<   2013年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日、まさかのお湯減りでお風呂屋さんに断られる(+o+)

新しい年を迎えるにあたり、スッキリしたくてご近所のお風呂
屋さんへ行ったら、まさかの 「お湯が少ないから」 とお断り
されてしまい、ビックリ!(+o+)

慌てて別のお風呂屋さんへ飛び込み、何とかセーフ!&スッキ
リ~!(^.^) 救ってくれた 「和光温泉」 さんに感謝です☆

みなさま、今年も本当にお世話になりました。
来年も是非是非、よろしくお願いいたします~!(^^)!
c0144488_2255619.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-31 23:08 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

図書館戦争

旦那さんが借りてきて、一緒に観た 「図書館戦争」

有名な作品ですが、詳しい内容を全然知らなかったので、
「なるほど~!」 と思いながら、のんびりお菓子を食べな
がら、まったり観ました(#^.^#)

岡田准一くんと榮倉奈々ちゃんの身長差が気になりつつも、
その関係にドキドキ☆

栗山千明さんもイイ味出してますし、戦闘シーンはかなり
凝っていて、観る価値ありです!

気楽に楽しく観れるので、息抜きに良い作品だと思います♪

図書館戦争
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-30 00:28 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

群青学舎 【入江 亜季】

ずっと気になっていて、妹にも大アピールしていたら(笑)、
妹が全巻(4巻)まとめてゲットし、貸してくれました。

期待以上に素晴らしい短編集で、どこかノスタルジックで
懐かしく、どこかファンタジックでときめいて、現実的だっ
たり、空想的であったり、本当にどの作品にも惹き込まれて、
あっと言う間に読み終えてしまいました!

胸がキュンとしたり、少し苦しくなったり、本当にさまざま
な感情を引き起こされて、とにかく感動してしまいました。

「人間」 ってものが、すごく丁寧に描かれた作品です。

漫画だとあなどらず、興味があれば、ぜひ読んでみて欲しい
です~(*^_^*)

群青学舎 一巻
群青学舎 二巻
群青学舎 三巻
群青学舎 四巻
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-30 00:08 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

「Happy Birtday」って!?(笑)

旦那さんのお誕生日祝い(1日フライングッ)で、書道教室後に
Lawry’s The Prime Rib, Osaka」 さんへローストビーフを
食べに行ってきました♪♪♪

お肉はとっても美味しかったのですが、コースは山盛り、お腹
満腹すぎ~(~_~;)

そして、お祝いのデザートプレートを出してくださったのですが、
「Birthday」 の綴りが違う! これ、面白すぎ~(笑)

なんとも楽しいディナーとなりました(#^.^#) オメデト~☆
c0144488_17522393.jpg

c0144488_17524113.jpg

c0144488_1752587.jpg

c0144488_17531257.jpg

c0144488_17532740.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-29 00:47 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

第*回+第95回 書道教室

昨夜の仕事納め後の大宴会(!?)の影響で、お昼過ぎまで
ぐっすり眠ってしまい、大慌てで準備をして、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 12月の 「師走」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_17224624.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はしんにょう-2)と 「俳句」 を
持参しました。

今回の俳句は、原裕の 「柘榴の実 小さき顔の 少女出づ」 です。

いつも通りの時間に到着すると、既にお越しになっている方がいて
ビックリ!
慌てつつも、準備しながら、このタイミングでプライベートなお話
をたくさん聴かせていただいたりして、とっても素敵な時間となり
ました(#^.^#)

その後、続々と参加者の方々がお越しくださり、昔一度お越しくだ
さった方まで久しぶりにお顔を出してくださって、大変にぎやかな
教室となりました。

前回、お筆のことをおっしゃっていた方は、(私も一応、簡単な
新しいお筆をご用意して行ったのですが)ご家族に付き添っていた
だき、書道専門店までお筆を買いに行かれていたと伺い、これまた
ビックリ! その熱意に脱帽です!

今年最後まで、参加者の方々からエネルギーをいただくばかりの私
でした。本当に感謝です。ありがとうございました(^v^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-28 23:09 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

仕事納め後に飲んで、しゃべって、歌って(#^.^#)

今日は、仕事納めの日。

職場の納会後に、普段なかなか集まらないメンバで集まって、
飲みに行って、いろんなことをしゃべりまくって、そして、
その勢いでカラオケに行って、恥ずかしながら歌ったりして。

いろんなことがあった一年でしたが、振り返れば楽しい一年
でした。

そして、来年もきっといろんなことがあるでしょうが、みん
なで乗り越えてゆきたいです。

働くことって、イイことばかりじゃないけれど、イイことも
いっぱいあると思います。

そう思う私は、働くことが好きなのかな~
そんな風に思った、仕事納めの日でした(#^.^#)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-27 23:41 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

「図書カード」を買いに

年末、旦那さんの姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんに会うので、
毎年、ちょっとしたプレゼントを選ぶのですが、年々、年齢
的に難しくなってきて、今年は 「図書カード」 にしました。

初めて本屋さんで正式に購入したのですが、プレゼント用に
4セット買おうとしたら、同じデザインが揃わないっ(>_<)

クリスマスやお正月が近かったから!?
それも意識して、メッチャ大きな本屋さんに行ったのに~!

結果的に可愛いデザインは諦めて、シンプルなカードになっ
ちゃいましたが、その分、可愛いラッピングをしてくださっ
たので、それで良しとします(笑)

喜んでもらえるとイイナァ♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-26 22:12 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

メリー・メリー・クリスマス!(#^.^#)

本日はお日柄もよく、気持ちのいいお天気に恵まれて、
素敵なクリスマス・デーですね!

我が家は今夜、母お手製のカラアゲ予定です(笑)

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいま
せ~(#^.^#)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-25 08:53 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

あっ、1枚足りないッ(+o+)

年賀状の購入枚数を少し勘違いして少なめに買ってしまい、
最終的に余裕なく、印刷物と発送枚数がビンゴになったと
思っていたら、1枚忘れていたことが発覚! きゃー!(+o+)

こうゆう時のショックって、激しいですね...

結局、妹に泣きついて、1枚おねだりしちゃいました(^^ゞ
感謝!m(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-24 21:07 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

せっせと年賀状作成!

今年も年末が迫り、年賀状作成に慌てる季節となりました。

せめて一言コメントは書こう!と思い、お昼からせっせと
書いたのですが、結局、最後まで終わらず...

年賀状は好きなのですが、なかなか大仕事ですね~(^_^;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-12-23 22:57 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)