<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボストン・レッドソックス、優勝ですね~☆

上原選手や田澤選手が活躍するボストン・レッドソックスが、
MLBで優勝 しましたね~☆

今日は所用でお休みをいただいていて、時間の空きに何気なく
TVをつけたら、終盤戦だったので、そのまま優勝の瞬間まで
観ちゃいました!

それで、妙にテンション UP ↑↑↑

引き続き、試験勉強も頑張ろ~(^v^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-31 14:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

朝 9時のおトイレ掃除

オフィスに一番近いおトイレの掃除が、いつも大体、
朝 9時頃に行われていて、始業前に行きにくく、それ故、
毎朝、遠回りして、離れたおトイレに行くことに(^_^;)

おトイレを掃除していただけることは感謝・感謝なので
すが、その時間帯を外していただけると、もっと嬉しい
な~なんて、贅沢なことを考える私なのでしたっ。

ワガママですみませぬ~m(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-30 08:33 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

前の前の支社長に久々に再会(*^_^*)

今夜(既に昨夜)、先日退職された昔の支社長にお会い
しました。

東京へ異動されてから久しくお会いしていなかったので、
もう 10年ぶりくらいかも!?

でも、お会いしてビックリ! 全然、お変わりなくて!

Mano-e-Mano」 さんで、懐かしいメンバで集まって、
美味しいイタリアンとワインをいただきながら、懐かし
いお話をするのも楽しかったです~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-29 00:38 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

眼精疲労を感じたら(4)~気持ちに原因がある場合~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-28 08:47 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

寝過ぎた~ぁぁぁ(>_<)

今日は早起きして試験勉強しようと思っていたのに、心根が弱く、
お昼までグッスリ寝ちゃいました...(現実逃避を含む)

ブランチも食べて、お洗濯も終わったし、夕方からでも少しでも
勉強しよ~(~_~;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-27 14:13 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

第*回+第91回 書道教室

今朝、最後の歯のスケーリング(歯垢&歯石除去)で歯医者さんに
行って、スッキリしたところで、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 10月の 「神無(月)」 と、筆ペン派の方々
のご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_15284535.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はりっしん偏-2)と 「俳句」 を
持参しました。

今回の俳句は、山口青邨の 「こほろぎの この一徹の 貌を見よ」
です。

前回から参加してくださった方のうち、館内での移動がお一人では
難しい方がいらっしゃったので、今回からお迎えとお見送りを行う
こととなったのですが、初めてお部屋に伺うと、お風呂上りとバッ
ティングしてビックリ! 女性同士で良かったです~(~_~;)

それでもご機嫌に参加くださったので、今日も皆さんと楽しく練習
しました♪♪♪

今日は台風の影響も少なく、雨や風は問題なかったのですが、急に
秋めいて肌寒くなってきたので、「ホットジンジャーエール」 を
ゲット☆

「世界初となるホット炭酸飲料」 のお味は...
ぜひ一度、お試しあれ~!
c0144488_1554476.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-26 23:06 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

あまちゃん

国民的大ヒットの NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 を、
今更ながら、総集編で観ました~☆

あまちゃん、メッチャ可愛い(#^.^#)
このピュアさ、たまりませんね!

「潮騒のメモリー」 が頭をグルグルまわります。
(試験勉強中なのにぃぃぃ ← 自業自得ですが...)

これは、ハマる人が多いのもうなづけます。じぇじぇじぇ!

あまちゃん
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-25 00:26 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

「ザ・ペニンシュラ香港」85周年記念チョコ☆

香港出張のお土産に、「ザ・ペニンシュラ香港」 の 85周年
記念チョコレートをいただきました! きゃー! 素敵☆

甘くて、でも、くどくなくて、美味しかったです~(*^_^*)
c0144488_23363687.jpg

c0144488_23365295.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-24 23:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ダブル台風の接近にヒヤヒヤッ(@_@;)

先日の巨大台風に続き、また今週末に向けて、ダブル台風が
近づいていますね。

この週末、神戸上沢の書道教室へ行く予定なのですが、開催
可否をどの時点で判断すれば良いのか、まだ迷っています...

参加者の方々は外へ出ないので問題ない為、私が通えるかど
うかだけがポイントで、それ故、迷ってしまいますっ(>_<)
(開催スケジュールの変更は、混乱される可能性が高い為)

最近の台風の影響・被害は本当に大きくて、軽く考えてはい
けないと思いますし、本当に難しいですね...
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-23 12:55 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

大人のセコイヤチョコレート(●^o^●)

残業していたら、営業さんから 「大人のセコイヤチョコ
レート
」 をいただきました~♪

カカオ薫る贅沢ブラックだなんて、おっとな~(●^o^●)

メッチャ嬉しいです。ありがとうございますぅ!!!
c0144488_00598.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-10-22 00:03 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)