<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日に気持ちだけ、小掃除(^^ゞ

旦那さんの体調も落ち着いてきたので、2012年最後の一日、
大晦日に気持ちだけ、お掃除しようと思っています(^^ゞ

元日のお墓参りのお花も買ってこなきゃ~

お正月休みで一番あわただしく、街もにぎやかなのは、大晦
日なのかも知れませんね。
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-31 00:04 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

雨の年末、まったり旅行計画でも立てよ~(*^_^*)

今日は朝からあいにくの雨模様ですが、逆に静かで、とっても
落ち着きます。

旦那さんも昨日から発熱して寝ているので、私もおうちで静か
にしています。(今朝は落ち着いてきたみたいでホッと一安心)

年明けにやっと、2012年度の夏休みを取れるので、その旅行
計画でもまったり立ててよ~っと(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-30 08:17 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

今日は必死の年賀状作成ッ(@_@;)

昨日が仕事納めだったので、今日は必死の年賀状作成ッ(@_@;)

朝一番から実家に寄って、妹に助けてもらって(メッチャ感謝!)、
何とか印刷まで完了です~

何とも落ち着かない年末へ突入ですが、とにかく急ぎます~!!!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-29 12:37 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

納会終了、お疲れさまでした!

本日、仕事納めでした。

最後の大仕事は、オフィスの大掃除と納会の準備。
どちらも無事に終わって、ホッと一息。

皆さま、今年も大変お世話になりました。
来年も是非是非、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-28 22:53 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

一日遅れのサンタもやってきたぁ!

クリスマスは明けましたが、更に営業さん達がクリスマスケーキを
買ってきてくださいました(●^o^●)
c0144488_8581083.jpg


連日、ケーキ三昧で嬉しい悲鳴♪

本当に感謝・感謝ですm(_ _)m ありがとうございました~m(_ _)m
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-27 00:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

オフィスにサンタがやってきたぁ!

まだまだ、メリー・クリスマス☆

夕方、営業さんが 「まだケーキいけますか?」 とお電話してきて
くださって、「もちろん!」 と答えると、こーんな大きなホール
ケーキを 2個も買ってきてくださいました(●^o^●)
c0144488_23365376.jpg


どちらもモリモリ盛られていて、胸キュンなルックスです☆
c0144488_23375695.jpg

c0144488_2338730.jpg


こんなリッチなケーキを、本当にありがとうございますm(_ _)m
メッチャ美味しかったです♪ ご馳走さまでした~\(~o~)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-26 00:03 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

街に寒波がやってきたぁ!

メリー・クリスマス☆

今年の 「クリスマス寒波」 は、トンデモナイですねっ。
大阪も雪は降っていませんが、メチャクチャ寒いです~(>_<)

そして、そんな中、ボスからは林檎ジュースのプレゼントが♪
ありがとうございま~す(^o^)
c0144488_952994.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-25 08:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

睡眠不足ランキングNo.1業界で元気に働く為に(5)~「睡眠の質」を上げる方法~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-24 01:10 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

北海道の方にオススメされた「ふらの雪どけチーズケーキ」がメチャウマ!

仕事帰り道の ドージマ地下センター に、新しく北海道の
アンテナショップができていたので、立ち寄ってみました♪

「どれが美味しいかな~」 と見ていたら、たまたまそこに
居合わせた、見知らぬ北海道出身という女性の方(同じく、
お客さん)が 「これ、メチャウマだから!」 と、「ふらの
雪どけチーズケーキ
」 を教えてくださいました。
c0144488_23181024.jpg


その言葉を信じて買ってみたら、とってもクリーミーで、
本当にメチャウマ! 大正解でした~☆
c0144488_23254218.jpg


教えてくださった方は 「半解凍が一番食べ頃だから!」 と
食べ方まで教えてくださって、本当にありがとうございまし
たぁヽ(^。^)ノ
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-23 00:05 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

第*回+第73回 書道教室

今日は少し早めに起きて、毎年参加しているカウンセリング・ワーク
ショップの申込み♪ 先着順なので、無事通るといいな~(*^_^*)

その後、ランチをまったり食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 12月の 「師走」 と、筆ペン派の方々のご希望
にあわせたお手本を用意して行きました。
(「師走」 の後に、「冬至」 も書きました~♪)
c0144488_2110582.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はさんずい偏-1)と 「俳句」 を持参
しました。

今回の俳句は、富安風生の 「今朝冬の 日当りそめし 手水鉢」 です。

今日は年内最後の日で、かつ、クリスマス前なので、ちょっとイベン
ト気分も作りたいな~と思って、ヤクルト持参で行きました。

それも、カロリーハーフで、脂肪ゼロ!
これなら、大体の方がお口にできるかな~と。
c0144488_21303461.jpg


今日も皆さんが参加してくださって、最後はヤクルトで大盛り上がり。
とっても楽しい年末レッスンとなりました☆

この一年も、本当に楽しい教室でした。ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします~!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-12-22 21:46 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)