<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リトルインディアのフレンチレストラン♪

お昼に先輩と最後のランチを楽しみ、仕事の確認も行った際、
リトルインディア・エリアの美味しいフレンチレストランを
教えていただきました!

そこで早速、今夜は旦那さんと行ってみました~♪

「THE FRENCH STALL(正式には、TFSに改名済み)」 さんは、
知らないとなかなか行けないけれど、とっても雰囲気があって、
フランスの街角でごはんを食べているような気分になれるお店
です。素敵☆

日本人も口コミでよく来るようで、店員のおばさまも時々、
日本語を繰り出してくるので、ビックリ&嬉しい限り(*^─^*)

メニューに貼ってあった Lee Kuan Yew 氏のシールも、質問し
たら気前良く分けてくださいました。感謝!

お食事は、どれも本当に美味しかったです~
また来たいお店のひとつですね。バスで行くのが正解かな。
c0144488_17421015.jpg

c0144488_1742383.jpg

c0144488_1743594.jpg

c0144488_17433099.jpg

c0144488_17435542.jpg

c0144488_17442014.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-29 22:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

故 Lee Kuan Yew 氏を偲んで

シンガポール建国の父、Lee Kuan Yew 氏が亡くなり、シンガポー
ルは今、故人を偲ぶムード一色です。

明日の国葬前に、国会議事堂だけでなく、各地のコミュニティセ
ンターでも記帳や献花のできる場が設けられており、私達も記帳
してきました。

どこを見ても、本当にみなさんが Lee Kuan Yew 氏を尊敬し、慕
ってらっしゃる雰囲気が伝わってきて、ただ権力があるだけでは
こんな風にはならないと、ひしひし感じました。

宗教の枠を超えて、人種の枠を超えて、シンガポーリアンとして、
故人の死を悲しむ姿を見て、それだけ故人がシンガポールを愛し、
尽力されてきたのだろうと思いました。

ATMでも、電車の掲示板でも、Lee Kuan Yew 氏一色です。

旦那さんが赴任前に日本で買って持ってきた Lee Kuan Yew 氏の
著書を今更ながら読み、その想いの熱さを改めて感じた次第です。

心からご冥福をお祈りいたします。
c0144488_1401073.jpg

c0144488_141133.jpg

c0144488_1414876.jpg

c0144488_1421953.jpg

c0144488_1424968.jpg

c0144488_1432260.jpg

c0144488_1445446.jpg

c0144488_1452087.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-28 22:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ラーメンではなく、フォーだった!

金曜日ということもあり、Nicoll Highwayまで少し足を伸ばして、
夕食を食べて帰りました。

以前、前を通りかかった時に混んでいて、並んでいる人に何の
お店か聞いてみたら 「ラーメン屋さん」 と日本語で教えてくれ
たので、てっきりラーメン屋さんかと思って行ってみたら、まさ
かのベトナム料理屋さんだった 「MRS PHO」 さん。

そのフォーやフライや炒め物など、どれも美味しくて、また結構
リーズナブルで、すごく良かったです~(~o~)

その上、お店のお姉さんが、とっても綺麗でドキドキでした☆
オススメです!
c0144488_137678.jpg

c0144488_1373079.jpg

c0144488_1375362.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-27 22:35 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

タイ出張に行ってきました~(*^^)v

3/22~3/24に先輩と一緒に、バンコクにあるタイのオフィスへ
出張してきました!

先輩がシンガポール航空のラウンジに入れるメンバーだった為、
チャンギ空港で初めてラウンジに入り、大人な雰囲気にドキドキ
&ワクワク☆

フライト時間が短いので、先輩としゃべっている間にすぐ到着!
空港から都心に向かうエクスプレスの切符がコイン型で、早速、
カルチャーショックでした。面白いですね~(~o~)

予約いただいたホテルは、とっても広くて、綺麗で、ウォシュ
レットトイレも完備されていて、テンション上がりました♪♪♪

初日はお休みなので、週末だけ開いているというマーケットに
お買い物に行き、その後、先輩のお友達と合流して、タイ料理を
美味しくいただきました。タイ料理って、美味しい!

そして、二日目からは朝からシッカリ、オフィスでお仕事。
タイのスタッフの方々へ、新しいシステム導入のご説明です。

一日ガッツリやった後は、先輩と二人で、タイにある日本食料理
屋さんへ。シンガポールは日本食がメチャクチャ高くてなかなか
手が届かないのですが、タイでは日本並みなので、少しだけ食べ
ようということになり、軽く食べて、アサヒビールを飲みました。
タイ料理がお腹に残っていたので、軽めで、良い感じでした~☆

三日目も朝からガッツリやっていると、専務がランチに誘ってく
ださり、みなさんと有名な蟹カレーのお店に連れて行っていただ
きました。思ったより優しいお味で、本当に美味しかったです!

その時、急な豪雨が降ってきて、道路もいきなり海のように...
軽くスコールと呼ぶには、激し過ぎる雨でした。ビックリ(>_<)

そして、その後の説明会も無事終わった後は、タイの空港に戻っ
て、お土産を買って帰ったのですが、タイの空港の案内掲示板は
タイ語でびっしりでした。さすが!

シンガポールへ帰ってくると、3/25の深夜 1時前くらいだったの
ですが、チャンギ空港は明るく、タクシーもいっぱい待っていて
くれるので安心です。やっぱりシンガポールは落ち着くなぁ。

今回、先輩の計らいで、超サブの私も同行させていただくことが
でき、とても感謝しています。本当に勉強になりましたし、タイ
のみなさんとも面識を持つことができて、今後に活かせると思い
ました。素晴らしい機会を頂戴し、ありがとうございました!(^^)!
c0144488_1235226.jpg

c0144488_1241473.jpg

c0144488_1243690.jpg

c0144488_124588.jpg

c0144488_1251397.jpg

c0144488_1254131.jpg

c0144488_126726.jpg

c0144488_1263285.jpg

c0144488_1271578.jpg

c0144488_1285643.jpg

c0144488_1292416.jpg

c0144488_1294939.jpg

c0144488_1302617.jpg

c0144488_1304876.jpg

c0144488_131153.jpg

c0144488_131378.jpg

c0144488_1315662.jpg

c0144488_1322197.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-25 23:22 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

フレンチ・シェフのガレットは本当に香ばしかった(*^_^*)

今日はブランチに、「ENTRE-NOUS CIEPERIE」 さんへガレット
を食べに行きました。

ネットで見つけて、フランス人のカップルさんがやってらっ
しゃるお店だと書かれていたので、興味津々☆

お店はラッフルズホテル横にあり、とっても落ち着いた雰囲気。

オーガニックだそうで、少しお高めですが、とっても香ばしく
て、美味しかったです~(*^_^*)

しかし、オシャレ過ぎて、ちょっとソワソワしちゃいましたっ。
普段から、庶民感まるだしなので(笑)
c0144488_1854106.jpg

c0144488_18543136.jpg

c0144488_1855271.jpg

c0144488_18552962.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-21 18:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

先輩たちが去ってゆく...(T_T)

今日は久々にシンガポールへ帰国された先輩と、二人で
Tanjong Pagar近くの 「MOO Bar & Grill」 さんで軽く一杯。

オーストラリア料理を扱っているというビア・バーで、ポテト
フライが超ウマウマでした♪

ただ、久々に会ってお話した内容が、新天地へ旅立たれるとい
う内容で、衝撃的&ショックが大きすぎますっ。

つい先日、同じ業務の同僚からも退職する旨を聴いたばかりで、
私の業務に関連する先輩方が、誰もいなくなってしまいます。
つまり、私がそのポジションでは、一番の古株に...(> <)

寂しさと不安といろんな気持ちが入り混じりますが、それぞれ
人生を決めてゆく先輩方も大きな決断をされている訳で、これ
でまったくサヨナラという訳でもないので、笑顔で見送れたら
良いなと思います。

でも、やっぱり寂しいし、まだまだ知らないことも多いので、
とっても不安です~(T_T)

P.S.いただいたお土産はなかなか濃いぃ感じで面白かったです。
c0144488_1847578.jpg

c0144488_18501558.jpg

c0144488_18504382.jpg

c0144488_1851910.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-19 23:46 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

アンリ・シャルパンティエさんのフィナンシェ、最高!

いろいろお付き合いがあり、シンガポールのデンプシーにも
カフェをオープンされた、アンリ・シャルパンティエさんの
フィナンシェをいただきました。

久々に食べるフィナンシェ、ひぃぃ、美味しすぎますっ。
最高です~☆ ご馳走さまでした~m(_ _)m
c0144488_1845472.jpg

c0144488_18461171.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-16 00:44 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ワサビの配合が間違えられたポテトチップス!?

シンガポールでは珍しいワサビ味のポテトチップスを発見!

試しに買ってみたら、ほんのりワサビ味じゃなくて、ガツン
とワサビ味で(鼻にツゥーンときますっ)、どう考えても、
配合を間違えているとしか思えない...

でも、意外に癖になるお味で、また買っちゃうかも(笑)

楽しみは美味しいものを食べることばかりなので、ガイド
ブックもいろいろ買っちゃいました~ヽ(^。^)ノ
c0144488_18424744.jpg

c0144488_1843201.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-15 21:41 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

久々に辛くて美味しい四川麻婆豆腐を!

ピリ辛で美味しい麻婆豆腐が食べたくて、週末のランチは
リッチに 「四川豆花飯荘」 さんへ Go!

リバーサイド近くのビジネスオフィスビル 60階に入っている
落ち着いたお店なのですが、予想以上に辛くてビックリしまし
た。でも、どのお料理も本当に美味しかったです~♪♪♪

緑茶にお湯を足す時、とっても長い注ぎ口の付いたおやかん
みたいなもので注いでくれます。それも珍しくて楽しいです!

美味しいごはんを大満喫した後は、リバーサイドをぷらぷら
お散歩して、いいリフレッシュができました~(●^o^●)
c0144488_0304780.jpg

c0144488_0311675.jpg

c0144488_0314450.jpg

c0144488_032635.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-14 16:29 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ほっこりランチ(●^o^●)

今週もなかなか仕事が立て込んでいて、でも、あまり残業で
遅くなるのも避けたいので、朝早めに出社していました。

こちらの始発はちょっと遅めで、最寄り駅は AM06:06 です。
そして、結構、始発にも人は乗っています。
(電車の中の広告デザインは、いつも本当に大胆です~☆)

オフィスの最寄り駅に着いても、日の出の遅いシンガポール
ではまだ薄暗く、ライトアップもにぎやかです(笑)

そんな慌しい毎日ですが、ランチタイムになると、同僚が
日本のお土産のインスタントラーメンをくれたり(パッケージ
が可愛い~!)、手作りのパスタランチを分けてくれたり、
本当にありがたく、心もお腹もほっこりポカポカです(*^_^*)

疲れも一気に吹っ飛びます! ありがたや~ ありがたや~
c0144488_0255661.jpg

c0144488_0262084.jpg

c0144488_0264619.jpg

c0144488_0271641.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-03-13 23:24 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)