<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プレゼントのラッピングにも四季があること

日本出張から戻ってきた同僚に、お土産をたんまりいただき
ました~!(お菓子はみんなで山分けね♪♪♪)

「桜柄の手ぬぐい」 は女性一人一人にくださったのですが、
それは桜柄の紙袋に入っていました。

同僚に 「春らしいラッピングだね~」 と話したら、「季節
によってラッピングが違うの!?」 とビックリされて、逆に
ビックリ!

日本には四季があるので、夏なら海、秋なら紅葉、冬なら雪、
といった感じになりますが、シンガポールはずっと夏なので、
ずっと同じラッピングなんだそうです。なるほど~(~o~)
c0144488_1802692.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-27 22:57 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

アレルギー検査項目が南国らしい~(*^_^*)

先週のアレルギー検査の結果が出て、まったく問題なし、
でした。良かった、良かった~♪

ご心配くださった方々には、改めてありがとうございます!

ところで、その検査項目ですが、事前に 「日本とは違い
ますよ」 と聞いてはいましたが、実際に見てみてビックリ。

「マンゴー」「ヤマイモ」「アンチョビ」「ゴキブリ」 etc.
「スギ」 のような、花粉系のものは一切なし。

住む地域によって、検査の必要項目も大きく変わるんですねー。
新鮮で面白かったです(*^_^*)
c0144488_14573163.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-26 00:02 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

SINGAPORE FLAMENCO FESTIVAL 2015

CHIJMESにある 「しゃぶしゃぶ温野菜」 さんへ、旦那さんと
同僚と食べに行ったら、中央エリアにステージが組まれていて、
フラメンコ姿の女性や子供たちで大賑わい!

「SINGAPORE FLAMENCO FESTIVAL 2015」 が開催されていた
ようで、生バンドの演奏に乗って次々とダンスが繰り広げられ、
熱気もムンムン。

国際色豊かで、プロっぽい人も駐在マダムっぽい人も、大人も
子供も、たまに男女ペアも出てきたりして、いろんな意味で
ゴチャマゼでした。

少しのぞいただけですが、華やかで、素敵でした~ヽ(^。^)ノ

P.S.初めての 「温野菜」 さんも、すっごく美味しかったです!
c0144488_14531744.jpg

c0144488_14534442.jpg

c0144488_1454734.jpg

c0144488_14543177.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-25 23:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

本格的なニョニャ料理を食べにゆくヽ(^o^)丿

シンガポール料理の代表的なもののひとつであるニョニャ料理。

マレー料理と中華料理が融合した伝統的なお料理ですが、今回、
初めて本格的なレストランで食べました。

「BLUE GINGER」 さんは店内の装飾品から伝統工芸品で素敵で、
お料理も食べやすいものが多くて美味しかったです~ヽ(^o^)丿

地元の方も多くいらっしゃってる様子でしたが、お隣の席で
シンガポーリアンと思われる女性と欧米人が和気藹々と会話し
ていて、英語で会話が弾む姿に釘付け。

シンガポーリアンの語学力、やっぱり凄いわぁ。
c0144488_1172756.jpg

c0144488_1175528.jpg

c0144488_1181973.jpg

c0144488_1183936.jpg

c0144488_119337.jpg

c0144488_1192533.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-19 16:16 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールで初めての病院へいざ!

これまで特に大きな病気もなく過ごしてきた私ですが、乾燥と
湿気の影響か、少しかぶれて痒みが止まらなかったので、勇気
を出して、初めて病院へ行ってみました。

日本語 OKの病院が良くて、隣駅にある NIHON PREMIUM CLINIC
さんへ行ったのですが、やっぱり日本語が通じて助かりました。

皮膚科の先生はシンガポーリアンですが、看護師さんが日本人
で通訳してくださるので、微妙なニュアンスも伝えられてホッ。

特に大きな問題もなく、一応、アレルギー検査もしてくださり、
これでひとまず安心。病院が近くにあるだけで安心ですね~☆
c0144488_114102.jpg

c0144488_1143596.jpg

c0144488_115554.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-18 13:13 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

The☆タイなビルに潜入~!

Nicoll Highway駅近くにある Golden Mile Towerは、
The☆タイなビルとして有名です。そこで、金曜日の夜だし、
旦那さんと夕食を食べに寄ってみました~!

ビル入口付近にあって、評価の高かった 「BEER THAI
HOUSE RESTAURANT」 さんで食べたのですが、本格的な辛さ
と酸っぱさで、美味しかったです(~o~)

ごはんと一緒になったプレートメニューもあるので、一人でも
使い勝手の良さそうなお店でした。ちょっとお気に入りかも♪
c0144488_1112584.jpg

c0144488_1115642.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-17 23:09 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

面白いもの続きで、ウフフ(´∀`*)

ION Orchardに入っている高そうなブランド店で、とんでも
ないお洋服を見つけて、ウフフ(´∀`*)

カタカナの横は、写楽絵のニット。凄いなぁ。

インターポール関連のイベントで来星された出張者の方から
お土産にいただいた 100周年記念のペン!

銭形のとっつぁんを思い出して、ウフフ(´∀`*)
c0144488_163013.jpg

c0144488_171271.jpg

c0144488_173519.jpg

c0144488_18558.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-15 23:04 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

今夜の気分はメキシカ~ン☆

今日は朝から、おうちのガラス扉の修理に来てもらい、緊張の
大仕事でした。想定外にアッサリ完了し、ホッと一安心(*^_^*)

夕方からは旦那さんと、来週、接待で使う予定のお店に下見に
行き、その帰り道、ローカル雑誌に載っていたメキシコ料理の
お店に行ってみました!

CHIJMESにある 「EL MERO MERO」 さんは、場所柄、とっても
ムーディで、ちょっとお高め。ガッツリ食べるのには向いてい
ないけれど、ゆったり飲むにはスゴク良いところだと思います。

それにしても、テラス席まわりには、日本人(と言うか、アジ
ア人)がいなーい(*^。^*)
c0144488_14124433.jpg

c0144488_1413169.jpg

c0144488_14134531.jpg

c0144488_14141710.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-11 22:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

マレーシアの串鍋食べ放題に初挑戦~♪

仕事帰りにエンジニアさんが連れて行ってくれた 「MALAYSIAN
LOCAL DELIGHTS」 さんは、マレーシアの串鍋食べ放題のお店で
した。

スープを 2種類選んだ後、あとは具材を好き放題選びます。
ジュースやアイスクリームも食べ放題! メッチャ楽し~(#^.^#)

今日は、監査人がオフィスに来て、一日対応してグッタリして
いたので、良い息抜きとなりました。感謝です~!
c0144488_149798.jpg

c0144488_1493651.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-10 23:07 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

同僚のランチ壮行会に懐かしい顔も大集合ヽ(^o^)丿

今日は、私にたくさん仕事を教えてくれた同僚の最終出社日。

Paya Lebarにある 「Paradise Dynasty」 さんで、女子ランチ
壮行会を開きました~♪

と、そこへ、先日退職した営業さんやエンジニアさんも飛び入
り参加してきて、結果的ににぎやかな会となりましたヽ(^o^)丿

しかし、テンションが上がったメンバー達は、トークが中国語
メインとなり、私はますますハテナ???(^_^;)

何はともあれ、主賓が楽しければ何よりです☆
c0144488_1454546.jpg

c0144488_146123.jpg

c0144488_1464065.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-04-08 23:04 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)