<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ベトナム旅行で知り合ったご夫婦とお食事会(*^_^*)

ベトナム旅行で知り合ったご夫婦 と、今夜は初めて日本で再会!

数ヶ月前に予定を決めて、やっと今日に備えていたのに、台風が
やってきてドキドキでしたが、なんとか無事、開催できてホッ。

お店は、奥さまが教えてくださった 「シンガポール料理 梁亜楼
さんで、慣れない難波の路地裏で見つけるのは大変でしたが、
2F の入り口まで辿り着くと、マーライオンが出迎えてくれて、
テンションが上がっちゃいます~(●^o^●)
c0144488_10352429.jpg

c0144488_10353916.jpg

c0144488_1036034.jpg


美味しいお料理に舌鼓を打ちながら( 「海南鶏飯」 はシンガポ
ールで食べたお味そのもので、他のお料理もどれも美味しくて、
最高でしたぁ☆)、当時の話や最近の話などなど、いろんなお話
をして、とっても楽しかったです(*^_^*)

私たちより 20歳ほど年上の方々なので大人ですが、子供のよう
な遊び心を持ったご夫婦で(ご主人は 40ヶ国以上行かれたこと
があるそうでスゴイ!)、とっても素敵☆ 憧れちゃいます~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-31 22:30 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

疲れた時はやっぱり甘いもの♪♪♪

残業で疲れてきて、とにかく甘いものが欲しくなって、
Seattle's Best Coffee」 へ甘いドリンクを買出しです!

店内に入るまでは、アイスオーレみたいなイメージで行った
のに、カウンターに立つと方針転換、マンゴーフローズンに
しちゃいました。

ルックスからしてメッチャ甘々、糖分補給で癒されて、その
後も頑張れました~ 美味しかったです~(●^o^●)
c0144488_1495732.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-30 23:58 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

「夢への第一歩」を見送るということ

可愛らしくて頼もしい同僚が今月末で退職するので、今日が卒業式
(最終出社日)でした。

本当に寂しくて、でも、夢への第一歩、素敵な転職なので、心から
応援なのです!

最後のランチは 「農家厨房」 さんで、大好きなお粥ランチを♪
今後のことや他愛ないお話をたくさんして、楽しかったです~♪
c0144488_13574021.jpg


その後もオフィスでは、みんなが惜しんで寂しがり、ご本人は笑顔
でお別れを告げて、理想的な卒業だと思いました。

その上、逆に、心のこもったプレゼントまでいただき、最後まで素
晴らしいお心遣いに感謝・感謝です☆
c0144488_13583112.jpg

c0144488_13584770.jpg


仕事にしても、人生にしても、私もこんな風に卒業したいなぁって
思いました。その為にも、ますます一生懸命、生きなきゃね!(^^)!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-30 23:52 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「Candy Stripper」って、リッチブランドだったんですね~☆

「Candy Stripper」 が大好きな同僚が辞めるので(寂しい(;_;))、
プレゼントも 「Candy Stripper」 から選ぼうと思って、仲間と
Webサイト をいろいろチェックしてみました。

見てビックリ、どれも結構なお値段!(+o+)

カジュアルな雰囲気だけれど、リッチブランドだったんですね~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-29 22:33 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

振り返れば誰かいる

私のデスクのななめ後ろに、小さなミーティングスペースが
あるのですが、そこにはチョクチョク出張者の方が座ったり、
社内のミーティングが行われたりします。

その為、振り返ればいつも、どなたかがいらっしゃいます。

それは全然問題ないのですが、時々、気配を消して座ってらっ
しゃる方がいらっしゃった時は、心底ビックリします(^_^;)

背後に座る時は、「今、後ろにいるよ~」 ってアピールして
欲し~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-28 08:58 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.172

今日は、発表会のリハーサル後、初めてのヴォイトレです♪

オフィスを出る前に新人くんに捕まって、むげに振りきれず、
結果的に今日も、焦りながらタプアへ Goッ!

到着後、美佐トレーナーと体調のお話をいろいろしたりして、
気持ちもほぐれたところで、基礎練習開始です。

基礎練習で思いきって出そうとすると、変に力んでしまった
りするのですが、それに加えて、ちょっとガラガラした声が
出ようものなら、何をどうすれば良いのか、オタオタしっ放
しですっ(>_<)

でも、力むより、思いきったガラガラ声の方が良いとアドバ
イスいただけたので(喉の不良でなければ)、私なりに思い
きって出してみました。

ひとつひとつが気になり始めると、ドンドン小さくなってし
まうので、私の場合、そんな風に背中を押してもらえると、
励みになります~(*^_^*)

その後、発表会の歌の練習をしましたが、リハーサル音源を
もとに、間奏のカウントの仕方などなど、丁寧に教えていた
だきました。

本番、バンドの方々に演奏いただく伴奏は、カラオケ音源とは
やっぱり違うので、どうしても不安になりがちですが、確かに
小節で数えたら確実ですね。なるほど、勉強になりました!

発表会まであと少ししかないので、残りの時間を本当に大切に
使わなきゃ。自主練も本腰を入れなきゃね!

その帰り道、いつものお地蔵さまを見ると、美佐トレーナーと
お話ししていたことと重なって、じんわり響きました。

ホンマ、そうやな~☆
c0144488_2144678.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-27 22:18 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

眼精疲労を感じたら(2)~眼に原因がある場合~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-26 08:47 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

噂の「Yonanas(ヨナナス)」をゲット☆

旦那さんが興味を持っていた、噂の 「Yonanas(ヨナナス)

退院後の御礼にと思い、サプライズで買ってみました\(~o~)/
c0144488_20515189.jpg

c0144488_2052546.jpg

c0144488_20522274.jpg


どこも品薄状態だった為、「ヨドバシ.com」 でたまたま見つけて、
即申込!

旦那さんに内緒にしていたので、「シュガーポットの出たバナナ」 も
朝のうちにコッソリ買いに行って、冷凍庫に入れておきました。
c0144488_20551732.jpg


見事、サプライズで到着して、旦那さんをビックリさせられたので、
大成功! & 私も今からメッチャ楽しみです~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-25 20:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ドバイのお土産に「王室御用達デーツ」をご馳走になりましたぁヽ(^。^)ノ

オフィスで来客用のお茶を用意しようと思ったら、こんな貼り紙と
可愛い BOXが置いてありました。
c0144488_8563180.jpg

c0144488_8564885.jpg


お茶を出してから BOXをのぞいてみると、中身はミニ竹輪の大群!?

ではなくて、デーツ(なつめやしの実)の大群でしたぁ(*^_^*)
c0144488_8591691.jpg


それもこのデーツは、王室御用達 「バティール(Bateel)」 さん
のものらしく、ゴージャスです~☆

私は、くるみが挟まれたものをいただきました。
(他にはアーモンド・オレンジピール・レモンピールがありました)

デーツには干し柿のような自然な甘さがあって、ナッツがマッチして
いて、とっても美味しかったです~ヽ(^。^)ノ
c0144488_935473.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-24 00:53 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ヘリコプターが近くを飛ぶと、思った以上に音が大きいッ!

今日はお友達の手術があって、朝から気になって早めに目が
覚めていたところ、別のお友達からメールが入って、ご近所
が火事だったことを知りました。
(心配してメールをくれたことに、感謝・感謝です!)

慌てて実家にも連絡をしたら、実家も無事で、ホッと一安心。

今は自転車置き場的に使用されている場所(駐輪場?)付近
らしくて、どなたかのお住まいでなくて、とりあえず何より
です。それでも、火事は怖くて、大変ですが...

その後、TV放送の為か、ヘリコプターが間近に飛んだのです
が、その音がかなり響いて、思っていた以上に大きな音で、
ビックリしましたッ(+o+)

ヘリコプターの飛行音って、結構、大きいんですねー。
たまにはイイけれど、頻繁にはチョット嫌だなぁ(^^ゞ

※出社時、駅前に大量の消防車が並んでいてビックリ(@_@)
 放水車のホースもガンガン道路に這っていましたッ。
c0144488_8521227.jpg

c0144488_8522874.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-08-23 08:26 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)