<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Berlitz - vol.15

今日はクタクタ気味で、朝シッカリ寝た後、久々の Berlitzさ
んへ Go!

クリスマスは寒い季節のイメージばかりでしたが、常夏のシン
ガポールもすっかりクリスマス・シーズンで、いろんなところ
でデコレーションやライトアップがされています。

Berlitzさんでも、Orchardでも、キラキラキラ~☆

レッスンで先生から教えてもらった日本風焼き肉 「青ちゃん」
へ、帰りに行ってみましたが(クリスマスとは程遠いですが、
お肉が食べたくてっ)、久々の焼き肉、美味しかったなぁぁぁ。

日本で食べたら、肉質はもっと良いとは思いますが、シンガポ
ールで、比較的リーズナブルに、このお店のレベルの焼き肉が
食べられるって貴重!

周りも日本人が多かったので、焼き肉が食べたい人達が吸い寄
せられているんだろうな~って思いました(笑)
c0144488_17345368.jpg

c0144488_17354733.jpg

c0144488_1736099.jpg

c0144488_17362443.jpg

c0144488_17364880.jpg

c0144488_17371121.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-29 22:34 | 語学 | Trackback | Comments(0)

今週は、「ターパオ(打包)」三昧!

今週はとりわけイロイロ忙しくて、ランチタイムを取ることが
難しかったので、テイクアウト=「ターパオ(打包)」 三昧!

お腹が空いたら逆に効率が落ちるので、ダッシュで自分で買い
に行ったり、同僚にお願いしたり。

自分で買いに行ったら、日本人が珍しいローカルなお店では
「今日は忙しいの? 大丈夫?」 と聞いてくれたり、優しい
同僚は、朝ごはんに 「チャーシューマン」 を買ってきてくれ
たり、みなさんのあたたかさに、感謝・感謝です~(^v^)

そして、夜も簡単に自炊して終わらせることが多かったのです
が、一日はチキンライスをがっつり食べて、エネルギー充填!

そして、金曜日の夜は、自宅で、ドイツビールをぷはぁぁぁ~
あぁぁ、生き返る~(*^。^*)
c0144488_17294966.jpg

c0144488_17292765.jpg

c0144488_1729346.jpg

c0144488_17313147.jpg

c0144488_17311497.jpg

c0144488_17323523.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-28 23:26 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

スーパー・ホットの後に、スーパー・スィート(^v^)

ランチを取る時間がなくて、同僚にごはんのお持ち帰りをお願い
したら、ミーゴレン(焼きそばみたいなもの)を買ってきてくれ
ました。

それが、なかなかスパイシー! 超ホット~!

その後、お客様からいただいたというカップケーキと、同僚が
買ってきたニョニャ菓子(ココナッツ饅頭)をお裾分けしてもら
いました。こちらは、なかなかスィート~!

辛→甘の連続攻撃、イイ感じで、お腹も満たされましたぁ♪♪♪
c0144488_23411845.jpg

c0144488_2342499.jpg

c0144488_23431548.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-21 23:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

連続 クレイポット・ライス!

仕事帰り、Bishanにあるお店で、初めてクレイポット・ライスを
食べました。

カジュアルで綺麗なお店だったので、「こんな感じなんだな~」
と軽く思っていたら、翌日、同僚が仕事帰りに別のホーカーズに
連れて行ってくれて、またクレイポット・ライスを食べさせてく
れました。

こちらは使い込まれた土鍋でガッツリ炊かれていて、お味が全然、
違う!

やっぱりローカルフードは、その土地に慣れた人に連れて行って
もらうのが一番ですね~(*^。^*)
c0144488_2337330.jpg

c0144488_23382633.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-20 23:35 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

小倉アイスキャンディーがお買い得☆

シンガポールではアイスクリームが結構高くて、マクドナルドで
サンデー(S$1.5)を食べるくらいなのですが、フェアプライスで
小倉アイスキャンディーを見つけて、6本で S$3弱(250円くらい)
でお買い得だったので、試しに買ってみました~

思ったお味ではなかったけれど(小豆ティストが薄めで、ミルク
っぽい)、たまの息抜きにはイイかも、です(#^.^#)
c0144488_23333899.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-17 00:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

シンガポールのUNIQLOには冬服がたっぷり(*^。^*)

Berlitzからの帰り道、Orchardでたまたま UNIQLOの前を通りかかっ
たところ、何か違和感が...

ふ、冬服がたっぷり! こんなに暖かいのに、売れるの~!?

と思ってよく見てみると、結構、試着したり、買っている人が多い。

これから雨季に入って、確かに涼しくはなるけれど、ダッフルコー
トを着ることはないはず。東アジア(日本や中国etc.)に帰省する
人をターゲットにするにしても、こんなに冬服って、スゴイなぁ。

あまりにも気になって、店員さんに聞いてみたら、「例えば、旅行
者を想定して。四季にあわせて用意しています」 とのこと。

春物や秋物も出していたそうなのですが、冬物を見て初めて気づき
ました。UNIQLO戦略、スゴイです!
c0144488_16113963.jpg

c0144488_16113454.jpg

c0144488_16115224.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-16 00:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

Berlitz - vol.14

今日はまた、久々に Berlitzさんの日。

でも、旦那さんが早朝から、お客様とのお付き合いで外出した為、
一緒に起きて、朝から日本本社向けの社内報原稿を書きました。
(ランチには、あまぁいパンをたっぷりと♪♪♪)

それで意外に頭を使って、ややお疲れ気味で Berlitzさんへ行った
ところ、シンガポール初授業でお世話になった優しい女性の先生に
あたりました。

先生、とっても癒されます...

私の変な英語に笑顔で付き合ってくださり、本当にありがとうござ
いますm(_ _)m

レッスン終了後、今回はカウンセリングのようなものがあって、
私はボキャブラリー不足ということで、興味のある分野の本を読ん
だり、作文するのが良いと言われました。

ちょうど会計入門の英語の本を買ったので、それで続けてゆこうと
思います!(^^)!

この日は旦那さんもクッタクタだったので、マンゴーアイスで一休
みして、その後、夕食にトンカツを食べて帰りました~
c0144488_1665293.jpg

c0144488_1665066.jpg

c0144488_1672521.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-15 21:05 | 語学 | Trackback | Comments(0)

続けて、バクテー!!!

今週は 10月会計〆処理でドッタンバッタンですが、夕食にバクテー
を食べて、活力を!

残業明けに同僚が連れて行ってくれた Geylang付近の 「黄亜細」
さんや、日本の同期が出張で来た日に行った Clarke Quay付近の
「SONG FA」 さん。どこも本当に美味しくて、ガツンときます~!

今のところ、そんなに味のレベルの差は感じないけれど、もっと
食べてゆくうちに、アタリとかハズレとか感じるようになるのか
しら(^^ゞ

オマケ:同僚が連れて行ってくれたシンガポールの夜景です~☆
c0144488_15585274.jpg

c0144488_15595641.jpg

c0144488_1623925.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-13 23:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ポピュラーで種類豊富な「カレーパフ」&「チキンパイ」

シンガポールでは、「カレーパフ」 や 「チキンパイ」 がポピュ
ラーで、いろんなところで売られています。

「カレーパフ」 の大御所は 「老曽記」 さんですが、路上でも
ホーカーズでも、どこでも売っています。たまに、マレーシア料理
店などで、形がまん丸のものが売られていて、それが中身がシッカ
リ炒められていて、とっても美味しい。私は大好き(*^_^*)

「チキンパイ」 は同僚から、「POLAR」 さんと 「Prima Deli」
さんが有名と聞いて、それも食べ比べてみました。どちらも美味し
いのですが、今の私は 「Prima Deli」 さんの方が好き。しっとり
していて、軽めのランチにピッタリです~☆

機会があれば、ぜひ一度、お試しを!
c0144488_15533911.jpg

c0144488_15534385.jpg

c0144488_15535760.jpg

c0144488_15542376.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-11 23:51 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

お茄子が巨大ッ(+o+)

夕食に夏野菜カレーを作ろうと思って、お茄子を買いに行った
ところ、あまりの巨大さにビックリ!

1本で、十分足りました(笑)
c0144488_2154198.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-11-09 00:16 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)