーそうなのを、試しに買ってみました。

買い方はすごく簡単。番号を指定して、コインを入れるだけ。
コインが規定金額に達したら、ゲームセンターのマシンみたい
に押し出されて落ちてきます。

意外にも、パンは毎日補充されているのでしょう。
今日の日付のパンでした。これは嬉しい! 使えますね!

ちなみに帰ってきて、プラスチックの留めピンを外すと、いき
なりパンに到達して(密封パックがされていなくて)、改めて
ビックリ! 手作りパン屋さんの食パン以外で、久々に密封パ
ックされていない食パンに出会いました(笑)

その後、無事、フライパンでトーストを焼き、朝食を食べるこ
とができました。なかなか美味しかったです~(*^^)v
c0144488_15392832.jpg

c0144488_154085.jpg

c0144488_15403349.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-14 12:37 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

OTTO Ristoranteさんでフライング・バースデー・パーティ☆

雲丹パスタで有名な OTTO Ristorante さんで、フライングの
お誕生日祝いを、旦那さんにしてもらいました。嬉し~(*^_^*)

オシャレで落ち着いたイタリアン、場違いな感じがちょっと落ち
着かなくて、ドキドキしましたっ(笑)

今回、5品+デザートのコースをお願いしたのですが、そのうち
パスタを、噂の雲丹パスタに変更したいとお願いしたところ、
「少しお値段は上がるけれど」 と言いながらも、快く受けてく
ださいました。このあたりのサービス感も、さすがです!
(雲丹パスタ分は結局、一人あたり S$10 UPだけでした♪)

シンガポールへ来てから、ますます、美味しいものを食べること
が至福の種となっているので、本当に幸せ。感謝しています~☆
c0144488_15324163.jpg

c0144488_15331016.jpg

c0144488_1533445.jpg

c0144488_15342092.jpg

c0144488_15344827.jpg

c0144488_15352272.jpg

c0144488_15355436.jpg

c0144488_15362424.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-06-13 23:31 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)