<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「'13 食博覧会・大阪」のチケットをいただいちゃったぁ♪

'13 食博覧会・大阪」 に行きたいな~と思っていたら、
ボスが取引先からもらってくださって、お裾分けしてくだ
さいました。
c0144488_23344451.jpg


わぁい、メッチャ嬉し~\(~o~)/
ゴールデンウィーク、旦那さんとガッツリ行くぞ~\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-30 23:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

「Apple Product Professional」の証明書とピンバッチが届いたぁ!

今年も 「Apple Product Professional」 を無事達成 し、今日、
証明書とピンバッチが届きましたぁ! わぁい\(~o~)/
c0144488_14354216.jpg


商品知識はまだまだですが、実際の仕事の中でもっと学んで、活か
してゆきたいと思います~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-29 14:52 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「つるやオープンゴルフトーナメント 2013」を大満喫~☆

会社の先輩に 「つるやオープンゴルフトーナメント 2013」 の
観戦チケットをいただいたので、その方と旦那さんと 3人で観戦に
行ってきましたぁ♪♪♪
c0144488_22304036.jpg

c0144488_22305647.jpg


お天気も良くて、最高の観戦日和(#^.^#)

有名な選手もたくさん観れて、ゴルフに詳しくない私も大満足~☆

独特なファッションスタイルの すし石垣 さんにサインまでいただ
いて(道中、読む為に持っていたムーミン本に(^^ゞ)、あまりの
可愛らしさにむふふ。
c0144488_2237928.jpg


ゴルフ観戦を大満喫した後は、帰り道、阪急うめだ本店に寄って、
北海道物産大会を大満喫!

幸寿司 さんの海鮮丼や 豊平館 さんのステーキ丼など、モリモリと。
朝から晩まで、本当に充実した一日でした~(^v^)
c0144488_22452423.jpg

c0144488_22454870.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-28 22:53 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)

第*回+第81回 書道教室

今日はゆ~っくり眠って、少しでも疲れを取ってから、ブランチを
食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 4月の 「卯月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_21233668.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は土偏-4)と 「俳句」 を持参しました。

今回の俳句は、山口青邨の 「咲きみちて 庭盛り上がる 桜草」 です。

今日は最初にお越しになった方から、参加者お一人が亡くなったと伺い、
確かにしばらくお休みされていたので心配でしたが(以前、送ったお手
紙にお返事もなかったので)、まさかそんな急な事態に陥っているとは
露にも思わず、あまりのショックに言葉もなく...

でも、私が落ち込んでムードを暗くしてはいけないので、気持ちを切り
替え、今日も元気にみなさんと練習してきました!

参加者のみなさんの一生懸命さと前向きさに、私の方がいつも本当に
元気をいただきます。感謝・感謝ですm(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-27 21:19 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

東京本社へ行ってもヨロシクね(^O^)/

新卒で大阪のオフィスに入社した後輩くんが、丸 5年を経て、
東京本社へ異動となりました。

初々しい時から知っているので、感じることも本当にいろいろ
あって、寂しいような、頼もしいような。しみじみ。

みんなにお礼のお菓子も買ってきてくださって、「立派に育っ
たなぁ」 と感慨もひとしお。
c0144488_21141575.jpg


これからまた、新しい出会いも経験も山ほどすると思います。
頑張って! そして、東京本社へ行ってもヨロシクね(^O^)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-26 22:58 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

やっとこさ、風邪気味から脱出!

先週はずっと風邪気味っぽくて、喉がつまったり、
耳が痛くなったり、咳が出たり、体調がイマイチ
でしたが、やっとこさ、その症状から脱出してき
ました~

あまり熱っぽさ等はなかったので、「もしかして、
花粉症になっていたらどうしよう!?」 とドキド
キしましたが、どうやら風邪だったようで、ホッと
一安心(^_^;)

やっぱり健康が何より一番ですね。実感しました!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-25 23:52 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.164

今日はお仕事でお休みをいただけたので、午前中にカウンセリング
の学校を再受講し、午後からタプアの振替レッスンを受けました~♪

心斎橋の教室から四天王寺前夕陽ヶ丘の教室まで移動する途中、仕
事関連の衝撃的なメールが携帯に入り、ビックリしつつ、オフィス
に返信してから、気持ちも落ち着けて、タプアの教室へ in!

最初、美佐トレーナーと仕事関連の話題やその他諸々のお話をして、
それから、基礎練習開始!(^^)!

喉を大きく開けること、舌を前方に出すことなど、意識しながら取
り組みますが、そうすると今度は、唇まわりがゆるゆるたるたるに
なって、これまたゆる~い感じになってしまいます。難し~(+o+)

それでも今日は、声を勢いよく前に向けて出すことに取り組んだ結
果、課題曲はいつもより少しは勢いよく歌えたような気がします。

声が前に出ると、力を入れなくても、大きく聴こえるんだな~って
初めて知りました。
これなら喉も傷めないし、この感じを大切に、もっと前へ、前へ、
拡がるように歌えるようになりたいです~(^O^)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-24 22:19 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

みかんちゃんの超困り顔(笑)

オフィスの給湯室の冷蔵庫を開けてみると、ボスからもらった
「清見(みかん)ジュース」 が数本、冷やされていました☆

その中の 1本が、メッチャ困り顔になっていて、ぷっと吹き出
してしまったのですが、よくよく見てみると、「谷」 と書かれ
ていたようです(笑)
c0144488_0184390.jpg


思いっきり情けない困り顔に見えて、可愛すぎます~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-23 00:26 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

職場の人間関係改善編(4)~「アサーティブな自己表現」とは?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-22 08:53 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

お天気が良いとお洗濯が楽しいな~(●^o^●)

週末のお天気が良いと、お洗濯もタップリ&スッキリできて、
本当に助かります。

今日もお日さま燦々、メッチャ嬉しいな~(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-04-21 14:58 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)