<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はまた、グッと暖かいですね~(#^.^#)

今朝、いつも通りマフラーを巻いて自宅を出たら、マフラーが
全然いらないくらい、とっても暖かい!

ちょっと前までは、手袋がないと寒かったのに、季節の移り変
わりって、本当に早いですね~(#^.^#)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-31 08:43 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

久々の六花亭さん~♪♪♪

営業さんから北海道出張のお土産に、六花亭 さんの
バレンタイン ストロベリーチョコ」 をいただきました。

珍しい方(普段、絶対くれなさそうな方だから(笑))からの
珍しいお土産、ビックリしたけれど、とっても嬉しかったで
す~ ありがとうございます~(*^_^*)
c0144488_2253325.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-30 00:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

今週は、少し暖かいですね(*^_^*)

ずっと凍えるような寒さが続いていましたが、今週は、
少し暖かいですね(*^_^*)

昨夜、母に久々に 「ちらし寿司」 をもらって、美味し
くいただいたのですが(感謝~☆)、お寿司が美味しく
感じるのも、暖かくなってきたからかも知れません。

寒いと、お鍋とか、そうゆうホカホカするものばかりを
求めてしまうので(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-29 08:50 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

チロルの「レーズンサンド」味をもらいました~\(~o~)/

オフィスで、チロルの 「レーズンサンド」 味をもらい
ました~\(~o~)/ メッチャ珍しくて、楽しみ~♪♪♪

ちなみに、調べてみると、バラエティパック に入ってい
る様子。単品でもらえて、これはお得。むふふ(*^_^*)
c0144488_12263745.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-28 12:26 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

メタボリックシンドロームは大丈夫?(1)~「メタボな状態」とは~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-27 08:44 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

なかなか満足な出来栄えの「たまごパン」♪♪♪

週末ランチは少なくとも一回、旦那さんご指名の 「たまごパン」
を作ります。

天空の城ラピュタ で、パズーが食べていたパンのイメージで、
バタートーストの上に、目玉焼きを乗せたものです(*^_^*)

具材がリッチな時は、ハムやスライスチーズなどを一緒に乗せた
りして気分を変えたりしますが、何と言っても、主役は目玉焼き
で、半熟具合が命なので、かなり火加減に集中して作ります!

今日は、なかなか満足な出来栄えで、我ながら、にっこり♪♪♪
ハムとマヨネーズとの相性もイイ感じで、グッドでした~♪♪♪
c0144488_2333293.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-26 00:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

第*回+第97回 書道教室

今日はガッツリ寝てやるぞ~と思っていたのに、妙に目が覚めて
しまったので、朝からお年玉年賀状のチェックをして、スッキリ
してからランチを食べて、書道教室へ Go!

電車がちょこちょこ遅れて、上手く乗り継げず、途中で走って走
って、到着した頃はヘトヘトのような、ホッとするような。
時間的に余裕を持って出発してはいるのですが、遠めの教室なの
で、こうゆう時、ドキドキしちゃいますっ(>_<)

今回の上沢教室には 1月の 「睦月」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_22384967.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はしんにょう-4)と 「俳句」 を
持参しました。

今回の俳句は、与謝蕪村の 「古池に 草履沈みて みぞれかな」
です。

事務局の新しいヘルパーさんが積極的な方で、どんどん新しい方を
誘ってらっしゃるので、最近、かなり教室がにぎやかになってきま
した。嬉しいような、楽しいような、ちょっと焦るような(^^ゞ

参加人数が増えると、やっぱり個々人へのフォローが薄くなるので、
もっとこまやかにアンテナを張りながら、教室をまわしてゆかない
とダメですね~
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-25 23:12 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

ガールズ新年会は、大阪ベタベタの串揚げで(*^_^*)

東京から大阪へ転勤してらっしゃった同僚を囲んで、
女性 3人(本当は 4人の予定だったのですが、お仕事で
都合が悪くなり残念ッ!)で新年会を開きました♪

ここは大阪らしく、ベタベタに串揚げ屋さんへ(笑)

オフィス近くの 「上戸屋 淀屋橋」 さんは、気さくな
お店で、かつ、ランチがとっても美味しいので、夜も
期待して行ったのですが、これが大正解!

とっても美味しかったです~(*^_^*)

一般的な具材ももちろん美味しかったのですが、スィー
ツ串揚げがすごく美味しくて、お芋にはちみつバターが
乗ったものやバナナチョコなど、最後まで至福でござい
ました。

ガールズトークも楽しくて、女性ばかりの飲み会って、
本当に盛り上がってイイですね~☆
c0144488_18594036.jpg

c0144488_18594997.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-24 00:02 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ハートフルな粒々いちごポッキー♪♪♪

営業さんが 「息抜きに」 と、プレッチェル部分がハートな
つぶつぶいちごポッキー を差し入れしてくださいました♪♪♪

ハートも可愛いし、いちごの度合いもかなり高まっていて、
メッチャ美味し~(*^_^*) 癒されました~(*^_^*)

いつもありがとうございます。感謝・感謝です!
c0144488_212015.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-23 00:55 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

望んでいるものが手に入らない本当の理由 【心屋 仁之助】

心屋仁之助さんは TVでよくお見かけしますが、書籍は読んだ
ことがなく、たまたま買おうと思った本(ビジネス)の近くに並んで
いたので、何気なく手に取って、買ってみました。

表紙に書かれている通り、「マイナスを受け取ると、プラスがつい
てくる」 というテーマで一貫して書かれています。

とても柔らかく、シンプルに書かれていましたので、分かりやすく、
「確かに美味しいとこ取りしようとしても、人生、そんなに上手くは
いかないよね~」 と思いました(^^ゞ

簡単なようで、実際は難しい 「マイナスを受け取ってみること」 に
ついて、これまで意識してこなかったけれど、これからもう少し
意識してみようと思います。

と言いながら、その 「マイナス」 をいかにダメージ少なく受け取れ
るかと考えてしまうあたり、まだまだその覚悟はできていないのか
も知れませんね。生きる上での取捨選択って、難しいですね~

望んでいるものが手に入らない本当の理由
[PR]
by kazuyo_choco | 2014-01-22 12:24 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)