<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お土産の「いかめし」がメッチャ美味しかった~(●^o^●)

旦那さんがお土産に、北海道の 「いかめし」 を買ってきて
くれたので、夕食にいただいたのですが、いかが柔らかくて、
メッチャ美味しかったです~(●^o^●)

豪華な夕食となりました。感謝・感謝です!
c0144488_12314785.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-30 00:21 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

スーパーお久しぶりの「フィレオフィッシュ」くん☆

今日はゆっくりランチタイムを取ることができなかったので、
お使い帰りにマクドナルドで 「フィレオフィッシュ」 セット
をゲット!(^^)!

小さい頃に食べて、あまり好きではなかったので、それから
全然食べていなかったのですが、まわりにファンも多いので、
思いきって再チャレンジ!

うぅん、個人的には残念ながら、パンチが薄い~(@_@;)

でも、「マックフライポテト」 は相変わらず、最高です~☆

好みは、人それぞれですものね。
それでも、久々に食べることができて、大満足でしたぁ♪♪♪
c0144488_12184592.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-29 22:01 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

あっという間に、一年以上ぶりだったけれど(*^_^*)

今夜は 「アレグロ 梅田店」 さんで、カウンセラー仲間と
一年以上ぶりに集結!

それぞれ事情があって、時間があいてしまったけれど、
会えば変わらず、とっても楽しい時間を過ごすことができて、
ついついオシャベリになってしまいます。ふふふ(*^_^*)

改めて、会う回数より、会った時の深さが大切だな~って思
いました。

また是非、ゆっくり会えたらイイナ~☆
その時もまた、是非、美味しいお料理付きで♪♪♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-28 23:06 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

「ポン・デ・リング」ならぬ「ポン・デ・リース」をご馳走さまでっす♪♪♪

営業さんが差し入れに、ミスタードーナツを買ってきて
くださいました~☆

私は 「ポン・デ・リング」 ならぬ 「ポン・デ・リース
を選ばせていただき、ほっくほく(#^.^#)

メッチャ嬉しいですー! ご馳走さまですー!
c0144488_12315240.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-27 12:33 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

イン・ザ・プール 【奥田 英朗】

破天荒な精神科医が主役の小説で、読み終えた妹から 2冊
(続編の 「空中ブランコ」 とあわせて)まとめてもらった
ので、1冊目を読んでみました。

読んでビックリ、予想以上にトンデモナイ精神科医 伊良部
一郎が相談者(患者さん)を振りまわしていましたが、結
果的にみんな OKになるので、途中ちょっとハラハラする
ことはあっても、全体的には救いのある作品でした(^^ゞ

ただ、それぞれの相談者(患者さん)が持っているネガティ
ブな部分は、種類はバラバラであっても、それぞれ自分自身
にその片鱗を見つけることができるので、時に少し、身につ
まされる気持ちになります。

人の気持ちって、複雑で、本当に難しいなぁって、改めて、
感じた作品でした。

ちなみに、この小説は 映画 にもなっているようで...
これ、映像化して、大丈夫なのかな!?

イン・ザ・プール
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-26 07:53 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

眼精疲労を感じたら(5)~環境に原因がある場合~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-25 08:47 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

髪を切ったら、マジメかっ!(笑)

もともと髪が多いので、ボブスタイルがぼさぼさに伸びて
きました。そこで、今日はバッサリ切ってきました~♪♪♪

美容院に行く前からいろいろ調べて、イメージ画像は持参
したのですが、相談しながら切ってゆくうちに、出来上が
りは予定より前髪が短めでパッツンに。

ただ、後ろはそこまで短くなかった為、すごくキッチリし
たスタイルになってしまいましたっ(>_<)

家に帰って旦那さんに見せたら、「マジメかっ!」 と言わ
れて、「その表現、確かにピッタリ!」 と苦笑(~_~;)

旦那さんと一緒にアレンジを検討し、前髪がもう少し伸び
るまで、しばらくピンで留めてみようかな☆

前髪が伸びた頃には、今度は後ろをもっとガッツリ切ろう
かな~ もう少し先の話ですけどね。ふふふ(^.^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-24 15:22 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

第*回+第93回 書道教室

この一週間も何かとドタバタだったので、ゆっくりめに眠って、
ブランチもゆっくりめにいただいて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 11月の 「霜月」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_14322254.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はりっしん偏-4)と 「俳句」 を
持参しました。

今回の俳句は、瀧仙杖の 「爽やかに 赤海亀の 子亀浮く」 です。

今回から、お二人のお迎えとお見送りが必要となって、時間的に
難しいな~と思い、行く前から頭を悩ませていたのですが、悩み
過ぎても仕方がないので、お一人のお迎えは事務局のヘルパーさ
んに甘えたり、お一人のお見送りは同じフロアの参加者の方にお
願いしたりして、分業体制で助けていただきながら、何とか乗り
きりました。助けてくださった方々に感謝です~m(_ _)m

私もお迎えやお見送りに少し慣れて、お部屋に(突如?)お邪魔
するのも平気になってきました。

何ごとも経験ですね~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-23 23:15 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

ハワイからおかえりなさい~(*^_^*)

今日は元同僚がハワイから帰ってきたので、梅田で夜景を
眺めながら、オシャレに女子会(*^_^*)
(と言いながら、女子的男子もご一緒に(笑))

ご結婚祝いも兼ねてでしたが、「花美咲」 さんは事前に
お願いしておけばケーキもご用意くださるお店だったので、
バッチリ♪♪♪ とっても素敵なお店でした~♪♪♪

久々に会って、たくさんお話を聴いて、本当に本当に嬉しか
ったし、楽しかったですぅ☆

お二人の馴れ初めから、ご結婚に至るまで、ガッツリ伺って、
むふふふふ☆

ハワイのお土産もたくさんいただいて、感謝・感謝!
また、ゆっくり会いたいな~ヽ(^。^)ノ
c0144488_0275464.jpg

c0144488_030138.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-22 23:10 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

まさか、もう「iPhone 5s」がやってくる!?

つい先日、予約したばかりの 「iPhone 5s」 が、明日入荷
されるかも知れないと、docomo ショップの方から聞いて、
ビックリ仰天!!!

のんびりと待ちながら、ぼちぼち準備するつもりだったので、
そんなスグに入荷されても困る~ッ(>_<)

入荷後、7日間以内に取りに行かないといけないルールなの
で、月末から 「パケ放題サービス(日割りなし)」 に入る
のは嫌だなぁと思い、相談したところ、数日なら待ってもら
えることとなり、明日、予定通り入荷されても、12月1日に
取りに行けば良いこととなりました。ホッ(^^ゞ

カバーとか諸々、早く見つけておかなくちゃ~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-11-21 22:50 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)