<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

怒涛の決算末

それでなくとも、嵐のような 3月。

そんな中で更にお休みまでいただいてしまったので、
決算末はスーパー怒涛でしたっ。うひぃ(>_<)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-31 23:32 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.4

今日は病み上がりなので、2コマに減らして、余裕を持って
レッスンに臨みました。

今回の先生は男性で、私が分からなければ、何度も、何度も、
丁寧に説明してくださって、進行は遅かったけれど、結果的
にとても良かったです。

あとは、シッカリ復習しなくちゃね。ガンバロウ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-30 20:36 | 語学 | Trackback | Comments(0)

臨時休業 -3

やっと熱も落ち着きましたが、週末なので、更に甘えて、
一日ぐっすり眠らせていただきましたm(_ _)m

この 3日間、フォローしてくれた家族や同僚達に、感謝・
感謝ですm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-29 00:00 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

臨時休業 -2

思いがけず熱が下がらなかったので、今日もお休みを
いただき、一日ぐっすり眠らせていただきましたm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-28 00:00 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

臨時休業 -1

鬼の霍乱!?(>_<)

思いがけず熱が出たので、お休みをいただき、一日
ぐっすり眠らせていただきましたm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-27 00:00 | 心身相関 | Trackback | Comments(0)

もしかして、知恵熱???(^_^;)

昨日の夕方から、急に頭痛や寒気がしてきて、ちょっと
危険な兆候...

その為、昨夜はお薬を飲んで、早めに寝ましたが、今朝も
ちょっと微妙な感じ...

季節の変わり目ですし、決算期でドタバタしていますし、
慣れない英語を少し勉強しちゃったりして、もしかして、
知恵熱かしら???(^_^;)

皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけて!
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-26 08:42 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)

女子への韓国土産は「NATURE REPUBLIC」パックとは、さすが!!!

ご夫婦で韓国旅行へ行かれていた営業さんが、今日出社されて、
お土産をくださったのですが、女子(という年齢では、もうない
けれどっ)へは 「NATURE REPUBLIC」 のパックを買ってきてく
ださいました。

奥さまのセレクトとのこと。さすが、できる妻は違います!!!

みんなでキャーキャー言いながら、ありがたく頂戴いたしました。
ありがとうございました~(●^o^●)
c0144488_12581024.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-25 12:46 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

メタボリックシンドロームは大丈夫?(3)~「診断基準(チェック項目)」とは~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-24 12:50 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

Berlitz - vol.3

今日はまた、4コマ・チャレンジの Berlitzさん!

前半 2コマは女性の先生、後半 2コマは男性の先生、それぞれ
キャラは違いますが、私がハテナ???という顔をしている時
は絶対にバレて、突っ込まれて、余計にワタワタしますッ。

日本語なら適当にごまかせるけれど、英語ではそれも難しく
(良くないですしねっ)、今日も四苦八苦しながらのレッスン
デーでした(+o+)

それでも、先生といろいろお話しできて、楽しさも見い出せて、
ホッと一息。

その帰り道、旦那さんと大阪市長選挙へ行って、元気をつけに
焼き肉を食べて帰りました。ふぅぅ、生き返ったぁ(#^.^#)
c0144488_2020381.jpg

c0144488_20202729.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-23 20:24 | 語学 | Trackback | Comments(0)

第*回+第101回 書道教室

「101」 と言えば、「101匹わんちゃん」 や 「101回目のプロ
ポーズ」 など、大台を超えて+αなイメージがありますが、私の
書道教室もとうとう、その数字を迎えました。

第1回目 が 2009年5月9日だったので、トータルで約5年となり
ます。あっと言う間ですね~!

その第101回目を迎えた今日、家庭の事情により、私が卒業する
こととなりました。

自分自身の理由とは言え、やはり愛着を持って続けていたので、
最後の日を迎えると、とても寂しいものですが、後任の方も見つ
けていただいたので、ラストの会も心を込めて、書道教室へ Go!
c0144488_19471326.jpg

c0144488_1947312.jpg


今回の上沢教室には 3月の 「弥生」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_1948346.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は月編-4)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、加藤楸邨の 「息とめて 赤子は落花 浴びてをり」
です。

今日は私の教室としては最後ですが、書道教室としては続いてゆく
ので、いつもの変わらぬ雰囲気を意識して、いつもの変わらぬ方々
と、楽しく練習しました。

参加者の皆さんも一生懸命書いてくださって、本当に充実した時間
となりました☆

教室終了後、私から皆さんにヤクルトの差し入れをしたところ、
逆に、後任の先生(見学にいらっしゃっていました)からお花を
いただいたり、参加者さんからプレゼントをいただいたり、本当に
感涙です(:_;)
c0144488_19482859.jpg

c0144488_19484398.jpg

c0144488_19485821.jpg


本当に、素晴らしい出会いと時間をいただいたことに、感謝・感謝
です!

私とずっと付き合ってくれたコロコロバッグも、取っ手のところが
最後は壊れてしまって、ギリギリセーフで持ちこたえました。
長い付き合いに、こちらもまた、感謝・感謝です!
c0144488_19505089.jpg


また落ち着いたら、元気な皆さんに会いに行きたいな~
その時まで、どうか、どうか、お元気でいてくださいね\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-03-22 23:23 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)