<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いつかティファニーで朝食を 【マキ ヒロチ】

雑誌で少し読む機会があって、気になっていたので、1巻が発売
したてだったこともあり、買ってみました。

メチャクチャ女の子目線のマンガですが、主人公を含めて 4人の
いろんなタイプの女性のストーリーがあって、こんな風に仕事や
恋愛に悩みながら 20代を歩いてきたなぁと(私の場合は、主に
仕事面で)振り返ったりしました。

また、1話ごとに、美味しそうな朝食のお店が紹介されていて、
関東のお店ではありますが、食いしん坊な私はワクワク☆
ちょっとしたグルメ雑誌を読んでいるようでもありました(^.^)
(巻末に、簡単朝食レシピも載っています!)

好みは分かれそうな作品ですが、私には共感できる部分もあり、
なかなか沁みる部分も多かったです。

雨の休日にしっとり読むには、とっても良かったですよ~
オススメです♪

いつかティファニーで朝食を
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-30 21:28 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

中国現地のリアルなお話を伺って

今夜は、上海から一時帰国された旦那さんの元先輩さんと楽しい
飲み会でした♪

中国現地のリアルなお話を伺うと、日本のマスコミ報道も偏って
いる部分が多いな~と感じました。

日中関係は今、とても大変な時ですが、少しでも良い形で歩み寄
れたら、と思わずにはいられません。

私も視野や考えが狭くならないよう、もっと世界に触れてゆきた
いなと(根性ナシではありますがっ)思いました(*^_^*)

台湾出張時のお土産のお茶までいただいて、感謝・感謝なのです!
本当にありがとうございました~☆
c0144488_2134712.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-29 23:00 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

久々の秋晴れですね~(*^_^*)in 大阪

今日は、久々の秋晴れですね~(*^_^*)in 大阪

台風が近づいているのは気になるけれど、朝の青空は
とっても清々しい気持ちになります。はふ~♪
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-28 08:57 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

11時間後に会いませう

残業が続いて、22時や 23時頃まで残っていると、同僚と
オフィスで一緒にいる時間も長くなります。

昨夜も 22時頃にオフィスを出ると、少し先に出た同僚か
ら 「11時間後に会いませう」 との携帯メールをもらって、
「確かに!」 と思いました(^^ゞ

上期決算〆の時期ですし、営業さんも技術さんも私たち
アシスタントもドタバタですが、みんなでガンバルゾ~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-27 08:40 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

式の前日 【穂積】

本屋さんで何となく目にして、表紙の絵が好みだったことと、
とても感動しそうな雰囲気に惹かれて、手に取りました。

帯に書かれていた反響の声(「沁みました!」「この新人さん、
一体いくつ!?」 などなど)の理由は、読んでみるとよく分か
ります。

どこか懐かしいような抒情的な雰囲気と、優しさと、切なさと、
生きてゆく上で感じるイロイロな気持ちが掘り起こされて、読
むほどに沁みる感じです。

「2回目の方が泣ける!」 というコメントも、妙に納得です。

もしかしたら優しくなりたい時、もしくは優しくされたい時に、
特にハマる漫画かも知れませんね。オススメです(*^_^*)

式の前日
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-26 00:11 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

ヴォイストレーニング vol.150

今日はオフィスで動揺する話を聴き、気持ちも落ち着かないまま、
タプアへ向かいました。

そのこともあってか、基礎練習が始まって、レッスンに集中して
いるつもりでも、身体の隅々にまで神経が行き届いていない感じ
で、発声する上で、気持ちの大切さを改めて感じました。

発表会の歌を歌う上でも、声が小さくなったりして、気持ちって、
本当に大切ですね...

それでも、美佐トレーナーが引っ張ってくださって、最後は何と
か歌うことができ、ホッ(^^ゞ

帰り道、いつものお寺の前でお地蔵さんを観て、更にホッ(^.^)
c0144488_2222523.jpg


週末、またカラオケ自主練に行こっと。
気持ちを切り替えて、ガンバロ~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-25 22:05 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

睡眠不足ランキングNo.1業界で元気に働く為に(2)~そもそも「睡眠」とは?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-24 08:42 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

Love Letter

岩井俊二脚本・監督、中山美穂&豊川悦司主演の映画で、何回
観ても本当に心がほぐれる、素晴らしい作品です。

特別スゴイ映像技術が駆使されている訳ではなく(中山美穂さ
んの一人二役はスゴイけれど)、素のストーリーと構成と役者
さんの力で、観る者をグッと惹きつけます。

山岳事故で亡くなったフィアンセに手紙を送ったところ、その
返事が返ってきて...
でも、決してメルヘンではなく、シッカリした理由があります。

旦那さんが DVDを買い直したので(ビデオは持っていますが)、
久々に観直したのですが、切ないような、甘酸っぱいような、
気持ちが優しくなるような、そんな気持ちでいっぱいになりま
した。

心身が疲れている時、優しい気持ちになりたい時、特にオスス
メの映画です。

まだ観たことのない方には、ぜひご覧いただきたいです~☆

Love Letter
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-23 14:18 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)

第*回+第67回 書道教室

今週もなかなか仕事がヘビーだったので、お昼までガッツリ眠って、
ランチもまったり食べて、書道教室へ Go!

上沢教室前に着くと、建物の前で夕涼みされている顔みしりの方が
いらっしゃったので、笑顔でご挨拶♪

この方は参加はされないのですが、いつも教室にお顔を見せてくだ
さって、スッカリ生徒さんのような方なのです。
なので、ご挨拶もとっても自然な感じ(*^。^*)

今回の上沢教室には 9月の 「長月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
(「長月」 の後に、「晩夏」 も書きました~♪)
c0144488_13101281.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は言偏-1)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、山口誓子の 「紅くして 黒き晩夏の 日が沈む」 です。

今回から、筆ペン派だけれど大筆にもチャレンジされる方がいらっ
しゃり、私の方は何かとドタバタしつつも、その前向きさに元気を
いただきました☆

お彼岸のお墓参りからダッシュで帰ってきてくださった方や、マン
ゴープリンを手土産にお持ちくださった方もいて、本当にいつも、
感謝・感謝なのです!
c0144488_13272368.jpg


平日の仕事が忙しいと、ついつい余裕がなくなってしまいがちです
が、こういった場で気持ちの切り替えができて、すごく助かってい
ます。

帰り道、お腹も空いてきて、乗り換えの三ノ宮駅でディニッシュを
買い食いして、まったり大阪に帰りました~(*^_^*)
c0144488_1332420.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-22 22:34 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

土佐土産はエレガント~☆

高知へ里帰りしていた同僚から、お土産をいただきました。
その名も 「南風小夏サンド

それが、とってもエレガント~☆
c0144488_92543.jpg

c0144488_921273.jpg


土佐は龍馬のイメージですが、すごく素敵です~(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-09-21 08:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)