<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

“磯風味”満載の「漁場の味」~☆

オフィスでお土産にいただいた 「漁場の味」
小腹が空いた時、こうゆうショッパイお菓子はサイコーです~☆
c0144488_20393825.jpg


私は珍しい 「うに」 味をいただきました。ほくほく(*^_^*)
c0144488_2040795.jpg

[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-31 20:42 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

「世紀の旗迷惑」とは上手く言ったもんですっ(>_<)

オリンピック 柔道男子 66キロ級 「準々決勝」 の試合で、
旗判定が覆るトンデモナイ事件 が起きましたねっ。

最終的に海老沼選手が勝ったのは嬉しいけれど、日韓選手
ともに複雑な気持ちでしょうし、観ている方も微妙ですし、
審判ってもっと精密で、厳格なもののはずでは...

柔道の試合で、観客があんなにブーイングする場面も初めて
観ました。観客の熱さには、心動かされるものがありました。

海老沼選手も最後は 「鮮やかな一本勝ち」 を決めてくれて、
「これぞ、柔道!」 って感じで、メッチャ清々しかったです。

まだとっても若い選手なので、これからが楽しみですね~☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-30 12:50 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

灼熱の太陽に負けて...

今日もモノスゴク暑くて、お洗濯を干していたら灼熱の太陽に
負けて、クラクラと... もう、溶けそう...

午後はゆっくり原稿でも書きながら、涼しいお部屋にこもって
いようと思います。屋外活動は夕方から~☆(この軟弱者ッ!)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-29 14:19 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)

第*回+第63回 書道教室

今朝はあまりの暑さの為、早めに目が覚めてしまったので、ロンドン
オリンピックの開会式を TVで鑑賞。

「Hey Jude」 はイギリスらしくて、良かったですね~(*^_^*)

そして、早めのランチを食べて、書道道具のストック補充のお買い物
をしてから、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 7月の 「文月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
(「文月」 の後に、「風鈴」 も書きました~♪)
c0144488_22523087.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は手偏-2)と 「俳句」 を持参しまし
た。

でも、「編ごとの漢字練習帳」 で練習されている方々が全員お休みだ
った為、筆ペンは 「俳句」 と 「いろは仮名練習帳」 で練習しました。

今回の俳句は、中島月舟の 「かなかなに 山は夜深き 土用かな」 です。

昨日が 「土用の日」 だったので、鰻の話題で盛り上がりました~♪
(我が家も、実家からもらった鰻重をガッツリいただきました~♪)
c0144488_2335892.jpg


今回もまたまた、参加者のおばあちゃまからお菓子をいただいてしま
って、ビックリしつつも、メッチャ嬉しい&感激しました☆
c0144488_2310855.jpg


ただ、私、一度もお酒を飲む話をしたことがないのに、「ビールの友」
をくれたのは何故かしら? そんなに飲みそうな顔してるかな???

確かにビールは大好きですが、やっぱりちょっぴり気になるセレクト
でしたっ(笑) 年の功には、かないませ~ん(*^。^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-28 23:18 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)

双子ちゃん、誕生バンザイ!!!

双子を身ごもっていたお友達から 「無事生まれました☆」 と
いうメールが届いて、大興奮!!! メッチャ嬉し~!!!

小柄な子が、とっても大きなお腹で頑張っていたことを知って
いるので、感動もひとしおです。本当にお疲れさまでした。

そんな興奮モードの中、オリンピックで男子サッカーが強豪の
スペインに勝って、更に大興奮!!!
(後半の惜しいゴール連発は、ちょっと残念だったけれどっ)

ふぅぅ、寝つくまでチョット大変そうです(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-27 02:28 | 出会いの連鎖・心の交流 | Trackback | Comments(2)

オリンピックモードに入ってきました~♪♪♪

Firefox のトップページが 「聖火」 に変わっていて、テンションが
上がって、だんだん私もオリンピックモードに入ってきました~♪♪♪

サッカー 「なでしこジャパン」 の試合(カナダ戦)も始まりました
し、やっぱり応援しちゃいます(*^_^*) ガンバレ、ニッポン!
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-26 01:14 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)

京都でのセミナー開催は汗だくでした~(*^。^*)

今日は、他社さま主催のセミナーに、共催会社の運営スタッフと
して参加してきました。

大阪も暑いけれど、京都も盆地だけあって、蒸し暑い~っっっ!

スーパー汗だくになって、会場(キャンパスプラザ京都)に到着。
c0144488_0442621.jpg


その後、開催準備で汗だくになって、短いお昼休憩にダッシュで
ランチを食べに行って、更に汗だく。スーツがヤバイヤバイ...

でも、駆け込んで食べた 「ハーフざる蕎麦&饂飩」(ワサビ付き
と生姜付きのお出汁まで付いていて、その繊細さに感激☆)はひん
やり冷たくて、ほっと一息、メチャクチャ癒されました~(^O^)
c0144488_0483591.jpg


本番はガムシャラに、相変わらず落ち着きのない動き方の私でした
が、少しはお役に立てたかな~って思います(そう願います)。

その後、東京から出張で大阪に来たお友達と急遽待ち合わせをして、
本町駅近くのイタリアン 「オステリア Q.T.8(クティオット)
さんで楽しいディナー♪
c0144488_057454.jpg


結婚のご報告を受けて、ものすごくビックリしたけれど、メチャク
チャ嬉しかったです~(*^_^*) 私まで幸せ~(*^_^*)

お食事も美味しかったですし、本当に幸せ~(*^_^*)

盛りだくさんな一日でしたが、今日も充実した一日でしたぁ☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-25 23:40 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

ヴォイストレーニング vol.146

今日は午後から、社外の IT系研修を受けて、そのまま直帰させて
いただけたので、タプアの時間までマクドナルドで復習しました。

その後、珍しく(笑)余裕を持って、タプアへ Go!

レッスンが始まると、まずは発表会の話題になって、普段なかなか
会えない生徒さん(マンツーマンレッスンなので)の話題で大盛り
上がり♪

仲良くしていただいていた方がドイツへ転勤されていたり、めちゃ
くちゃビックリです!

その後、基礎練習からシッカリと。

今日は、立った時の足の開き幅や、喉が締まらないようにする為の
練習方法など色々と教えていただいて、スッキリ声が出た時は感激
&目からウロコでした。

その感覚を忘れずに、サポート動作を入れなくてもスムーズに声が
出せるようになりたいなぁ(*^_^*)

続けて、発表会の歌の練習を。

美佐トレーナーに、いつもよりハッキリと勢いよく声が出ていると
言っていただけて、ものすごく嬉しかったです~!

もっと安定して声が出せるようになったら、その歌の雰囲気を深め
る為の歌い方を教えていただける予定で、今から楽しみ(*^_^*)
その為にも、もっと安定して歌えるようにならなくちゃね!

嬉しくなって、テンションが上がったままの帰り道、近所のカキ氷
屋さんの看板を観て、ぷっと笑ってしまいましたっ。
c0144488_0413876.jpg


妙に雑な案内看板だな~

でも、もしかしたら、人生はこれくらいラフでも良いのかも知れま
せんねぇ。ちょっとしみじみ☆
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-24 23:27 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)

コラム UP!

以前ご案内させていただいた コラム連載(*) ですが、
今月号も無事 UPされました!
 (*)「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」

今回の内容は、

不安感あふれる、こんな時代だからこそ(5)~私たちは支え合って生きている~

です。

よろしければ、ご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-23 08:45 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)

「スガキヤ」さんに初チャレンジ(●^o^●)

会社の先輩に教えていただいた 「スガキヤ」 さんに、初チャレンジ
してきました~☆

オーダーも先輩にならって、「特製ラーメン」 にしました(●^o^●)

まず、スプーンの形にビックリ!

そして、スープの色から豚骨系を想像していたのですが、思いがけなく
魚介系のお味で、想像していたよりもずっと優しい感じ。ほっこり♪♪♪
c0144488_22353714.jpg


その勢いで 「クリームぜんざい」 も追加オーダーしちゃいました。
美味しかったですぅ(*^_^*)
[PR]
by kazuyo_choco | 2012-07-22 22:38 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)