<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜満開、気持ちもほがらか~☆

今日は 「朝マック」 を買いに、朝から近くのマクドナルドへ。

近くの公園を通りかかると、桜が満開! すご~い(*^_^*)
もう、スッカリ春ですねぇ。気持ちもほがらか~☆
c0144488_12173033.jpg

c0144488_12174579.jpg

c0144488_1218136.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-31 12:20 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

新しい世界へ飛び出す仲間たち

3月末は、職場のスタッフ向けメーリングリストに、お別れの
挨拶メールがたくさん流れます。

新しい世界へ飛び出す仲間たち。

すごく寂しいけれど、すごく応援したい気持ちもいっぱいです。
今とは違う形で、また繋がってゆけたら嬉しいな~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-30 00:05 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

3月期末処理を何とか乗り越えて、プチ打上げだ~\(~o~)/

3月期末処理を何とか乗り越えて、プチ打上げだ~\(~o~)/

仕事帰りに、旦那さんとガッツリ食べられるお店を、ということで、
アウトバックステーキハウス さんへ♪♪♪

23時前にお店に着いたので、最初のオーダーがラストオーダーでし
たが、大好きなポテトフライと久々のビールに囲まれて至福ですぅ!

旦那さんはお肉をモリモリ、エネルギーチャージ☆

4月もまだまだ期末処理の残りと、期首のドタバタで慌ただしさは
続きますが、ここで一旦、一息。ホッとしました~(*^_^*)
c0144488_22231029.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-29 23:54 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

エネルギーチャージは「南高梅」で♪♪♪

実家からもらった 「南高梅」

これは疲れに効きそうだと、オフィスに持ってきました。

今夜も残業満々なので、残業仲間と一緒に食べて、エネルギー
チャージしたいと思いますぅ(●^o^●)
c0144488_8415862.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-28 08:38 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

終電ダッシュで、ゼーゼーゼー(@_@;)

仕事が押して、オフィスを出るのが 0時直前。

まだまだ残っている同僚に 「お先ですッ! 皆さまも
お気をつけて!」 と言葉を残し、大ダッシュですッ。

久々の終電ダッシュで、ゼーゼーゼー(@_@;)

これまで、あと 10分ほど早く出ていたので余裕でした
が、たった 10分差でメッチャ焦りましたぁ。

運動不足も大痛感ですッ(~_~;) はふぅぅぅ~
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-27 00:58 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

今週が正念場!!!

2012年度が、この 3月末で終わります。

今週が正念場。
期末処理のラストスパート、ガンバリマス!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-26 08:35 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

職場の人間関係改善編(3)~「非主張的自己表現」とは?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-25 08:45 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

お日さま燦々☆

今日はお天気がとっても良くて、朝から気持ち良~く
用事も片付きます♪ お洗濯もルンルンですヽ(^。^)ノ

お日さま燦々☆

太陽の光って、ホント気持ち良いですね~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-24 13:17 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

第*回+第79回 書道教室

昨夜は、旦那さん達営業さん方が揃って、壮行会二次会(三次会?)
に出かけていたので、私はお先にうとうとして、そのまま寝ちゃって
いました。目が覚めたらスッカリ朝だったので、ビックリ(@_@;)

起きて早速、旦那さんとブランチを食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 3月の 「弥生」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
c0144488_2247649.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は土偏-2)と 「俳句」 を持参しました。

今回の俳句は、加藤楸邨の 「春寒に ゐるや少女の 膝ゑくぼ」 です。

今日は教室が少し肌寒くて、参加者の方々が寒くないかな~と心配で
したが、皆さん、シッカリと着込んでらっしゃって、大丈夫でホッと
一安心です☆

また、しばらく欠席されていた方も、元気になってらっしゃるようで、
すごく嬉しい。良かったです~(*^_^*)

気温差の激しい季節なので、体調に気をつけなきゃ、ですね!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-23 23:08 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

壮行会、そして、また仕事へ

今日は、12年ご一緒した営業さんの壮行会。

九州から転勤してらっしゃった時のことを覚えているのに、
もう 12年も経ったんですね~ 月日が経つのは早いな~

壮行会は、昔馴染みの 肥後橋ドルフィンズ さんで♪
懐かしい話をしたりして、ここで東京へお見送りです(^O^)/

そして、その後、またオフィスへ戻って、仕事をガッツリと。
期末は、本当に慌ただしいですね~(^^ゞ

でも、戻って、オフィスでまた同僚といろいろお話ししたり
して、夜のオフィスも楽しいものです~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-03-22 23:59 | お仕事 | Trackback | Comments(0)