<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

庶民的なオフィス食堂で「マッサマンカレー」とは!?

今日のランチタイム、同僚とオフィスビルの地下食堂へ行った
ところ、謎の 「マッサマンカレー」 を発見!

タイ料理らしいのですが、すごく気になって、チャレンジして
みました~(●^o^●)

お味はなんとも... 確かに、タイ料理らしい感じです(笑)

全然辛くなかったので、私はもっと辛いカレーが好きかな~
今度は、本場の 「マッサマンカレー」 を食べてみたいです☆
c0144488_18454952.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-28 18:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Joel 5周年記念商品「御堂筋カステラ」

昨日、ちょっとしたお手土産(それも、大阪っぽいもの!)を
買いたくて、オフィス近くで探したところ、スィーツショップ
Joel さんで 「御堂筋カステラ」 なるものを発見☆

シンプルなケーキで好き嫌いもなさそうだし、和三盆の甘さも
上品そうだし、常温で少し日持ちもするし、お店の人いわく
「ふわっふわ」 らしいので、これはナイス・チョイスかも~!

喜んでいただけたらイイナァ(●^o^●)
c0144488_19331724.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-27 19:34 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

英国王のスピーチ

名作と名高い 「英国王のスピーチ」 を初めて観ました。

私自身、上がり症で、滑舌(カツゼツ)が悪いので、人ごとでは
ない気持ちで観ました。

カウンセラーとしての視点からも、とても深く意味のある作品で、
人の気持ちや考え方が、こんなにも身体や表現として外に現れる
のだと、その奥深さを改めて感じました。

困難に立ち向かう勇気の大切さも、とても伝わってきて、グッと
きました。

変化を迎え入れる時、とても励みになる作品だと思います。
すごくオススメです!

英国王のスピーチ
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-26 00:08 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(3)

「ロイズ」は北海道と思っていたら、まさかの石垣島から参上!

沖縄のお土産に 「黒糖チョコレート」 をいただきました♪

それがまさかの、ロイズ さん!

ロイズさんと言えば、北海道のイメージだったのですが、
今は沖縄 石垣島にもあったのですね~(#^.^#)

お味はまさに、The 黒糖! 黒糖好きにはタマリマセ~ン!
ご馳走さまでっす☆
c0144488_152338.jpg

c0144488_1525913.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-25 00:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

メタボリックシンドロームは大丈夫?(2)~「危険な理由」とは~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-24 08:40 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

JAL国際線エグゼクティブクラスで提供されている焼酎「吾空」

私はお酒に全然詳しくないのですが、ちょっとしたお手土産に
お酒を持ってゆきたくて、酒屋さんで探していたら、JAL 国際
線のエグゼクティブクラスで提供されているという 「吾空
という焼酎を教えていただき、それに決めました!

帰ってから調べてみると、「空シリーズ」 には他にもいろいろ
あるようなので、飲み比べてみると楽しいかも知れませんね~♪
c0144488_0495028.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-23 00:53 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

第*回+第99回 書道教室

今日はゆ~っくり眠って、出張のドタバタの疲れも癒してから、
まったりブランチを食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室にはこの季節柄 「五輪」(ソチ冬季オリンピック
中ですしね!)と、筆ペン派の方々のご希望にあわせたお手本を
用意して行きました。
c0144488_2342951.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は月編-2)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、森澄雄の 「湖に 今日を惜しめば 諸子の酢」 です。
(もろこ=コイ科の淡水魚)

今日もたくさんの方々がお越しくださって、とっても嬉しかったの
ですが、その中でご気分の落ち着かない方がいらっしゃって、その
方の発言が周りの方々のご気分を悪くしてしまうような時もあり、
ハラハラしたり、何とか上手く場を収めねばと四苦八苦したりする
ことが多かったです。これが今日は、本当に大変だった~(>_<)

その帰り道、妹が今日、お誕生日だったので、実家に顔を出したら、
逆に、我が家用のケーキも買ってくれていて(感謝!)、ありがた
くいただいて帰りました。むふふ、嬉しい! 息抜き、息抜き♪♪♪
c0144488_04409.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-22 23:23 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

浅田真央選手のフリースケートが本当に素晴らしかった~!!!

ソチ五輪の女子フィギュアスケートで、浅田真央選手のフリー
スケートをドキドキしながら観ていたのですが、すごい迫力の
演技で、魅入ってしまい、メチャクチャ感動しました。

本当に素晴らしかったです~!!!

いろんなことがあって、真央ちゃんが一番苦しかったと思うの
ですが、すべてをはねのけて、演技に集中して、自己ベストを
出して、私たちに感動を与えてくれた真央ちゃんに、感謝・感
謝です。真央ちゃん、本当に感動をありがとう(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-21 02:06 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

出張中の「リモートデスクトップ接続」は便利だな~(#^.^#)

普段の日帰り出張では、ノートパソコンを持たずに出かける
ことが多いのですが(イベントのお手伝いが多い為)、今回、
2日間のオフィス出張だった為、ノートパソコンを持参して
行きました。

リモートデスクトップ接続」 で、自分のオフィスのパソコ
ンに繋ぐと、メールも見れるし、ローカルに置いているファ
イルも確認できます。とっても便利!

何よりも、出張明けに 「メールが大量に溜まっている地獄」
に陥らなくて、ホッとします。

出張中の 「リモートデスクトップ接続」 は、本当に便利だ
な~(#^.^#)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-20 22:27 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

とっても久々の東京本社出張 - 後半 -

東京本社出張 2日目も、朝からガッツリ打ち合わせを入れさせて
いただき、オフィス内を行ったり来たりしながら、業務に関わる
たくさんの方々とお会いして、意見交換や情報収集を行わせてい
ただきました。

お忙しい中、お時間を取ってくださった皆さまには、心から感謝
しています。

出張前、大寒波の可能性があると聞いていたので、帰りの新幹線
は少し早めに予約していたのですが、それまでの時間も急ながら、
先輩方がごはんに連れて行ってくださり、本当にありがたいな~
って思いました。すごく嬉しくて、胸もぽかぽかです(*^_^*)

帰りの東京駅で、またダッシュでお土産をひっつかんで帰ったの
ですが、オフィスには 「ゴマ嫌い」 の同僚がいるので、ゴマ系
以外を探していたら、有名な 「ごまたまご」 の兄弟分みたいな
すいーとぽてたまご」 なる商品を発見☆

これだ!と思って、今回はこちらをゲットして帰りました~♪♪♪
c0144488_163774.jpg


今回は本当に、かなりギュッと予定の詰まった出張だったので、
オフィス以外の予定は入れずに行ったのですが、それでも残念な
がらお会いできない方々も多かったので、次に出張のチャンスが
あれば、改めてご挨拶に伺いたいなって思いました。

出張は、普段なかなか会えない方々にお会いできるので、本当に
楽しくて、大好きです~(#^.^#)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-02-19 23:56 | お仕事 | Trackback | Comments(0)