<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

格安航空券を上手く買う方法が知りたい~!!!

これまで、海外旅行と言えばツアーばかりで、自分でチケットを
取って行くことがなかった為、いざ、単品で買おうと思うと色々
考えてしまいますッ。

特に今回は、次のような条件を満たしたく...

(1)旦那さんと一緒に移動するので横並びの席に座りたいが、
   旦那さん分のチケットは別途、会社が手配。

(2)旦那さんの方にマイレージを貯めたい。

(3)お得に買いたい。

(1)の座席確保は、チケット確保後にできると思うけれど、
(2)は旦那さん名義の支払いならできそうな気がしつつ、ちょ
っと確認中。(3)は頑張って探せば、何とかなるかな。

何にせよ、初めてのことは、いつもドキドキです~ッ(~_~;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-30 23:41 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

奈良のおばさまと久々の再会(#^.^#)

今日は、奈良のおばさまやお兄さん達にお誘いいただいて、
チャッカリ遊びに行かせていただきました~♪♪♪

久々にお会いすることもあり、元気なお姿を見て嬉しくなったり、
いろんなお話を伺って楽しくなったり、とっても素敵なお時間を
いただきました(#^.^#)

その上、お昼からしゃぶしゃぶをご馳走になり、奈良興福寺の五
重塔を見学して(激写に熱中する外人さんの背中から侍の刀が!
お土産屋さんで買っちゃいましたねー)、その後はデコポンのス
ムージー(旦那さんはストロベリー)で一休みさせていただきま
した。
c0144488_22222138.jpg

c0144488_22224829.jpg

c0144488_2223661.jpg

c0144488_22232134.jpg

c0144488_22233874.jpg

c0144488_22235919.jpg

c0144488_22241737.jpg

c0144488_22243933.jpg


高速餅つきで有名な 中谷堂 さんの餅つきを見学していたら、
そのよもぎ餅までお土産にいただいてしまい、恐縮しつつも、
感謝・感謝ですm(_ _)m
c0144488_2225234.jpg

c0144488_22254328.jpg


本当に楽しいお時間をありがとうございました!
またの再会を、メチャクチャ楽しみにしています~\(~o~)/
c0144488_2226598.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-29 22:33 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

「ロース豚丼 十勝仕立て」は、思いがけず美味しかった~☆

残業帰りの夕食は、旦那さんとサクッと食べられる吉野家さんで、
ロース豚丼 十勝仕立て」 に初挑戦!

思いがけず美味しくて、お腹も気持ちも満たされて、ほっくほく。
チョットだけ北海道旅行も思い出して、なんだか幸せ~(#^.^#)
c0144488_0561779.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-28 23:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

景品でもらった「トラベルポーチ」の使い方が謎な件

大丸でカード入会した際に、景品としていただいた 「トラベル
ポーチ」 のデザインも微妙(笑)ながら、形状も不思議な感じ
で、今、ハテナ?となっています。

スーツケース内に入れておくのに便利かなと思って、期待して
開けてみたら、片面がキンチャク!?

このサイズ(分かりやすいように、ボールペンと並べてみまし
た)で、片面に入れられる量は限られているかと思いますが、
この巾着は何を入れる前提なのかしら???(~_~;)
c0144488_13324236.jpg

c0144488_133258100.jpg

c0144488_133310100.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-27 13:35 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

おうち探しに四苦八苦ッ(~_~;)

旦那さんが出張中に、住宅物件の見学まわりをしてきてくれた
のですが、24日に見学して、第一候補に関しては 25日に回答
するよう依頼がきた為、私も一緒にワタワタ確認しながら、最
終的に 「これで!」 と大筋決めたはずが、今朝、ひっくり返っ
てビックリ!

こちらが出した条件を飲む前提で(その分、家賃も UP)、契
約手配が進んでいたのですが、オーナーさんが 「やっぱり無理
です!」 と言ってきた為、あんなに焦って動いたのに、結果的
に、出直しに(~_~;)

おうち探しも難しいですねぇ...
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-26 12:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

人生初のハローワーク訪問!

今年になってから、人生初体験続きですが、今日も初めての
体験、ハローワーク さんへ行ってきました!
c0144488_21511813.jpg


新卒入社で今の会社へ入ってから、ずっと同じ場所で働いて
きたので、何もかもが手探りで、ハローワークさんが想像以
上に大きかった為、入館直後から挙動不審になってしまいま
した(~_~;)

とても混み合っていて、結構待ちましたが、すごく丁寧に、
優しくご説明いただけ、必要書類もしっかり頂戴できたので、
ホッと一安心です。

その後、他の用事を片づけて、夕食は実家で母のお手製オム
レツをいただきました。これは、本当に絶品! 幸せだ~!

お母さん、本当にありがとう\(~o~)/
c0144488_21513998.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-25 21:52 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

「Monsieur」って、一体なに!?

ボスからお裾分けしていただいた 「Monsieur MAKINO」 さんの
焼き菓子(●^o^●)

でも、「Monsieur」 って、一体なに!?

「マキノと言えば、ムッシュマキノ かな」 なんて言いながら、
調べてみたらビンゴでした。

ムッシュって、「Monsieur」 って書くんですねー。
勉強になりました♪♪♪(その上、美味しくて、ボスに感謝☆)
c0144488_2195533.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-24 21:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

人生初の胃カメラ体験!

今日は朝から人間ドックで、人生初の胃カメラも経験して
きました!

私はとにかく初めてなので、少しでも楽と聞いた 「鼻から
胃カメラ」 コースを選んだのですが、これが思わぬ落とし
穴に...(@_@;)

私の鼻の穴が小さくて狭かったらしく、カメラを通すのが
難しくて、最初、通るまで器具が当たって、メッチャ痛い!

カメラを飲み込む苦しさとかよりも、とにかく鼻の穴が痛
くて辛かったですっ(>_<)

でも、幸い、超ベテランの先生が担当くださり、無事終わ
って、ホッと一息。

自分へのご褒美に、ザ・リッツ・カールトン大阪 さんで、
美味しいと噂のスコーンを 3種類全種買って、オフィスに
帰りました~♪
c0144488_0222831.jpg

c0144488_0224877.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-23 23:15 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

我がマンションで「被害届」提出!?

最近、オートロック化された我がマンション ですが、昨夜、
帰ってポストを開けたところ、管理会社さんからのレターが
入っていました。

その内容は、エントランス側からポストや玄関ドアを凹ませた
形跡があり、続いているので、「被害届」 を出した、とのこと。

えぇぇぇぇ、ビックリ!!!
それって、住人の仕業ってことですか!?!?!?

これから、夜にゴミ出しに行くの、ちょっと怖いなぁ...

でも、今朝、しげしげとポストや玄関ドアを眺めてみたのです
が、あまり大きな形跡は見当たらず。

昨日のお昼間とかに、メンテナンスされたのかなぁ。
それにしても、ちょっと気になります...(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-22 12:50 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

初めての海外出張へ旅立ちました

今日から週末まで、旦那さんが初めての海外出張へ旅立ち
ました。

私も経験がなく、未経験同士の二人が準備するものだから、
出発直前までワタワタで、不安もいっぱい(^_^;)

でも、出来るだけの準備と確認はしたので、大丈夫!と信
じて、見送りました。

旦那さんはこれから初体験の連続で、本当に大変だと思う
ので、帰国した時はゆっくりできるよう、少しでもおうち
を綺麗にしておこうと思いました。

あまり気負い過ぎず、元気に帰ってきて欲しいな~
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-04-21 08:03 | お仕事 | Trackback | Comments(0)