<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

関西時代の同僚が遊びに来てくれました~(●^o^●)

関西時代、グループ会社でいろいろお世話になった同僚が、
3家族合同旅行を企画し、シンガポールへ遊びに来てくれました!

ラオパサという有名なフードコートで合流し、そこで 9人揃って
ワイワイ、ローカル・ディナー♪

それにしても、こんな大都会の街中に、こんな場所があるって、
さっすが、観光大国!(日本のケーキ屋さんも入っていました)

その後、我が家も加わって、4家族で夜景を見に、街を散策☆

小さなお子さん達はメッチャ元気で、周りの大人達が若干お疲れ
の様子でしたが(笑)、私達も珍しく夜景を楽しめて、素敵な
時間となりました。

お会いできただけでも楽しかったのに、お土産までたっぷりいた
だいて、ありがたや~ ありがたや~

お心遣いに感謝です!
この後も思いっきり、ご旅行を楽しんでくださいね~(●^o^●)
c0144488_22273928.jpg

c0144488_22273019.jpg

c0144488_22273699.jpg

c0144488_22283780.jpg

c0144488_2228526.jpg

c0144488_22293635.jpg

c0144488_22294146.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-31 23:25 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

スペシャルなお土産に感激☆

休暇後に出社すると、タイ旅行に行っていた同僚が、スペシャル
なお土産をくれました。

私の名前入りのお財布! 可愛い! メッチャ素敵~☆
本当に嬉しかったです。ありがと~(*^。^*)
c0144488_22234086.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-28 23:20 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

日本への一時帰国 Vol.2(2015/1/23~1/27)

シンガポールへ戻る日、朝 11:00発の飛行機に乗る為、5:30起き
となりました。

家族は一緒に起きてくれて、大好きな母お手製のフレンチトース
トとアイス・カフェオレを飲んで、名残惜しさを感じながら、
父・母・妹に挨拶し、実家を後にしました。

関西空港で手続きを済ませると、時間に余裕もあった為、サンマ
ルクカフェでちょっと一息。久々に、「大阪ミックスジュース」
と 「いちごバナナスムージー」 を飲みましたが、美味でした~

昨夜、深夜にシンガポールの同僚から LINEが入り、「コーセー
の BBクリームを買ってきて欲しい」 ということだったので、
そのブレイクタイムに探しに行って、ご要望の品も無事ゲット♪
「雪肌精」 がそんなに知られているとは、知らなかったです~

飛行機に乗った後は、映画を見たり、ごはんを食べたり、ちょっ
とウトウトしたりしているうちに、あっと言う間にシンガポール
に到着!

チャンギ空港を出た途端、むわっと暖かい空気に触れて、「あぁ、
帰ってきたんだな~」 という気持ちが一気に生まれました。

このシンガポールの感じも、やっぱり大好き。
私にとってはもう、第二の故郷なので、とっても落ち着きます。

おうちに着くと、まずは荷物や洗濯物を片づけて、休憩したとこ
ろで、夜は近くで見つけた新しいホーカーズに行ってみました。

ここのホッケンミーはちょっと色黒だけれど、すごく美味しかっ
たです。これもまた落ち着くのが、不思議な感じです(*^_^*)
c0144488_22103282.jpg

c0144488_22111020.jpg

c0144488_22121371.jpg

c0144488_22121561.jpg

c0144488_22132359.jpg

c0144488_2214931.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-27 22:07 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

日本への一時帰国 Vol.1(2015/1/23~1/27)

2015/1/23~1/27にかけて、シンガポールへ引っ越ししてから
初めて、日本(大阪)へ帰国しました。

1/23の深夜便(1:30発)で帰ったのですが、なにかと出発までが
大変ですっ。

旦那さんは先に東京へ行ったので、一人で戸締りの確認をしつこ
く行い、お仕事の都合でスーツケース一式はオフィスに持ち込み、
残業してからチャンギ空港へ。

その時点でちょっとフラフラでしたが、免税店で追加のお土産を
買ったり、自分用のマーライオン・シールを買ったり(笑)、
PAULで優雅にお茶したりして、気持ちを盛り上げて、いざ、ニッ
ポンへ Go!(^^)!

久々の日本はメチャクチャ寒かったけれど、空が綺麗で、空気も
凛と気持ち良く、お天気に恵まれた素晴らしい帰国となりました。

本当に短期間で、お墓参りや予防接種などなど、用事も盛りだく
さんだった為、会いたい方々にはほとんど会えませんでしたが、
それでも、家族や関西時代の上司&同僚、そして、中学時代の
同級生達に会えたりして、とっても素敵な時間となりました~☆

美味しいものに囲まれて食い倒れも満喫し、母の手料理も久々に
食べることができて、至福です(*^_^*)

お土産もたくさんいただいて、感謝・感謝です!
我が故郷、日本はやっぱりあたたかいですね~!
c0144488_2150346.jpg

c0144488_21511177.jpg

c0144488_21515226.jpg

c0144488_2152324.jpg

c0144488_21531698.jpg

c0144488_215467.jpg

c0144488_21553778.jpg

c0144488_215540100.jpg

c0144488_21555554.jpg

c0144488_21572327.jpg

c0144488_2157531.jpg

c0144488_21583362.jpg

c0144488_2159144.jpg

c0144488_21593629.jpg

c0144488_2201498.jpg

c0144488_2204438.jpg

c0144488_2211351.jpg

c0144488_2214987.jpg

c0144488_2222513.jpg

c0144488_223025.jpg

c0144488_2234398.jpg

c0144488_2242160.jpg

c0144488_2245612.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-26 23:46 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

今夜、日本へ帰ります~(^O^)/

今夜(23日)の深夜 1時半に飛び立つ飛行機で、日本へ
帰ります~(^O^)/

残業必至だったので、昨夜、頑張ってパッキングを済ませて、
今朝、鍵かけチェックの為に写真を撮って施錠して(忘れん坊で
心配なのでっ)、大荷物で出社しました(^^ゞ

そしたら、今日、同僚が出産祝い返しをくれたのですが、それが
ナマモノ! メッチャ可愛いごはんとお菓子の詰め合わせでした。

中国の伝統という 「赤いゆでたまご」 も入っていて、とっても素敵
なのですが、旦那さんは出張で先に日本入りしてしまっているし、
私一人では今日、食べられない...

なので、思いきって、このまま手荷物として持参したいと思います。
止められないかな。止められないよね。止めないでね~っ!!!

日本はとにかく寒いと聞いているので、防寒に気をつけて、帰りた
いと思います。わぁい、楽しみです~♪♪♪
c0144488_2139154.jpg

c0144488_21393254.jpg

c0144488_21394724.jpg

c0144488_2140040.jpg

c0144488_21401383.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-22 22:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

チャンギ空港で、旦那さんをお見送り~☆

今日の深夜便で、旦那さんが東京出張へ飛び立つので、お見送り
と自分の帰国時の事前調査を兼ねて(笑)、チャンギ空港へ。

空港はすっかり、旧正月モード☆

そこで軽く、マレー料理の夕食を一緒に食べて、お見送りしたの
でした。次は一人で来なくっちゃ! ドキドキッ(~_~;)
c0144488_21411150.jpg

c0144488_21423980.jpg

c0144488_21425929.jpg

c0144488_21434579.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-19 22:38 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

帰国準備を着々と。

来週の週末、短期間ではありますが、日本へ一時帰国します。
久々の日本。ワクワク&ドキドキ(●^o^●)

帰ったら、家族に会ったり、元の職場へ寄ったり、お墓参りに
行ったり、病院へ行ったり、などなど、したいことは盛りだく
さん☆

もっともっとゆっくり帰れたら、会いたいお友達もいるのにー
と思いつつ、決算期で仕事もたくさんあるので、それは次回の
楽しみに取っておきたいと思います。

それでも、ちょっとしたお土産を買うだけで、もう荷物がスゴ
イことに... スーツケースに入るかしら...

同僚が 「冬の日本に帰るから」 と心配してくれて、咳とかに
効くというオススメのお薬をプレゼントしてくれました。感謝!

日本の冬はとっても寒いようなので、本当に風邪に気をつけて
(シンガポールへ戻ってきてからも迷惑をかけないように)、
防寒対策もシッカリと帰りたいと思います~
c0144488_21343374.jpg

c0144488_2135143.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-17 21:33 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

久々にお刺身を食べました~(*^_^*)

初めて 「いちばん寿司」 さんに行きました。

いろんなところにあるチェーン店ですが、どこもいつも結構な
長蛇の列となっていて、日本食人気を物語っています。

旦那さんは鍋焼きうどんを、私はサーモンの海鮮丼を食べまし
た。久々のお刺身~! なかなか美味(*^_^*)

それにしても、ワサビが大胆に置かれていますが、間違って
乗せ過ぎて、大変な事件になることはないのかしら!?

デザートは、スーパーで買っておいた 「たい焼きアイス」
メッチャ韓国製ですが、あんこが美味しかったです~♪♪♪
c0144488_21301856.jpg

c0144488_21303219.jpg

c0144488_21305959.jpg

c0144488_21314877.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-13 23:28 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

バスに乗ったら、ベンツで、ドリアン禁止!?(笑)

シンガポールのバスはとても便利で、でも、社内アナウンス等
ないので、慣れるまではちょっと乗るのが難しいですっ(^^ゞ

だから、今は週末、余裕のある時に、Google Mapを眺めながら、
のんびり乗っています。

そんなローカルバスの社内をふと見てみると、ベンツ!
そして、その横には 「ドリアン禁止」 のステッカーが!

リッチな車体に、ローカルな注意書き。南国らしいですね~☆
c0144488_21271733.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-12 00:25 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

今年の結婚記念日は「11111」!

私たちの結婚記念日は 1月11日で、イチのぞろ目ですが、今年は
11周年で、更にぞろ目!

何となく特別な気分になりますが、その上、初めて海外で過ごす
ので、とっても特別な気分になっちゃいます(*^_^*)

記念日イヴは、Orchardにある SCAPEと呼ばれる若者エリアを散策
し、「寄生獣」 のミギーを見つけて、ちょっと興奮気味に(笑)

その後、10年ぶりくらいに 「HILLMAN RESTAURANT」 さんへ、
名物 ペーパーチキンを食べに行きました。

前回は旅行で来たので、お店に無事到着できただけで嬉しかった
し、お味もすご~く美味しかったように覚えていました。
でも今回、久々に来てみたら、確かに美味しかったけれど、10年
前ほどの感動はなかったかなぁ。ブロッコリーのニンニク炒めが
一番美味しかったです(^^ゞ

ただ、メッチャ日本人に人気なのだろうことは、あちらこちらに
日本語の説明が書かれているお店の対応で分かりました。日本人
の口に合いやすいお味なのでしょうね。
(予約時の電話対応は、英語ですがっ)

そして、記念日当日は、お昼前までゆっくり眠って、日本から
持参した貴重な(笑)おそうめんとお餅で、にゅうめんを作って
食べました。ほっこり和風で、落ち着きます~☆

その後、今月の一時帰国の準備をいろいろして、夕方からふらり
と Plaza Singapuraまでお散歩がてらお出かけしました。

ウィンドウ・ショッピングを楽しんだ後、何を食べようかという
話になり、結果的に、「大阪王将」 さんで餃子やチャーハンを
食べました。あぁぁ、慣れ親しんだお味で美味しい(*^_^*)

結婚記念日だからと、昨日からお店もいろいろ探したりしていま
したが、その時に食べたいものが、やっぱり一番美味しいです!

それにしても、日本で食べたらリーズナブルなのに、シンガポー
ルだと、この内容で S$35なので、約3,200円くらいでしょうか。
なかなかリッチなお食事です~

せっかくなので、帰り道に Bangawan Soloでケーキを買って帰り
ました。今日は 3個も買ったので、ちゃんとしたケーキBOXに入れ
てくれて嬉しい(*^_^*)

特別なようで、日常のような、そんな結婚記念日となりました☆
c0144488_0115814.jpg

c0144488_0122592.jpg

c0144488_0124590.jpg

c0144488_0132631.jpg

c0144488_014325.jpg

c0144488_0142886.jpg

c0144488_015090.jpg

c0144488_0154033.jpg

c0144488_0165174.jpg

c0144488_017038.jpg

c0144488_0172452.jpg

c0144488_0175633.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2015-01-11 22:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)