<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週は上期決算の戦場だ~!!!

上期決算が、9月末で締まります。

営業部における、その業務処理完了期限は今週いっぱい。
戦場ですが、体調に気をつけつつ、乗りきります~っ!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-30 08:52 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

約一年ぶりの同窓会はビックリの連続!

今日は久々に、中学時代のガールズ同窓会(#^.^#)

お友達に双子ちゃんが生まれてから初めての集まりなので、
その双子ちゃんに会うのもメチャクチャ楽しみでしたし、
みんなの近況を聴くのもすごくすごく楽しみでした♪

集まってみると、みんな、変わりないようで、環境は色々と
変わっていて、ビックリしたり、励まし合ったり。

今、京都大学で、山中教授と 「iPS細胞」 に絡む仕事に就
いている子もいて、本当にビックリしました。すごいな~!

双子ちゃんも本当に可愛かったし、みんなとリラックスして
本音トークができたのも本当に楽しくて、素敵な一日となり
ました。

みんな忙しいので、なかなか集まれないけれど、また休日ラ
ンチで集まろうね~(^O^)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-29 20:33 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

第*回+第89回 書道教室

旦那さんが金曜日に大きな捻挫をしてしまったので、今朝は
整形外科で診てもらってから、その足で書道教室へ Go!

ブランチをサクッと食べて行っただけなので、教室前に小腹が
空いてしまって、最寄りのコンビニで( キャニオニング 時に
見つけてから大ファンの)「枝豆おにぎり」 をゲットし、もぐ
もぐ頬張ってから、教室へ向かいました~♪
c0144488_1012476.jpg

c0144488_10125934.jpg


今回の上沢教室には 9月の 「長月」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_10145059.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は口偏-4)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、細見綾子の 「雑草が 乳の汁もつ 晩夏かな」 です。

いつもの参加者の方々がなかなかお越しにならない中、今回は突然、
新しい方がお二人もいらっしゃって(お一方は自主的に、もうお一
方は息子さんご家族にやや強引にプッシュされて(^^ゞ)、ビック
リわたわたでしたが、真剣に取り組んでくださって、最後は楽しん
で笑顔で帰って行ってくださいましたので、ホッとしました~☆

自由な教室なので、決まったメンバーばかりではなく、いつも本当
に新鮮です。今日も楽しいお時間をありがとうございました(^O^)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-28 22:06 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

率直な意見交換って大切だな~☆

今日は営業さんが声をかけてくださって、夜、少し意見交換を
行いました。

仕事において、自分とは違う立場から率直な意見をいただける
ことは、ドキッとする部分もありながら、改善に向けてとても
参考になります。

何より意見交換を行える関係性って、イイですね~(*^_^*)

声をかけてくださった営業さんにも、感謝・感謝です!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-27 01:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「鴨ねぎつけうどん」にむふふ(#^.^#)

今日は残業で遅くなったので、オフィス近くの なか卯
鴨ねぎつけうどん」 に初挑戦☆

麺もつるつる、ほっこり癒されました~(#^.^#)
c0144488_051836.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-26 23:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

クリームたっぷり、ころころシュー(●^o^●)

先輩のお姉さまが、クリームたっぷり、ころころシューを
差し入れしてくださいました~!

心も身体も癒されます。感謝・感謝ですぅ(●^o^●)
c0144488_0471264.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-25 00:47 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

八日目の蝉

日本アカデミー賞」 の授賞式を観てからずっと気になりつつ
も、内容が女性的に重そうで、なかなか観る機会のなかった映
画ですが、今回、旦那さんが TV録画していたので観ました。

もともと旦那さんはレンタル開始直後に観ていて、すごく良か
ったと話していたので、意を決して観たのですが、やはりとて
も考えさせられる内容で、そして、すごくすごく良かったです。

正しいことと間違っていること、頭で理解できることと心で感
じてしまうことのズレが、映画から溢れ出してくる感じで、そ
の感情の機微を表現される役者さんたちの大変さをひしひしと
感じました。「日本アカデミー賞」 でのスピーチも納得です。

この映画は、女性として生きる苦しさや喜びを、見事に表現さ
れていると思います。

生きてゆく中で、どんな環境にあったとしても、最後は自分の
人生を自分で請け負ってゆく大切さを教えてもらったような気
がします。

本当に素晴らしい映画でした。特に女性にオススメです!

八日目の蝉
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-24 00:20 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

眼精疲労を感じたら(3)~身体に原因がある場合~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-23 01:55 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

ハロウィン・ムード満点な「カボチャかかし」くん

今日は、あててて、チョット筋肉痛です(~_~;)

そんな中、妹が 「神戸布引ハーブ園」 に行って、撮って
送ってきてくれた 「カボチャかかし」 くん☆

ハロウィンのムード満点で、メッチャ可愛い~(●^o^●)
癒されましたぁ! 妹よ、ありがと~!
c0144488_17445742.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-22 17:46 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

キャニオニングを初体験☆

海遊びは苦手だけれど、川遊びは結構好きなので、以前から気に
なっていた 「キャニオニング」 を旦那さんと申し込んで、今日、
奈良吉野で初体験してきました~\(~o~)/

今回、お世話になったのは 「エバーグリーン」 さん。

キャニオニング満喫ツアー」 と 「秘境でキャニオニングツアー
があって、申し込む時に迷いましたが、完全なる初心者なので、
今回は 「キャニオニング満喫ツアー」 を申し込みました。

朝、待ち合わせ場所の 「川上村役場」 まで、余裕を持って到着
する為、7時頃に自宅を出発しました。

途中、ランチ用のおにぎりをコンビニで買って(「枝豆おにぎり」
を見つけてテンション UP!)、集合場所に早めに到着~☆

おトイレ休憩も兼ねて、「道の駅」 をぶらぶら散策しました。
う~ん、イイお天気で、景色もイイ~!
c0144488_1555289.jpg

c0144488_156866.jpg


参加者が全員そろったところで、車でスタート地点まで移動です。

かなり山を登って、その途中、見える川の色がドンドン綺麗になっ
て、気持ちもウキウキしちゃいます(#^.^#)

到着した場所は、細い山道。

ここで、スウェットスーツに着替えて(下に水着を着てきておいて
大正解!)、20分ほど坂道を歩いて登ります。ここで既に、汗々ッ。
c0144488_15351718.jpg


到着後、その他グッズもシッカリ装着して、川の浅瀬まで山を下り、
いざ、キャニオニング、スタートです!

今年初めて入る水は、すごく冷たくて、早くも心拍数 UPッ(+o+)

台風で増水した川は、流れも速くて、更に心拍数が上がりますが、
今回、ガイドしてくださる BANさんとノブさんが心強くサポートし
てくださって、運動音痴&運動不足の私も、なんとか皆さんについ
てゆけます。

岩伝いを歩いたり、よじ登ったり、川の中を歩いたり、流れたり、
流されたり、あっぷあっぷしながらも、妙に楽しい気分です♪

途中のランチタイムは、大きな岩の上で、ぽかぽか太陽の光を浴び
ながら、おにぎりを食べて、寝転がって、あまりの気持ち良さに、
普段のモヤモヤも流されてゆくようです~(*^_^*)

ランチ後、更にあっぷあっぷしながら、でも、BANさんとノブさん
に助けていただいて(私が遅れがちなので、本当に丁寧にサポート
くださいました。感謝です)、最後は 2mくらいの岩から飛び込み
ジャンプ! 少し足がすくんだけれど、面白かったです☆

ゴール地点から山道を登ると、最初に着替えたスタート地点に到着!
ここでサッと着替えて、車で温泉に向かいました。
c0144488_162243.jpg


運動後の温泉、身体がほぐれて気持ちイイです~(#^.^#)
ホッコリして、ご一緒した女性の方々とお風呂でいろいろお話しし
たりして、新しい出会いがまた新鮮で楽しかったです!

そして、解散後、車での帰り道、途中で見つけた 「COCO'S」 に
寄り道して、甘いものをゲット! メッチャ癒されます~!
c0144488_16375260.jpg


綺麗な夕日を眺めながら、「来年は秘境ツアーにチャレンジするか
どうか」 を語り合いながら、ワイワイ帰りました。
c0144488_16423159.jpg


本当に充実した、素敵な時間となりました!
とっても楽しかったです~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-09-21 21:30 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(2)