<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「純生クリーム大福宇治抹茶」は餡子より抹茶がスゴイ!

今日は月末ですが、仕事が瞬間的に落ち着いて、お休みをいただく
ことができました。試験直前なので、メッチャ助かります~☆

しかし、朝からお洗濯しつつ、一人で勉強していると、妙に眠いっ。

オフィスでは全然眠くならないのに、テキストを読んでいるだけで
ウトウトと...

そこで景気づけに(笑)、最近お気に入りの ローソン UchiCafe
あんこやシリーズ
の新作 「純生クリーム大福宇治抹茶」 をオヤツ
に食べてみました(*^_^*)
c0144488_142930100.jpg


京都辻利 さんのお抹茶が大量にまぶしてあるだけあって、お抹茶
の味が全面的に出てきて、物凄かったです~! 本格的!

純生クリーム大福」 や 「生どら焼」 のようなスィーツさを期待
して食べたので、今日の私にはちょっと甘みが足りなかったけれど、
この渋さが欲しい時にはイイナ~って思いました♪

製造元が MOCHICREAM さんなのも、嬉しいところ。
また、イロイロ買いに行こ~(*^。^*)
c0144488_14364249.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-31 20:20 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

お昼休みに、ビックリの連続!(*^。^*)

お昼休みに携帯電話をチェックしたら、お友達から第二子誕生の
メールが届いていて、嬉しいビックリ!

そして、ヴォイトレ仲間だったエンジニアさんと立ち話をしたら、
今はヴァイオリンを習ってらっしゃると聴き、これまたビックリ!

今日のお昼休みは、ビックリの連続でした~(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-30 12:58 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

亜熱帯気候になりつつある日本(関西だけ?)

今日の大阪は、久々にうっすら曇り空。

でも、湿気も多くて、涼しい感じはしないです~(^^ゞ
だんだん亜熱帯みたいな気候になってきましたねぇ。

でも、それって、関西だけ?

東京から出張で来られる方々が、口をそろえて 「関西
は蒸し暑いッ!」 とおっしゃるので...(笑)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-29 08:57 | 徒然なること | Trackback | Comments(0)

インターンシップの学生さんたちがやって来た~!

今週月曜日から、学生さんたちが 「インターンシップ」 制度を
活用して、オフィスに出社されています。

私が大学生の頃、こんな制度を使える企業さんはなかったので、
今の学生さんは羨ましいな~☆

就職前に、社会やその会社の雰囲気を少しでも実感できて、自分
の人生と向き合う良いキッカケにもなりそうですね。

機会があれば、声をかけてみよっと(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-28 23:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

睡眠不足ランキングNo.1業界で元気に働く為に(1)~「IT・通信」ワーカーは常に睡眠不足!?~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-27 12:55 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

思いがけず、周りに合格者が多くて気合いが入った!

付け焼刃で 「ITパスポート試験」 の勉強をしている私ですが、
オフィスで思いがけず、(職種に関わらず)合格している方が
多くて、やっと気合いが入ってきました!

おそっ(笑)

この試験は IT関連の入門編なので、仕事にスグ活かせますし、
逆に、普段触れている情報が試験に出たりする為、イイ復習に
もなります。

1週間でどこまで消化できるか分かりませんが、できる限り、
ガンバリマス~(^O^)/
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-26 17:22 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

第*回+第65回 書道教室

今日はマルちゃんと朝から、お友達の出産祝いを買いに梅田へ♪

男女の双子ちゃんに可愛いデニムのペア・シューズを選んで、かなり
ご満悦な私です(笑)

その後、マルちゃんと一緒にランチを食べて、ガールズトーク炸裂!
久々に、本当に楽しかったな~(*^_^*)

そして、テンションも上がったまま、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 8月の 「葉月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
(「葉月」 の後に、「残暑」 も書きました~♪)
c0144488_20263395.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は手偏-3)と 「季節の挨拶」 を持参
しました。

「季節の挨拶」 は、「残暑お見舞い申し上げます。」 です。

「こうゆうのが書いてみたい」 とオーダーいただけることは、元気
な証拠でもありますし、私も嬉しく、また、やりがいを感じます☆

今日も皆さんが元気に集まってくださって、ワイワイおしゃべりが
繰り広げられたかと思うと、練習が始まるとガッツリ集中されて静寂
に包まれます。その切り替えの見事さに、感心しきり。

高齢者の方々は、時に子供に近いと言われたりしますが、そんなこと
は全然ないと思います。常に、自分自身の若輩者ぶりを感じます~

平日のオフィスでの立ち位置と、週末の書道教室での立ち位置の違い
が、これまた新鮮で楽しいものです(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-25 20:39 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

今夜は新卒入社時の先輩方に会える~☆

今日もメチャクチャ暑~いっ!!!

でも、今夜はメチャクチャ懐かしい元同僚さんとお会いできる
予定なので、今からメチャクチャ楽しみです~(*^_^*)

私が新卒入社した際、出向でいらっしゃっていた先輩方なので、
初々しい気持ちで、今からドキドキ&ワクワク。楽しみです☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-24 08:58 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(0)

そろそろ「ITパスポート試験」の勉強をせねば...

仕事の一目標として、上半期に 「ITパスポート試験」 合格を
目指していたのに、まったく勉強しないまま、現在に至る...

そろそろ本腰を入れて、勉強せねばっ。

9月中旬のビッグイベントの準備と並行してフラフラになりな
がら、早めに手をつけなかったことを大いに反省。

まるで、夏休みの宿題を 8月末に一気に片付けようとする子供
のようです、私...(@_@;)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-23 23:31 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「めんたいラスク」とはビックリな(@_@)

博多の老舗 「ふくや」 さんの 「めんたいラスク」 をお裾分け
していただきました!

お味が気になりますが、オフィスのオヤツタイムの楽しみにし
よ~(*^_^*)
c0144488_23585954.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-08-22 00:01 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)