<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「ますかっと・きびだんご」のパッケージが可愛い~(●^o^●)

母から旅行のお土産に、「ますかっと・きびだんご」 を
もらいました!

フルーティなのも素敵だけれど、何よりパッケージ(両面
デザイン違いのバッグ型)が可愛くて、ほくほくしちゃい
ました~(●^o^●)

開けちゃうのがもったいないなぁ。むふふ。
c0144488_0212181.jpg

c0144488_021388.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-31 00:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

蓮花茶(ハス茶)でご機嫌♪♪♪

ベトナム旅行のお土産が思いがけず大好評で、特に名産物のハス
(ベトナムの国花)関連は、大人気でした。嬉しいな~(*^_^*)

「ハスの実」 がとっても喜ばれたので、その流れで、自宅用に
買っていた 「ハス茶」 も今日持参して、みんなで試飲大会♪♪♪

少し癖のあるお味ですが、なかなかイイ感じでした。
ほっこりしちゃいます~(*^。^*)
c0144488_1952026.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-30 19:53 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

懐かしい人との再会によって、時間の流れを感じることもありますね

今日は、関西のオフィスに 6~7年ぶりくらいに来てくれた
元同僚と会いました(*^_^*)

久々に会った気がしないほど自然な感じで嬉しかったのです
が、その人と顔馴染みの人がオフィスにほとんどいなくて、
妙に時間の流れも感じた瞬間でした。

自分たちは変わっていないつもりでも、周りは変わっていっ
ているのですね~ しみじみ。
c0144488_19351317.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-29 20:35 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

職場の人間関係改善編(1)~仕事が上手くまわらなくなってきたら~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-28 21:23 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

ベトナム旅行レポ【1/27】

早朝、予定より早く関西空港へ到着!

とにもかくにも、寒いッ(>_<) そして、眠い~ッ(>_<)

ぼーっとしながらも、ガッツリ着込んで入国手続きを済ますべく、
空港館内を歩いていたら、「ベトナム航空」 の CAさんも寒そう
に歩いてらっしゃって、ベトナムとの気温差に大納得(^^ゞ

その仲間意識も手伝ってか、図々しく一緒に写真を撮っていただ
いて、メッチャ嬉しい(*^_^*)

ただ、その後、旦那さんに仕事のトラブル連絡が入り、その場で
仕事モード全開に。私はまた、その付近をウロウロと。

今日は日曜日だけれど、仕事に曜日は関係ない時もあって、大変
だな~と思いつつ、すごいな~って尊敬もしちゃいます。

おうちに着く頃には、いろんな意味でグッタリしちゃいましたが、
振り返れば、今回も新鮮なことの連続で、とっても楽しい旅行と
なりました(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-27 20:48 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ベトナム旅行レポ【1/26】

3日目の今日は、一番楽しみにしていた メコン川クルーズ へ!

深夜の便でホーチミンを発つので、ホテルの朝を過ごすのは今日が
最後。新旧混在の街も、これで見納めです。
c0144488_13273094.jpg


朝食をゆっくりいただいてから、バスでミトーのボート乗り場へ
向かいます。

到着後、ガイドさんから説明を受けて、まずはメコン川をボートで
島まで渡りました。
そこで、島の人たちの生活を垣間見たり、養蜂風景を見たり、ココ
ナッツ工場を見学したり、民族音楽を聴きながらフルーツをいただ
いたり、のんびりお散歩も楽しい島内見学でした。
c0144488_13274367.jpg

c0144488_13275163.jpg

c0144488_13275813.jpg

c0144488_1328361.jpg

c0144488_1328449.jpg

c0144488_13285122.jpg

c0144488_1328578.jpg


その後、一番の醍醐味、クルーズへ!
すれ違いもハラハラするくらい、川幅にギュウギュウでしたーッ。
c0144488_132954.jpg

c0144488_13291312.jpg


クルーズ後は、名物料理のランチをいただきました☆

エレファントイヤーフィッシュはダイナミックさが半端なく、お店の
方が手づかみでむしり取って(笑)、生春巻きにしてくださいます。
c0144488_13293545.jpg

c0144488_13294366.jpg

グレートボールはお餅をまるく膨らませたもので、甘くて美味しかっ
たです~♪♪♪
c0144488_13295373.jpg

c0144488_1330155.jpg


メコン川クルーズ後、ホテルへ一旦戻り、「国営百貨店」2F スーパー
へ駆け込んで、お土産と自分たちが食べたいものを買いあさり(笑)、
スーツケースに詰めまくりました!
(スーツケースに入りきらなかったものは、頑張って、手荷物へ!)
c0144488_13301263.jpg


夕方になるとチェックアウトして、荷物を持ったままバスに乗り込み、
アンナムスパ」 へフットマッサージへ。旅の疲れも癒されます~☆
c0144488_1330226.jpg


その後、ベトナム風フランス料理を 「コルドンブルー」 でいただいて、
現地を楽しむ感じではなかったけれど、思いがけず美味しくて、これは
これで大満足(#^.^#) 元フランス領なので、フレンチもイケますね!
c0144488_13303159.jpg


夜遅めにホーチミンの空港へ着いた後も、しばらく待ち時間があった為、
空港内をウロウロしたり、CAさんの麗しさにドキドキしたり、異国の地
特有の楽しい時間を過ごしました(^v^)
c0144488_13303943.jpg

c0144488_13304820.jpg


24:05に離陸だった為、座席に座った途端、眠た~くなってきて...
あとは、寝たり起きたりしながら、関西へ向かったのでした(●^o^●)
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-26 23:28 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)

ベトナム旅行レポ【1/25】

2日目は朝からシッカリ朝食をいただいて、クチトンネル 観光へ。

ホテルからバスで移動したのですが、その道中、バイクの量のモノ
スゴイこと! 朝のラッシュタイム、トンデモナイッ(+o+)
c0144488_1316308.jpg


その後、ゴムの林を抜けて、クチトンネルへ到着!
c0144488_13163648.jpg


現地ではまず、ベトナム戦争のビデオを見せていただき、たくさん
残っている地下トンネルや戦車など、実際に触れながら見せていた
だきました。
地下トンネルに入ることもできて、とても貴重な経験となりました。
c0144488_13164421.jpg

c0144488_13165289.jpg

c0144488_13165917.jpg


観光後、当時の非常食 「タピオカ」 のお芋もいただきました。
ナッツシュガーも添えてあって、ほくほく美味しかったです~♪♪♪
c0144488_1317670.jpg


その後、「コム・ニュウ・サイ・ゴン」 でランチタイム☆
「空飛ぶおこげ」 が有名ですが、それ以外のメニューもなかなか
美味しくて、更に、ツアーでご一緒した方といろいろお話もできて、
すごく楽しかったです(*^_^*)
c0144488_13171670.jpg


お腹が満腹になった後は、ホーチミン市内観光!
観光地を巡ったり、アオザイを着せていただいたり、シクロ(自転
車タクシー)に乗ったりと、午後も盛りだくさんで大充実でしたぁ。
c0144488_13172663.jpg

c0144488_13173335.jpg

c0144488_131740100.jpg

c0144488_13174981.jpg

c0144488_13175790.jpg

c0144488_1318644.jpg

c0144488_13181578.jpg

c0144488_13182495.jpg


一日中、活動しまくりだったので、夜はガイドさんに教えていただい
た 「ミーラ スパ」 で、旦那さんと全身オイルマッサージを大満喫!
メチャクチャ気持ち良かったです~(●^o^●)

その後、ぜひ行ってみたかった 「ニューラン」 で、美味しいと有名な
バインミーをゲット!
ここのフランスパンが本当に美味しくて、驚愕&感激しちゃいました。
この旅行で一番、美味しかったかも。日本でもまた、食べたいよ~!
c0144488_13183623.jpg

c0144488_13184540.jpg


お腹も気持ちも大満腹の、大充実の一日でした\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-25 23:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

ベトナム旅行レポ【1/24】

前夜にドタバタ準備をし、朝早くから、ベトナム ホーチミンを
目指して Go! Go! Go!

関西空港へ到着した後、「ベトナム ドン」 に両替した紙幣を
入れるお財布を持ってくることを忘れたことに気づいて、真っ
青にッ。急遽、デジカメケースがお財布に(~_~;)
c0144488_1343136.jpg


今回は 「ベトナム航空」 の直行便で向かったのですが、飛行機
のカラーが綺麗☆ 飲食サービスも充実していて良かったです~♪
c0144488_1343818.jpg


ホーチミンに到着すると、気温は 32℃!
真冬の日本との気温差が激しくてビックリしましたが、その暑さ
は激しくなくて、なかなかイイ感じです(#^.^#)

宿泊先は 「ダクストン ホテル サイゴン
c0144488_1344720.jpg


にぎやかなドンコイ通りに近くて、日本より欧米の観光客が多い
ホテルで、日本語は通じないけれど、居心地の良いホテルでした。
c0144488_1345579.jpg


ちなみに事前に、結婚記念日が近いと話していたら、サプライズ
で、チョコレートとフルーツをプレゼントしてくださいました。
メチャクチャ嬉しかったです~! 感謝!
c0144488_135427.jpg


インターネットの通信環境も良くて、旦那さんは早速、持参した
PCでお仕事開始。私はその間も、ウロウロと室内見学(笑)
(その後、「国営百貨店」 の 2F スーパーへぷらぷらとお買い物)

サプライズと言えば、今夜の夕食はついていなかったはずなのに、
旅行会社の手違い(?)で、上品なシーフードレストラン 「ソン
グー
」 へご招待いただき、お断りする方が難しかったので、
ガッツリいただいちゃいました。生演奏つきで大満足~☆
c0144488_1351796.jpg

c0144488_135257.jpg


その後、「カラベルホテル」 のバー 「サイゴン・サイゴン・バー
へお連れいただいて、夜景を楽しんでから、ホテルへ戻ったので
した。思いがけず、プレゼント満載で、大満足の初日でしたぁ♪♪♪
c0144488_1354657.jpg

c0144488_1355317.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-24 23:20 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

明日からベトナム旅行なのに、まったく準備が...(^_^;)

明日、早朝出発でベトナムへ行くのですが、まったく準備が...

とにかく 「日焼け止め」 だけはゲットしたので、あとは今夜、
頑張って荷詰めします~(^_^;)

でも、やっとこさの夏休み☆ メッチャ嬉しい&楽しみです~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-23 08:37 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.157

今日は、2013年最初のタプアの日☆

教室到着はあいかわらずギリギリだけれど、レッスンまで少し
待ち時間もあって、心身を落ち着けることができて、良かった
です~♪

昨年の発表会のライブ写真を、同じく参加された生徒さんの
旦那さまが撮ってプレゼントしてくださって、メチャクチャ
嬉しい&感謝です! イイ記念になりますぅ(#^.^#)

さてさて、久々にレッスンが始まると、変に力が入ったり、
姿勢が崩れたり、息が切れたりして、いつも以上に良くない
感じです。

年末年始は自習もサボり気味だったので、やっぱりダメです
ね... 感覚もスッカリ忘れちゃう感じで、反省です...

基礎練習の後は、課題曲の練習をしたのですが、英語の歌詞の
歌も久々で、それだけで緊張しちゃいますッ(+o+)

美佐トレーナーに聴いていただいて、今回は 「モノマネ」 を
する気持ちで、とことんオリジナルをコピーする意気込みで
練習に取り組むよう、ご指導いただきました。

「学ぶ」 の語源は 「真似ぶ」 と言われていますが、シッカリ
真似て、少しでも自分のものにできるよう、頑張りたいと思い
ます!

その帰り道、久々に大好きなお地蔵さまにお会いしました。
毎度のことながら、本当に素敵なお言葉をおっしゃります~☆
c0144488_23364983.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2013-01-22 23:40 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)