<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セレブエリアの Holland Villageを散策~♪

噂のセレブエリア、Holland Villageの街並みをのぞいてみ
ようと、今日は朝から旦那さんと出かけてみました。

駅前は少し欧米風くらいですが、山の手まで上がると一軒家
が多く、やっぱり違うなぁって思いました。

もっと上がれば、すごい豪邸が立ち並んでいるそうですが、
今日はとっても暑かったので、一軒家と素敵なお店が並んで
いるエリアを眺めただけで満足&満足♪

食い気ばかりの私たちは、にぎわっている BREKOさんに飛び
込んで、美味しいブランチをいただいてホクホク☆
お値段も良心的で、メッチャ美味しかったです~(*^_^*)

そして、アイスクリーム屋さんもハシゴして、ホクホク帰り
ました。結局、食べてばっかりですね(笑)
c0144488_10181771.jpg

c0144488_10184031.jpg

c0144488_1019493.jpg

c0144488_10191115.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-28 16:17 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

「CHINGAY(チンゲイ)」に大興奮(●^o^●)

同僚がチケットを取ってくれて、私たち夫婦を 「CHINGAY」
という旧正月イベントに誘ってくれました。

F1観覧席が設営される場所で、たくさんのパレードを観る
ことができるイベントです。指定席を取ってくれていたので、
ゆっくりじっくり座ってみることができました。
(旧正月らしく、菊茶まで持ってきてくれていました(ToT))

今年はシンガポール建国 50周年ということもあり、例年より
盛大だったらしく、本当に素晴らしいパレートの数々でした。

いろんな国のダンスなどもあり、オリンピックの入場行進の
ような雰囲気もありました。改めて、多国籍国家たるシンガ
ポールの懐の大きさを感じました。

日本からは、あの 「くまモン」 も参加していましたよ~!

花火も間近でたくさん観ることができて、大興奮しちゃいま
した。本当に楽しかったです~☆ 感謝です~☆
c0144488_10111850.jpg

c0144488_10114197.jpg

c0144488_10121293.jpg

c0144488_10123553.jpg

c0144488_10125990.jpg

c0144488_10132722.jpg

c0144488_10135249.jpg

c0144488_10141584.jpg

c0144488_10143766.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-27 23:28 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

「Lo Hei(ローヘイ)」に初チャレンジ☆

旧正月シーズン、シンガポール各地で行われる 「ローヘイ」
と呼ばれるイベント行事があります。

その中でも旧正月 7日目の今日は、人類みんなの幸せを願う
特別な日らしく、家庭でもオフィスでもいろんなところで
行われるようです。

我がオフィスでも同様で、私は今回、初めて経験しました!

ローヘイセットはスーパー等、手軽にいろんなところで手に
入り、まずはセッティング。雰囲気的には、シーフードサラ
ダみたいな感じです。

各自が願いごとを言いながら、一人ずつトッピングをします。
もし、具材が残ったら、最後はみんなでぶっかけます。

そして、一気にお箸を突っ込んで、何回も高く持ち上げるの
です! 高ければ高いほど良いそうです!

その祭りの後は、すごい惨状に...
事前にシートを敷いておく大切さを実感...

見ためはグチャグチャですが、これをみんなで分け合って
食べます。お味はまぁ、期待していなかった分、結構美味し
かったです(笑)

みんなにとって、素晴らしい一年となりますように(*^_^*)
c0144488_1054327.jpg

c0144488_1071526.jpg

c0144488_1073839.jpg

c0144488_108088.jpg

c0144488_1082596.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-25 23:01 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

噂のお肉屋さんに早速、リベンジ!

昨日、Dempsey Hillへ行ったばかりですが、こんなお休みの
時にしか行けないと思い、思いきって今日も、噂のお肉屋さ
んを目指して、ランチに行ってきました(*^_^*)

HUBER'S BUTCHERY & BISTROさんは、ガチお肉屋さんなので、
お食事はテラス席のみで、店内はすべてお買いものエリア
です。

その品揃えが素晴らしく、席が空くまでの待ち時間も旦那
さんと交替で、店内散策を楽しみました♪
(しかし、やはり 「和牛」 はオーストラリア産(笑))

そして、出てきたステーキやバーガーのお肉の美味しいこ
と! 柔らかくて、ジューシー! コスパ高いです~!

ガッツリ満喫して、チーズを買って、帰りました。
直通バスも見つけたので、帰りはそのバスでのんびりと。

Dempsey Hillは意外に、近かったのですねー。
また、美味しいもので息抜きしたくなったら、お邪魔します!
c0144488_13535148.jpg

c0144488_13544151.jpg

c0144488_1355335.jpg

c0144488_13552454.jpg

c0144488_13554968.jpg

c0144488_13561297.jpg

c0144488_13563315.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-21 16:51 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チャイニーズ・ニューイヤーの祝日を大満喫☆

シンガポールでは珍しい連休なので、2日目は思いきって、
Dempsey Hillと River Safariに行きました。

Dempsey Hillは山の手の落ち着いたお食事エリアで、普段は
なかなか行けないのですが、今日はタクシーで行っちゃいま
した! メッチャ優雅~☆

狙っていたお肉屋さんは残念ながらお休みだったので、デリ
が経営しているらしい jonesさんに入りました。旦那さんの
和牛バーガーの 「和牛」 がオーストラリア産という説明が、
日本人としては大変気になるところですが(笑)、柔らかく
て美味しかったです。テラス席も気持ち良かった~!

その後のお茶は、優雅なムードの HENRI CHARPENTIERさんへ。
みなさま、よくご存知のアンリ・シャルパンティエさんです。
シンガポールでカフェ第一号をオープンされたので、どんな
雰囲気なのか、ずっと行ってみたかったのです。

緑の中の隠れ家的な場所にあって、それでいて、店内はゴー
ジャスで、本当に素敵~☆ そして、落ち着きます~☆

お客様は日本人だけじゃなくて、シンガポーリアンにも愛さ
れている様子で、ほっこりしました(^^)

今回、ミルフィーユとカフェ・オレをいただいたのですが、
繊細なお味で、パイもパリパリ! 久々に、こんなパリパリ
のパイをいただきました。甘さも控えめで、至福でした~!

お食事メニューもいろいろあったので、ゆっくりおしゃべり
したい時とか、ブランチで来るのも良いだろうな~って思い
ました。落ち着きすぎて、エンドレス・トークになっちゃい
そうですがっ。

美味しいお食事でお腹も心も満たされた後は、パンダちゃん
に会いに、River Safariへ Go!

同僚の前評判では、動物園とナイトサファリには負ける雰囲
気だったのですが、まったりムードが心地よく、なかなか
楽しかったです。

「Amazon River Quest」は 10分ほどのちょっとしたアトラ
クションと思いきや、想定外の動きをする面白い乗り物で、
これは Must Tryです! 機会があれば、ぜひお試しを!

お目当てのパンダちゃんは、メッチャ寝てました(笑)
その超ぐうたらぶりが、もう、もう、なんて愛らしいの!
寝ながら自分の足でもう片方の足をかくという、グダグダ
っぷりも、いい味出してました。

水族館ではないので、お魚ばかりではなく、動物も鳥類も
いて、それが結構な接近戦なので、面白かったです♪

ふぅぅ、今日は一日、本当に大満喫しちゃいました(*^_^*)
c0144488_11583220.jpg

c0144488_11591187.jpg

c0144488_11593732.jpg

c0144488_12011.jpg

c0144488_1202978.jpg

c0144488_1205415.jpg

c0144488_1213866.jpg

c0144488_1223174.jpg

c0144488_1225681.jpg

c0144488_1233068.jpg

c0144488_124352.jpg

c0144488_1243262.jpg

c0144488_125159.jpg

c0144488_1252847.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-20 22:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Happy Chinese New Year!!!

Happy Chinese New Year!!!

旧正月あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、今日は日本の昔ながらのお正月のように、静かな
一日となるようなので(お店etc.は基本お休み)、ゆったり
起きて、旦那さんとまったりコーヒー。

すると、どこかから太鼓の音が聴こえてきたので、「獅子舞
か!」 と思い、せっかくなので走って見に行きました。もち
ろん、私だけ(笑)

道中会う人たちとは 「Happy New Year!」 と挨拶しあい、
シンガポールでは 1月1日よりずっと、今日の方がお正月モー
ドなんだなぁと感じました。

ちなみに獅子舞は、ご自宅に呼ばれた方がいらっしゃったよ
うで、終わった後のお片づけだけ見ることができました。
それもまた、新鮮です(*^_^*)

その後、お昼過ぎまでは、自宅で二人で仕事を片づけたり、
おうどんを食べたり、のんびり過ごし、一段落したところで、
Botanic Gardens散策に出かけました。広大な植物園(公園)
で、日本だと緑地公園みたいな感じです。

今日は旧正月だからでしょうが、チャイナ系ではない方々が
多かったように思います。みなさん、レジャーシートを敷い
てお食事をしたり、バトミントンをしたり、お散歩したり、
好き好きに過ごしてらっしゃいました。とってもまったり♪

私たちも軽くお散歩した後は、リッチエリアと言われるこの
Botanic Gardens付近の街中も散策してみました。
駅前にあるカフェやデリなど、メッチャお洒落だな~

そんな場所にもやはりホーカーズはあって、シンガポールの
ガイドブックに載っていた Adamフードセンターをのぞいて
みました。マレー系とインド系のお店が多めで、その為、
今日もシッカリ営業していました。お休み形態がバラバラな
ので、利用者にとっては本当に助かりますね。

そんな風にぷらぷら眺めた後、今夜はおうちに帰ってお鍋を
作って食べました。お正月ですからね。やっぱりこうゆう
お料理でほっこりしたくなりますよね~ヽ(^。^)ノ
c0144488_115144100.jpg

c0144488_11532686.jpg

c0144488_11535444.jpg

c0144488_11534666.jpg

c0144488_1154862.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-19 22:49 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日

今日は、チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日。

同僚から出張土産として、日本のお菓子やタイの鍋つかみを
もらい、お得意先からはお花が! 福を呼ぶおみかん付で!
イイ年を迎えられそうです~☆

そんな大晦日は午後からお休みの会社も多く(我が社も同じ
くですが、残っても OK)、ゆったり仕事ができました♪

ランチを食べ損ねたので、夕食は旦那さんと OUTBACKさんで
まずはガッツリお肉を食べました。その時に添えてもらった
コールスローで、チャイニーズ・ニューイヤーの恒例行事
(高く食べものを持ち上げたら福が来る、というもの)を
少しだけ二人でやってみました(笑)

その後は、チャイナタウンを散策。物凄いにぎわいです~!
日本人観光客も見かけました。今日は特別な夜ですね(^^)
c0144488_1144386.jpg

c0144488_11445870.jpg

c0144488_11452620.jpg

c0144488_11455517.jpg

c0144488_11462578.jpg

c0144488_11465341.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-18 23:42 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チャイニーズ・ニューイヤーの買出し三昧☆

シンガポールでも、チャイニーズ・ニューイヤーは大きなイベ
ントで、その間(2/19~20)はお店もほとんど開いていないと
聞いているので、今日はいろいろ買出し三昧☆

旦那さんを 5時前に接待ゴルフで見送った後、お洗濯して、軽く
おうちを片付けて、最寄りのスーパーまで Go!

ランチは一人、フードコートでトムヤンクン風味のヌードルを
ガッツリ食べて、体力を付けて、混み合う売り場を乗りきりまし
た!(どこも鬼のようなレジ待ちなのですーっ)

その後、Orchardの高島屋さんに入っているクリーニング屋さん
へスーツやジャケットを出しに行き、IONに入っているダイソー
で旧正月飾りを見つけては不思議な気持ちになったりしながら
(日本語説明が付いていて、いかにも日本の商品っぽいのだけれ
ど、日本にはないよねぇ?)、やれることだけは今日、やっちゃ
いました! これで平日、お買いものができなくても大丈夫~♪

冷蔵庫も我が家にしては珍しく、満載でございます。
ふふふ(^^)
c0144488_20235944.jpg

c0144488_2025873.jpg

c0144488_20261021.jpg

c0144488_20265078.jpg

c0144488_20273720.jpg

c0144488_20281256.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-15 20:30 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

月次決算と2014年度監査準備に追われちゃう~

お仕事で会計系に関わるようになり、初めての年次決算を終え
たと思ったら、早くも 1月の月次決算がやってきて、更に、
監査準備も追いかけてきましたっ。

監査は特に初めてでチンプンカンプンなので、本社の方に教え
ていただきながら、ほとんど助けていただきながら、毎日何と
か積み重ねているところです。

その為、今日も休日出勤。
朝も早めに出るので、オフィス近くになっても、まだ薄暗い~

それでも、一つずつ何かを学ぶことは、楽しいものです(*^_^*)

ちょっとクッタリした帰り道、バレンタインデーだしと思って、
ケーキと、夕食のバクテーを買って帰りました。食べればまた、
元気が沸くものです♪

年始の帰国時、父に買ってもらったノート PC(感謝!)への
移行も順調に終わり、自宅環境も良くなったので、ストレスも
軽減。嬉しや、嬉しや☆
c0144488_20162558.jpg

c0144488_20171254.jpg

c0144488_20174613.jpg

c0144488_20182325.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-14 22:14 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ココイチのカレー、うまし!ヽ(^。^)ノ

久々にココイチのカレーが食べたくなって、Somersetにある
ココイチさんへ初挑戦!

ちょっと辛めで、やっぱりちょっと高め(二人で S$35くらい。
3,500円くらいでしょうか)だけれど、抹茶オーレも付いてい
たし、メッチャ美味しかった~♪

旦那さんはカツカレーを、私はイカカレーをいただきました。

おうちでもカレーは作りますが、また、たまには食べにゆきた
いなヽ(^。^)ノ
c0144488_20115837.jpg

c0144488_20123350.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-02-08 21:06 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)