<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

公園のセミの声の音量はおそろしいほどのヴォリューム...

最近、目が覚める頃にはセミの声がなかなか激しいのですが、
それでも 「朝から元気だな~」 くらい。

ところが先日、近くの公園の横を通ったところ、樹々の数に
比例してか(?)、メチャクチャ大量のセミが鳴いていて、
その声の音量が凄まじく、あまりのことに耳をふさいでしま
いましたっ(>_<)

確かに青々茂った公園でしたが、それでも山ほどではないの
で、田舎に行ったらどんなことになるのやら!?

街中の自然も減ってきたので、一点集中してるのかなぁ???
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-31 23:25 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

ひょっとこ、可愛い(*^_^*)

オフィスで、お土産にいただいた 「ひょっとこ饅頭」
(正式名は 「どじょう掬いまんじゅう」 と言うそうな)

なんとも愛嬌があって、メチャクチャ可愛い~(*^_^*)
c0144488_12501417.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-30 12:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

久しぶりに営業さんに同行して客先訪問♪♪♪

今日は、特殊な契約を結ぶお客様のところで打ち合わせがあり、
営業さんのサポート役として、同行させていただきました。

私は営業的な判断力(もちろん権限も)や知識は持っていない
けれど、社内業務上の情報や経験値は多少は持っているので、
お客様と営業さんがお話しされる横にいて、何かあれば、ちょ
こっとフォロー(*^。^*)

結果的にお役に立てたかどうかは分かりませんが、久しぶりの
客先訪問は新鮮で、その上、訪問後に営業さんからお茶までご
馳走になってしまって、本当に楽しかったですし、感謝です~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-29 21:36 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

有閑倶楽部 【一条 ゆかり】

昔懐かしい 「りぼん」 の愛読者だった頃(笑)、すごく好きだった
「有閑倶楽部」 を久々にすごく読みたくなって(読んでいない続き
も気になって)、思いきって大人買いしちゃいました~(●^o^●)

全巻読んで、改めて思うことは、よくこの痛快アダルトなマンガを、
小学生女子が愛読する 「りぼん」 に掲載していたな~ということ。

それくらい、ハリウッド映画のようなゴージャスさやアダルトさが
満載で、それでいて青春時代の甘酸っぱさもあって、大人になった今、
読んでも、十分面白いのです☆

30年以上経つマンガなのに、全然色あせなくて、イイ息抜きになり
ました! 男女関わらず、ファンが多いのもうなづけます♪

いや~、本当に面白かったです~(*^_^*)

有閑倶楽部
公式サイト
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-28 14:58 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

第*回+第87回 書道教室

今週末は旦那さんが休日出勤なので、いつもの週末よりは早めに
ブランチを食べました。

実家からお裾分けしてもらった セゾンファクトリー さんの 「い
ちじくジャム」 をたっぷり塗って、ほくほくと(*^_^*)
c0144488_13593725.jpg


その後、旦那さんを送り出してから、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 7月の 「文月」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_1415318.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は口偏-2)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、久保田万太郎の 「神田川 祭の中を ながれけり」 です。

今日は参加者の方々がゆっくりお一人ずつお越しになったので、最初、
ご出身地の話や旅行の話などで盛り上がって、新たにプライベート情
報をいろいろ教えていただいて、とっても楽しかったです(●^o^●)

大いに盛り上がった後は、集中してガッツリ練習!

おしゃべりで練習開始時間を少し遅らせたので、終了時間も少し遅ら
せて、1時間はシッカリ練習。
それでも、皆さんが 「もう、終わりですか!?」 とおっしゃるので、
そのやる気には感服です☆

今日も元気に楽しいお時間をいただきました! 感謝です~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-27 22:51 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです、松井さ~ん\(~o~)/

今日は残業後にガッツリお肉を食べたくなって、帰り道で勢い、
京橋 「松井」 さんへ!

お久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです~♪♪♪
はふ~、元気ももらって、大満足(*^。^*)
c0144488_1371880.jpg

c0144488_1373464.jpg

c0144488_1374687.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-26 23:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

子供のチャーハン離れが進むとは!?!?!?

チャーハンが大好きな私は、中華を食べに行くと基本、チャーハン
のメニューからチェックするくらい(●^o^●)

そんな私にとって、「子供の炒飯離れが進む 猛暑原因で夏休み
昼食の定番に陰りも
」 という記事を見つけて、目が点に...

確かに、暑い夏のキッチン(火の元)は、地獄ですものねっ。
お、お、お、おそるべし、地球温暖化!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-25 22:59 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

注射のチクッ!と具合における、心理的ダメージの違いについて(笑)

最近、何かと注射を打つ機会が続いたのですが、同じ注射でも、
チクッ!くらいの上手な看護師さんもいらっしゃれば、かなり
グイッ!と力技な看護師さんもいらっしゃって、注射が苦手な
私(誰でもそう?(^^ゞ)は、やっぱり少しでもスッと終わって
欲しい訳で、上手な看護師さんに当たるととっても嬉しいです。

ところが先日、強固な力技の方に当たり、ブチッ!と血管の音
がするくらいに刺された時は、さすがに 「ヒャッ!」 と小さ
く声を出してしまいましたっ。

看護師さんも 「固い血管やな~ ブチッて音がしたで!」 と
おっしゃっていたので、私の空耳ではないハズ...

この日の心理的ダメージと言ったら、もぅもぅもぅ...(>_<)

やっぱり、注射はスッと軽やかに打ってもらいたいものです~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-24 12:49 | 心身相関 | Trackback | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.170

今日はヴォイトレ前に別件の用事があって、定時ダッシュで
オフィスを出て、その足でタプアへ Go!

いつもより少しだけ早めに着いて、余裕を持ってレッスンに
入れるのは嬉しいものです♪♪♪

ただ実は、急な事情がいろいろ発生し、9月で一旦レッスンを
STOPさせていただくことに(:_;)

私自身、残念でならず、でも、幸いにも発表会が例年より早く
なって 9月開催なので、発表会に向けて、最後まで全力で取り
組みたいと思います。

美佐トレーナーに事情をお話しするとご理解くださり、「また、
落ち着いたら復活したら良いよ」 とあたたかいお言葉もかけて
くださって、本当に感謝しきりですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さてさて、そのお話も一段落したところで、まずは基礎練習から
開始!

お話しするまで緊張気味だったこともあり、身体も口まわりも
普段以上に固くなってしまったけれど、これまでのご指摘を思
い出しながら、ひとつずつほぐしつつ。

その後、歌の練習に入り、カラオケ音源で歌ってみると、右往
左往してしまう自分がいて、もっともっと歌い込みが必要だと
痛感しましたっ(>_<)

発表会まであと 1ヵ月半ほどなので、できる限り歌い込んで、
歌詞もシッカリ覚えたいと思います。

帰り道に見たお地蔵さま、本当にその通りですね~(~_~)
c0144488_12464789.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-23 23:44 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

眼精疲労を感じたら(1)~「眼精疲労」とは?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-07-22 08:50 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)