<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最後の Free Dayは、チャイナタウンへ

今日が最後の Free Dayなので、旦那さんのオススメもあり、
一人でチャイナタウンへ行ってきました!

活気があって、すごく面白い街!

ランチタイムだったので、「チャイナタウン・コンプレックス」
という地元っぽいホーカーズで、よく分からないけれど並んで
いるお店で、麺料理を頼んで食べてみたのですが、メッチャ美
味しかったです!

少しずつ私も、この街に慣れてきたかな~、なんて(*^_^*)

チャイナタウンにいる時に、雇用契約関連の書類ができたとの
連絡が入ったので、そこから MRTに乗って、処理を担当くださ
っている事務所に伺いました。

こちらは窓口の方が日本語を話せるので、契約関連の難しい話
もスムーズに進みます。いつか英語で調整できたら最高だけれ
ど、今はまず何より、手続きが滞りなく進んで助かります~☆

とうとう明日、初出社。
気持ちを入れ替えて、ガンバロウ!
c0144488_1710167.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-30 21:07 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

コンドミニアムのプールに初めて入ってみた

日曜日の午後、旦那さんとコンドミニアムのプールに初めて
入ってみました。なかなか Good!

でも、運動不足な二人なので、スグに満足して、お部屋で
お昼寝しちゃいましたっ(~_~;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-29 17:05 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

携帯電話ゲット&初チリクラブ!

24日に荷物が届いてから、ひたすらお掃除とお片付けを繰り
返し、なんとか最低限は形になったところで、嬉しい週末を
迎えました! お昼間も、旦那さんがいるよ~ヽ(^。^)ノ

今日は、二人でクラーク・キーへ行き、docomoショップで
携帯電話を契約しました。こちらの国では何をするにしても、
携帯番号が必要なので(SMSで連絡が入るのです)、早めに
ゲットできて嬉しいです♪

ちなみに、docomoショップは STARHUB(現地キャリア)の
代理店なので、契約する通信は STARHABとなります。

その帰り道、ちょうど、有名なチリクラブのお店 「JUMBO」
さんのオープン時間頃で、韓国から旅行で来られているご家
族と相席なら予約なしで OKと言われたので、勢いで入っちゃ
いました!

メニューが 「時価」 でビビったけれど、大奮発して、美味
しくいただきましたぁ(*^_^*)
c0144488_1723539.jpg

c0144488_17304.jpg

c0144488_1732333.jpg

c0144488_1735731.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-28 23:02 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

お掃除三昧、そして、大量の荷物到着...

シンガポール到着早々、掃除機を買って、アースレッドW を
焚いて、空き時間はずっとお掃除三昧!

そこへ本日、第一弾の船便&第二弾の航空便が到着。
しめて、ダンボール 26箱也。キ、キツイ...(+o+)

到着時に組み立ててもらう筈だったラックは復旧せず、私の
英語もかなりあやしく(持ってきてくださる方は、日通さん
の現地スタッフの方なので)、ラック組み立ては明日に持ち
越し。

ダンボールを開けるだけで、夜までかかりました~ ひぃ~
c0144488_170365.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-24 21:59 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ビザ申請とプチ観光

今日は朝から少しお掃除して、ビザ申請の為に一人で街へ Go!

それでなくても方向音痴なのに、まだ現地の携帯を契約して
いない為、手元にスマホもなく、早速、道に迷い...

道ゆく素敵なビジネスマンが、ご自身のスマホで検索してくだ
さって、私を救ってくださったのでした。
本当にありがたかったです~(;_;)

申請の為に二ヶ所まわる必要があり、その道中、シンガポール
最古の中国寺院 「シアン・ホッケン寺院」 の前を通ったので、
時間にも余裕があった為、ちょこっと観光も楽しんじゃいまし
た(*^^)v

申請後は、クラーク・キーにある docomoショップに携帯電話の
質問をしに行ったのですが、そのあたりは明治屋さんが入って
いたりして、日本ティスト満載でした。これまた、新鮮~!

帰りの電車(MRT)に乗ろうとしたら、こんな注意書きが(笑)

今、ドリアンが旬の季節みたいですが、公共交通機関では持込
み NGなんですってー(^.^)
c0144488_16541819.jpg

c0144488_16544675.jpg

c0144488_16551552.jpg

c0144488_16554920.jpg

c0144488_16562042.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-23 20:53 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

新天地 シンガポールへ無事到着~☆

大好きな両親や妹に、関西空港まで見送ってもらって、かなり
センチメンタルな気持ちになりつつも、新天地 シンガポール
へ無事到着しました!

到着時間が予定より早く、現地に 5時前に着いて少しハラハラ
しましたが、チャンギ空港のインフォメーションセンターも
両替所もバッチリ開いていて、一安心。

タクシー乗り場でもたくさん待機していてくれたので、スムー
ズに乗車することができ、初めての一人タクシーで、旦那さん
の待つコンドミニアムへ Go!

運転手さんもメチャクチャ親切で、荷物の上げ下ろしも助けて
くださいました。そのおかげで、旦那さんとも無事合流できま
した。この時点で、やっとこさ、ホッと一息。ふぅぅ(*^_^*)

そのお部屋から見えた朝の景色は、その時に感じたいろんな
気持ちと一緒に、これからもずっと覚えている気がします。

合流後は少しゆっくりして、お買いものに出た後、夜は近くに
見つけたという有名な飲茶屋さん 「Tim Ho Wan」 で、再会と
私のお誕生日を祝して(笑)美味しいディナーを! 乾杯!(^^)!
c0144488_16464143.jpg

c0144488_16474345.jpg

c0144488_16483655.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-22 22:42 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

家族水入らず、そして、新天地へ

まだまだ、ずーっと先のことだと思っていたのに、気がつけば、
今日、出国日です。ビックリするくらい、あっと言う間でした。

この一週間くらい、実家に戻っていましたが(荷物発送が終わ
って、マンションがすっからかんになってしまった為)、父や
母のあたたかさ、妹の優しさに触れ、とっても心癒される時間
を過ごさせていただきました。

それ故、今、日本を離れる寂しさも大きいけれど、自分で決め
た道だから、前向きに頑張って、楽しんできたいと思います。

この後、家族に車で関西空港まで見送ってもらい、シンガポー
ルへ旅立ちます。

しばらく環境が落ち着くまで、このブログも一旦、お休みさせ
ていただきますね。そして、環境が整い次第、シンガポール通
信として、復活したいと思います!

その日をどうか、お楽しみに~!?(*^^)v
c0144488_17592991.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-21 18:02 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(4)

感動しまくりの最終出社日(;_;)

今日は、今の大阪のオフィスの最終出社日でした。

夕方からご挨拶にまわったのですが、本当にあたたかいお言葉を
たくさんいただいて、プレゼントや手作りケーキなど山盛りいた
だいて、写真も撮っていただいて、感動しまくりの一日でした。

ご出張先から、挨拶の為だけに帰ってきてくださった方もいらし
て、もうもう、何と言ったら良いのやら。ありがとうございます。

素晴らしい環境で働かせていただいていたことを改めて強く感じ、
送り出してくださる皆さまのお気持ちを無駄にしないよう、シン
ガポールへ行っても、シッカリ働こうと心に誓いました!

これから少し距離は離れてしまいますが、これからも、どうか、
どうか、皆さま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、お身体にはくれぐれも、お気をつけて!
c0144488_17163135.jpg

c0144488_17164461.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-20 23:58 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

渡星準備もラストスパート!!!

今夜も仙台から出張でお越しになっている方と、オフィス下の
ベルギービールのお店で一杯やって、近況を報告しあって、ほ
っこりして、帰宅してから、渡星準備をワタワタと進めました。

渡星準備もラストスパート!!! 頑張らなきゃ~!!!
c0144488_1785343.jpg

c0144488_179628.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-19 23:04 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

女子総勢 15名そろってのガールズ歓送迎会に大感謝!

今夜はオフィスの女子 15名が集結し、新人ちゃんの歓迎会と
私の壮行会を開いてくださいました!

その様子は、もうもう、圧巻~☆

その上、私のバースデーまでお祝いしてくださり、プレゼント
までいただいて(現地でスコールにあっても大丈夫そうなシッ
カリした折り畳み傘! それも UVカットの日傘兼用!)、感激
しまくりです(;_;)

私も女子の皆さまに気持ちばかりのキッチンタオルをお持ちし、
お配りさせていただきました。

こんな素晴らしいお時間をいただけたこと、本当に感謝です!
皆さま、心からありがとうございました\(~o~)/
c0144488_1714888.jpg

c0144488_172456.jpg

c0144488_1721659.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-06-18 23:56 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)