<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々にカラッと快晴!

今週は週末までずっと曇り空&雨かと思っていたら、
今朝は思いがけず、カラッと快晴!

梅雨の合間の晴天、気持ちいいですね~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-31 08:45 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

おうち探しも「百聞は一見に如かず」

おうち探し中なのですが、間取り図や外観写真や地図などを
Web等で眺めている時は、ワクワク妄想ばかりが膨らみます。

でも、実感は全然わかなくて、生活するイメージもつかないの
ですが、実物を見せてもらうと一瞬で、自分にピッタリくるか、
不思議なくらい、わかります。

もちろん自分なりに必要な条件の確認漏れがないよう、冷静に
チェックもしますが、フィーリングってやっぱりありますよね。

まだピンとくるおうちには巡り会えていませんが、引き続き、
めげずに探してゆこうと思います~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-30 22:53 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

あぁぁ、愛しのバインミーィィィ(>_<)

ベトナム旅行へ行ってから、スッカリ虜になってしまった
バインミー(フランスパンのサンドウィッチ)」

今日、オフィス近くにワゴンカーで初めて売りに来ている
ことが発覚して、メチャクチャ食べたかったのだけれど、
残念ながら、今日はお昼の電話当番の日だったので、私が
見に行った時は既に立ち去っており...

「次回は 6月 12日らしいよ」 という同僚の言葉を胸に、
次回はぜひ、チャレンジしたいと思います\(~o~)/
(ベトナムの思い出の味に近いといいなぁ。ドキドキ☆)

ちなみに、同僚はパクチーやなますが苦手なので、パスみ
たいでした。あぁぁ、美味しいのにな~ 残念っ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-29 23:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.166

今日は普段以上に仕事がバタついて、妙にドタバタしながら、
ダッシュでタプアへ Go!

到着早々、美佐トレーナーと基礎練習開始~♪

久々の発声練習なので、力んだり、詰まったり、四苦八苦し
ながらですが(汗)、美佐トレーナーに 「イメージ」 を膨ら
ませるアドバイスをたくさんいただいて、ちょっとずつイイ
感じに出せたりして、そんな時は本当に嬉しいです(#^.^#)

その後、前回に引き続き、「発表会」 で歌う歌についてご相
談です。

カラオケで自主練習してきた感想も添えて、いろいろご相談
したのですが、私のスキル的な部分や 「発表会」 に適してい
るかどうか等々、考えれば考えるほど迷ってしまって、よく
分からなくなってしまい...

でも、美佐トレーナーがまたいろいろとアドバイスしてくださ
って、思いがけない歌を候補にいただき。

次回のレッスンまでに、カラオケ自主練習で、自分自身の声質
や感情にフィットするかどうか、他にもフィットする歌がある
かどうか、楽しみながら試してみたいと思います! むふふ!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-28 22:59 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(4)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

職場の人間関係改善編(5)~アサーティブになれない理由は?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-27 08:45 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

ひよ子ちゃんの新商品は JR博多駅&小倉駅限定販売!

ボスが九州出張のお土産に、ひよ子ちゃんの新商品 「雛子餅」 を
買ってきてくださいました~(*^_^*)

八女茶と福岡県産黄粉を使ったお餅で、JR博多駅&小倉駅の新幹線
売店で限定販売されているそうです。

新商品って、ワクワクしちゃう。いつもありがとうございます~♪♪♪
c0144488_16255114.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-26 00:17 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

第*回+第83回 書道教室

今日は、旦那さんがお仕事関係のゴルフだったので、5時起きで
朝ごはんを食べてから、その後、二度寝して、一人でまったり
ブランチを。そして、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 5月の 「皐月」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_15463163.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は糸偏-2)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、松尾芭蕉の 「五月雨を 集めてはやし 最上川」 です。

今日はとにかく暑くて、ふーふー言いながら教室へ向かったのです
が、そんな中でも参加者の方はお越しくださって、感謝・感謝です!

皆さんと 「暑いねぇ、暑いねぇ」 と言いながらも、それも笑いなが
ら、楽しい教室となりました(#^.^#)

練習後、「あっ、相撲を観に帰らなきゃ!」 と慌てて帰られるお姿、
本当に今日もお元気で何よりでした~♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-25 23:32 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

フルーツ味のもみじ饅頭って珍しい!

広島の方のお土産で 「ひろしまフルーツもみじ」 をいただき
ました。フルーツ味って、珍しい!

私がいただいたお味はレモン味。爽やかでした~(●^o^●)
c0144488_13545832.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-24 12:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

久々の神戸三宮

今日は所用があって久々に神戸三宮へ出かけたのですが、
懐かしいような、新鮮なような。

書道教室へ行く時も三宮駅で乗り換えるのですが、外を
歩くことはほとんどないので、結婚前に頻繁に出かけて
いた時のことを思い出しました。

今回は繁華街に出かけることはなかったけれど、駅前も
いろいろと変わっていたり、変わっていなかったり。

大阪駅前より、三宮駅前の方が、実は詳しかったりして!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-23 22:15 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

北野老松「香梅煎」、上品だな~☆

老松 さんの 「香梅煎」(梅こぶ茶) がお気に入りと言う同僚
から、お裾分けをいただきました♪ ありがとです!

メッチャ上品だな~☆

残業の時、クーラーで足元も冷えますし、これをいただいて、
ほっこりしよーっと(#^.^#)
c0144488_138421.jpg

c0144488_138435.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-05-22 08:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)