<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とくさんがやってきた!(^◇^)

8/29から、関西時代の同僚 とくさんが、単身でシンガポール
へやってきました!

事前にお土産リクエストを聴いてくださり、図々しくお願い
したもの以上の大量の日本のお土産を抱えて、我が家へ♪♪♪

初日は金曜日だったので、私たちの仕事後に合流し、一番オス
スメのチキンライスを一緒に食べ、土曜日はカトンやアラブの
エリアを散策した後、フラトンホテルの 「The Courtyard」 で
女子だけでハイティ☆ 夕食は三人で 「Mellben Seafood」 へ
シーフードを食べに行きました(^◇^)

日曜日は都合がつかず、朝、お別れとなっちゃいましたが、
お一人で活動的にセントーサ島へ行かれた様子。あっぱれです!

久々に、関西オフィスのお話を伺ったり、プライベートな近況
報告をし合ったり、本当に楽しい時間となりました。

同僚が食べたがっていた 「八ツ橋」 も持ってきてくれたので、
明日、オフィスに持って行ってあげたいと思います。

とくさん、何から何まで、本当にありがと~(^◇^)
c0144488_23313149.jpg

c0144488_23324356.jpg

c0144488_23335157.jpg

c0144488_23331941.jpg

c0144488_23335079.jpg

c0144488_2335180.jpg

c0144488_23354525.jpg

c0144488_23364025.jpg

c0144488_23373776.jpg

c0144488_2338724.jpg

c0144488_2339483.jpg

c0144488_2340738.jpg

c0144488_23395435.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-31 23:41 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

大好きな先輩の壮行会を、お洒落なイタリアンにて

大好きで、頼りまくりの先輩が、新しいプロジェクトに関わる
べく、明日からしばらく、日本へ行かれます。

その壮行会を、ボスおすすめのイタリアン 「Capricci」 さん
にて。

お料理もメッチャ美味しかったし、オフィスの話題も尽きず、
本当に楽しい時間となりました☆

でも、やっぱり、本当に寂しいし、心細いです...
先輩が戻ってらっしゃるまでに、もっと成長しておかねばッ!
c0144488_23271053.jpg

c0144488_232713.jpg

c0144488_23272081.jpg

c0144488_23283048.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-27 23:25 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

みんなで、ボスのサプライズ・お誕生日祝い~☆

今日は、ボスのお誕生日でした。

オフィスの母(的存在)の一声で、みんなでサプライズな
お祝いをすべく、ケーキやプレゼントを用意!

朝の営業会議後に、みんなで渡して、ビックリさせちゃい
ました。大成功して、メッチャ嬉し~(^◇^)
c0144488_2321723.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-25 23:19 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

フィッシュ・ヘッド・カレーは超デッカイ!(@_@;)

自宅近くのホーカーズへ、旦那さんと夕食を食べに行きました。

何やら人気なお店に便乗してみたのですが、オーダー方法が
よく分からず、店員さんにお任せしたら、そのお店はなんと、
フィッシュ・ヘッド・カレーのお店でした!

お鍋で出てきてビックリ、メッチャ大きいっ!
でも、スパイシーで美味しかったです~(*^_^*)
c0144488_23161762.jpg

c0144488_231623.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-24 22:14 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

Safra Mount Faberでハイキング♪♪♪

今日(もう昨日ですね)は、同僚企画のハイキングがあり、
旦那さんと一緒に Safra Mount Faberまで行ってきました~!

オヤツは各自持参だった為、せっかくだし、日本のお菓子を
買って行きましたが、この 2個で約 800円! 高いな~(~_~;)

夕方 17時集合のハイキングなので、日も少し陰って、イイ感
じです♪ 高い橋の上を歩いたり、珍しいお花を見たり、綺麗
な景色を眺めたり、とても素敵な時間でした。

ただ、運動不足の私たちには結構、ハードだったかも?(笑)

途中で、後半は車で移動するチームと、続けて歩くチームに
別れたのですが、出遅れて、後半もシッカリ歩いたのでした~

ガッツリ歩いた後は、同僚がシンガポールで一番美味しい!と
言うバクテーのお店 「亞華肉骨茶」 に連れて行ってもらって、
メチャクチャ美味しくて感動! ペッパーが効いてる~!

バス移動も初体験して、充実した一日となりました\(~o~)/
c0144488_2073549.jpg

c0144488_2083020.jpg

c0144488_2084219.jpg

c0144488_209136.jpg

c0144488_2094817.jpg

c0144488_2010138.jpg

c0144488_2011678.jpg

c0144488_20113940.jpg

c0144488_20122499.jpg

c0144488_20122692.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-24 00:06 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

初めてのエアコン・メンテナンス

今日は、シンガポールへ来て初めての、エアコン・メンテ!

5台すべてのカバーを外して、清掃して、排水管内もバキュ
ームみたいなので吸い込んで(吐き出して?)、綺麗にして
くださいました。

どうしても毎日使うものなので、メンテナンスしないと故障
の原因となり、クーラーが使えないというオソロシイ事態に
なる可能性が...

日本ではあまり気にしなかったことだけれど、お国が違えば、
気になるポイントも変わりますね。
c0144488_2013259.jpg

c0144488_2022755.jpg

c0144488_2033225.jpg

c0144488_2031191.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-23 13:00 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

金魚は泳いでないよ~(^◇^)

オフィス近くのホーカーズにランチを食べに出て、帰りに
MILO-C をオーダーしたら、縁日の金魚すくい用ビニール袋
みたいなのに入れてくれました。

これは、シンガポールでは定番のスタイルで、MILO-C でも
コーヒーでも紅茶でも、ホットでもアイスでも、こんな風に
テイクアウトする場面が多いです。

このタイプの方がカップ版より安い場合が多くて、その上、
エコ!(かな?)

でも、持って帰ったらデスクに置けないので、マイカップの
中に突っ込みます。これはビックリ、大胆な作戦です(笑)
c0144488_1957309.jpg

c0144488_1958920.jpg

c0144488_19584398.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-21 22:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

三人でチキンをまるごと一羽、ぺろり!

ここ最近、仕事がずっと立て込んでいて、ちょっとパァッと
したくて、先輩もそんな気分で、だから、今日は少し早めに
オフィスを出て(もちろん、就業時間後ですよ!)、旦那さ
んも一緒に三人で、私たちが大好きなチキンライスを食べに
行きました。

三人いるから、思いきって、まるごと一羽をオーダー!

かなり食べ過ぎた感はありますが、美味しくて、結果的に
ぺろり(笑)

大満足&大満腹でございます~☆
c0144488_1955349.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-18 23:53 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ドラゴンの「花文字」を書いてもらいました!

旦那さんと行ったチャイナタウンで 「花文字」 を見つけ、
名字を書いてもらいました。

「ドラゴンという意味だから、ドラゴンを入れて欲しい」
と伝えると、パパッと書き始めて、あっと言う間に完成!

とっても鮮やかで、綺麗です。
我が家の家宝にします~(*^_^*)
c0144488_20552096.jpg

c0144488_20554929.jpg

c0144488_20562375.jpg

c0144488_2057548.jpg

c0144488_2058065.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-17 00:02 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

チャイナタウンで暴食三昧(笑)

今日は朝から軽く菓子パンを食べて、夫婦並んでリビングで
お仕事。

お昼を過ぎて一段落したので、チャイナタウンへ Go!

行ってみたかったカキ氷屋さんでスィーツを食べて、早めに
焼き餃子を食べに行く予定が、その途中のフードコートに有
名なチキンライス屋さんがあったので、結果的に、餃子前に
チキンライスも食べちゃいました(笑)

「味香園」 さんのマンゴーストロベリー・スノーアイスは、
カキ氷と言うよりは、ふわふわの雪みたいで、めっちゃフル
ーティ! 結構大きいので、二人で一個だけにして、温かい
黒ゴマペースト(黒ゴマのお汁粉みたいな感じ)もオーダー
し、寒暖を楽しみながら、美味しくいただきました♪

この時はまだ、次は焼き餃子のつもりだったのですが、たま
たま予約していたお店の近くに Maxwellフードコートがあり、
有名な 「天天海南鶏飯」 さんが入っていたので、悩んだ末、
一皿を半分こして、とりあえず味見。鶏肉がやわらかくて、
こちらも美味! ライスはニンニクが効いているので、好み
が別れるかも? 私はチャーハン的で好きでした♪

その後、ちょっと反省(後悔?)しながら、予約していた
「Jing Hua Restaurant」 さんへ。玄関前の日本語の怪しさ
に若干おびえながらも中に入ってみたら、店内はイイ感じ☆
とにかく焼き餃子が食べたかったので、焼き餃子と小龍包と
蒸し餃子をオーダー。食べ始めたらどれもすごく美味しくて、
ゆで餃子も追加しちゃいました。二人でぺろり(笑)

お腹いっぱい食べまくり、至福の一日でございました(*^_^*)
c0144488_20434523.jpg

c0144488_204444100.jpg

c0144488_2044369.jpg

c0144488_2045163.jpg

c0144488_20453011.jpg

c0144488_20461888.jpg

c0144488_20464720.jpg

c0144488_2047985.jpg

c0144488_20482463.jpg

c0144488_20481149.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-08-16 23:42 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)