<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帰り道、海の向こうにマレーシアを見る

今日は早めの 20時頃に仕事が終わって、同僚が帰りにタイ料理を
食べて帰ろうと誘ってくれたので、車に乗せてもらって Go!

タイ料理はとっても美味しくて満足していたところ、その帰り道、
Punggol方面までドライブしてくれて、海辺からマレーシアを見せ
てくれました。

シンガポールとマレーシア、本当に近いんだな~(*^。^*)
c0144488_16404045.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-31 23:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ダックバス&シンガポール・フライヤーのセットツアーを満喫!

先輩オススメの、シンガポール初心者向けセットツアーを急遽、
申し込んで行ってきました~\(~o~)/

パンダバスさんのサイトが日本語検索でヒットして、セット価格
で割安だったので、勢いで予約して Go!

ダックバスは水陸両用の観光バスで、シンガポール・フライヤー
下から出発します。

ガイドさんが 1時間しゃべりっぱなしで、エネルギッシュに案内
してくれます。英語が分からなくても、なかなか面白い(^v^)

そして、運転手さんは二人いて、陸路から水路に変わるタイミン
グで交代します。なるほど~☆

ダックバスでは、マーライオンにもぐっと近づけて楽しや♪♪♪

その後、シンガポール・フライヤーに乗る前に、同じ建物内 2階
に入っている 6Dアトラクションに乗ってみました。

メチャクチャ動きが激しくて、6分くらいでもクタクタ...
でも、確かに画面がすごく立体的で、面白かったです(*^。^*)

その後、シンガポール・フライヤーへ Go!

搭乗するまでに、いろんな見学コーナーを通って、それが意外に
面白く、テンションも上がります~☆

大きなゴンドラは安定感があり、高所恐怖症気味の私でもセーフ。
F1コースや海の向こうの船も見えて、楽しかったです(*^_^*)

夜景が好きな方なら、夜も素敵でしょうね。
未体験の方は、機会があれば一度ぜひ!
c0144488_1631575.jpg

c0144488_1632560.jpg

c0144488_16315696.jpg

c0144488_16324643.jpg

c0144488_16334483.jpg

c0144488_16331091.jpg

c0144488_1634332.jpg

c0144488_163436.jpg

c0144488_1635752.jpg

c0144488_1635357.jpg

c0144488_16361091.jpg

c0144488_16363465.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-26 21:27 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

お誕生日は気持ちを込めて

今日は、毎日お世話になっている同僚のお誕生日。

ちょっとしたプレゼントに、手書きのミニ色紙(旦那さんアイ
デア)を添えて、前日、オフィスで渡しました。

ハグしてくれて、ビックリしたけれど、嬉しかった~(*^。^*)

週末、おうちでは、日本から持ってきた食材で、ぷち息抜きを。
抹茶プリン&こしあんは、かなり美味しかったな~♪♪♪

ただ、どんどんストックがなくなってきて、ちょっと寂し~ッ!
c0144488_0183231.jpg

c0144488_01906.jpg

c0144488_0194873.jpg

c0144488_0195637.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-25 22:17 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

残業続きの夜は、エンジニアさん達とローカルフードを大満喫!

今週はディーパバリがあったので、営業日は 4日だったのですが、
そのうち 3日間、エンジニアさん(2人)が私たち夫婦を誘って
くださって、いろいろなローカルフードのホーカーズに連れて行
ってくださいました。

マレーシア版バクテー、ホッケンミー、サテー、バタークラブ、
その他いろいろ、4人揃えば毎回たっぷりオーダーできて、お腹
もいっぱい、毎回、山盛り食べて、至福でございました~☆

シンガポールは 24時間オープンのホーカーズも多く、残業で遅く
なってもシッカリ食べることができて、本当に助かります。

それにしても、深夜にこの大満腹感、キケンだけれど、ウハウハ
ですぅ。感謝!
c0144488_0121224.jpg

c0144488_0121473.jpg

c0144488_0123847.jpg

c0144488_013171.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-24 23:10 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ディーパバリにトンカツ初体験!

今日は、ディーパバリ(ヒンズー教の伝説に基づいた光の祭典)
で祝日だった為、朝からおうちのお片づけをいろいろと。

その後、久々にトンカツが食べたくなって、フリーペーパーで
調べて、Orchardのトンカツ屋さん 「銀座梅林」 さんへ Go!

日本食は何でも結構高いので、それなりに覚悟して行ったので
すが、Orchard IONの地下コーナーにあって、思ったよりもリー
ズナブルで、かつ、お味はシッカリ日本のお味で(食材はすべて
日本のものだそうです)、旦那さんと二人で感激&大満足!

旦那さんはイベリコ豚のスペシャルかつ丼を、私はチーズメンチ
カツを食べましたが、どちらも美味しかったです~\(~o~)/

その後、〆にマンゴのジェラードを食べて(自分でトッピングが
できるお店だった為、ナッツをかけてみました)、満たされて
帰りました☆

こちらのローカルフードも大好きだけれど、たまに日本の味が
メッチャ恋しくなります。次は唐揚げを食べたい私達です(笑)
c0144488_06321.jpg

c0144488_055721.jpg

c0144488_07354.jpg

c0144488_06598.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-22 23:04 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.12

今日はまた、二週間に一度の Berlitzさん。
久々にドキドキ☆

今日の先生は、若くて笑顔が素敵なフィリピン人の先生。
先日まで日本旅行に行かれていたそうで、東京スカイツリー
の Tシャツを着てらっしゃいました。可愛い(^v^)

関西では道頓堀と奈良、関東では新宿がお気に召した様子。
道頓堀でたこ焼きとか、大阪人としてはメッチャ懐かしい~!

レッスンはとても丁寧で、文法に間違いがあったら、必ず、
正しく言えるまで訂正してくださいます。勉強になりました。

今日もまた、イイ先生に教えていただきました~♪

その帰り道、歩いていたら、ホテル・オープンのキャンペー
ンでホワイトチョコを配っていたので、旦那さんと一本ずつ
もらって食べました。勉強後のチョコ、美味しいなぁ。

そして、帰りは食べて帰ろうということになり、たまたま
通りかかった 「Imperial Treasure Windows of Hong Kong」
さんで、チャーシュー・ヌードルを。

私は香港へ行っていないので、気分だけ、香港を味わいまし
た~(笑)
c0144488_1552814.jpg

c0144488_1554319.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-18 22:03 | 語学 | Trackback | Comments(0)

旦那さんが香港出張から帰ってきた~\(~o~)/

今週は二泊三日で、旦那さんが香港出張へ行きました。

初海外出張で、行きも帰りも、夜移動だった為、無事帰って
きてくれて何より。本当に良かった良かった(*^_^*)

香港で大忙しの中、お土産に香港名産を買ってきてくれたの
ですが、これは何???(笑)

開封してかじってみたら、梅ジャムをガチガチに固めたみた
いなモノで、疲れた時に良さそうなお味。オフィスで食べよ!

と思って、翌日(今日)、オフィスで聴いてみたら、お酒や
お湯に入れて飲むと良いものらしい。ほぉぉ、なるほど~☆

オフィス用には、梅味とレモン・ジンジャー味を買ってきて
いたので、どちらも試してみたいと思います。むふふ。
c0144488_14585210.jpg

c0144488_14583338.jpg

c0144488_14585053.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-17 23:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

毎日、毎日、甘いものばかり食べてしまう...

今、経理系業務に携わっていて、9月〆処理がなかなか上手く
ゆかず(9月から会計会社も変わった為)、毎日、頭が数字で
ウニウニです...

その為、妙に甘いものを欲してしまい、オフィスではチョコ
ディップを付けて食べる懐かしいお菓子を食べ(同僚が分けて
くれました♪)、旦那さんが香港出張中ということもあり、
夜はセブンイレブンでアンパン(日本の味、そのままでした!)
やチョコアイスを買って帰って食べたり。

かなりダメダメな生活だけれど、この仕事を乗りきるまでは、
許しちゃお~(*^。^*)
c0144488_14522694.jpg

c0144488_14534277.jpg

c0144488_14535629.jpg

c0144488_14543057.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-15 23:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

シンガポール 1 美味しいと噂の焼き餃子!

昨夜は、出張者の方を囲んで、ボスや同僚と一緒に 「三錦」
さん(Robertson Walk店)へ行きました。

ボスいわく、シンガポール 1 美味しいと噂の焼き餃子!
確かに具がみっちり、皮はパリッと、本当に美味しかった~

ビールのジョッキ・グラスもキンキンに冷やされていて、
素晴らしいおもてなしの心。日本人好みのお店だと思います。

ただ、その楽しいお時間に浮かれてしまって、うっかりお店
にスマホを置き忘れてしまい、その晩、顔面蒼白に...

でも、お店の方々が手厚く探してくださり、翌日お昼に無事、
見つかりました。本当に良かったです~(感涙)

重ね重ねも、おもてなしの心に感謝・感激です!
c0144488_2321114.jpg

c0144488_23223959.jpg

c0144488_23225649.jpg

c0144488_23231325.jpg

c0144488_23215694.jpg

c0144488_23221872.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-10 23:19 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

初めてのお仕事外出☆

今日は、東京本社から出張でお越しになった方と一緒に、
初めて、シンガポールの会計会社さんへ行きました。

初めての外出、初めての名刺交換、初めてのお打合せ。
ドキドキドキ!

英語でのお打合せはとても緊張しましたが、無事(?)
終わった後、Tanjong Pagar駅の 「MART Boulevard」 さん
で、オシャレなカレー・ランチをご馳走になりました。

美味しくて、お話も楽しくて、テンション上がりました~
感謝・感謝ですぅ(^v^)
c0144488_23181295.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-10-08 23:18 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)